※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

島根、鳥取の服装について教えてください。四国は暖かいので半袖しか持っていません。寒いでしょうか?

来週から再来週にかけて、島根県と鳥取県に行きます。
島根、鳥取に住まれてる方、日中&夜間、お子様にはどんな服装をさせてますか?
私が住んでるのは四国で暖かいので、まだ半袖やノースリーブの服しか持っていません💦もう半袖では寒いでしょうか😳?

コメント

maRio❇︎

天候にもよりますが、雨の後とか寒いです💦夜は結構冷えますが、ジメジメして暑い時もあって難しいですー。ちなみにうちの子は今週は長袖を何日か着せました!夜は今夜はクーラーつけてます!長袖の羽織るものかおくるみあるといいとおもいます!ちなみに私は松江です。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ちなみに山陰はホント天気がよくわかりません!来週は雨や曇りがほとんどです。降水確率30パーセントならだいたい降ります。どのあたり行かれる予定です?

• 9月15日
  • 2児の母

2児の母

親戚が住んでいる益田市に行きます!そして四国に帰る途中に、水木しげるロードに行こうかなぁと考えています😊週間天気予報だと四国とそんなに大きくは変わらないようですが、不安で😓

• 9月16日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

益田ですか!益田は松江より少し暖かいかもですがやはり羽織はあったがいいです!
    学生時代四国にいましたが、気温が全然違いますよー!来週も天気が悪そうなので長袖を何枚かあったがいいかもです!

• 9月16日
  • 2児の母

2児の母

四国におられたんですね❤勝手に親近感もってしまいます!出発までに西松屋に駆け込もうと思います😁ありがとうございます✨

• 9月16日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私もですー!なんとなく嬉しくなりました!
    楽しいお出かけになるといいですね♡

• 9月16日
まい

鳥取に住んでいますが、朝晩は結構肌寒いです。
あと、雨の日は特に冷えるかなと思います 🙂
日中は半袖でもいいかもしれませんが、上に羽織るものなどを準備しておいた方がいいかなと思います 😺

楽しんできてくださいね 😊

• 2児の母

2児の母

まだ羽織るものも何も買ってないので、行くまでに用意しておきます😊ありがとうございます✨

• 9月16日
aaa_rin♡

こんばんは◎
鳥取県の島根県寄りに住んでいます♫

うちの子が汗っかきなのもありますが、日中は袖がすこし長めの、半袖オーバーオール1枚、寝るときはコンビ肌着1枚で過ごしています😅😅
日中はまだまだ暑いです💦
クーラー入れてても汗だくなときあります💔
朝方は少し肌寒いですね…

ただ、再来週はだいぶ涼しくなりそう(最高気温が今より5℃ぐらい下がるらしい)なので、大人も含め、羽織り物があればいいかな⁉️って感じかな、と思いますが、
長袖2〜3枚あったら安心かもしれないですね✨

• 2児の母

2児の母

私は少し寒く感じても娘は汗かいてたりすることもあるので、服装や空調に頭を悩ませます😣
    来週寒くなるんですね!それはいいことを聞きました!!長袖を用意しておきます😃

• 9月16日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

水木しげるロード行かれるんですね😊😊🎀
    近くに住んでます(笑)

分かります‼️わたしは肌寒くても、
    娘は汗だくみたいな(^_^;)💦
    今日もクーラー辞めたら、授乳中、
    気付いたらめっちゃ汗だくでした😱

リニューアルされて、夜はライトアップもされたりしますよ✨
    楽しんでください❤️

• 9月16日
  • 2児の母

2児の母

そうなんですね!!私が子どもの頃に一度行ったことがあるだけなので、楽しみです✨その時はオバケのスタンプラリーを全部集められなかったので、今度こそ!と意気込んでます(笑)

• 9月16日
はるん

半袖と長袖両方持ってきた方がいいかもしれません(´・ ・`)!
ほんと雨の時とかは冷えるので...
天気はちょっと変わりやすい感じの時期なので...

うちの子も長袖、半袖使い分けながら過ごしてます!
ちなみに島根の出雲市ってところに住んでます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

夜間は今の時期だとむしむしな感じですね...
日によりますが...

• 2児の母

2児の母

暑くても寒くても対応できるように、服の種類を多めに持って行きます😁ありがとうございます✨

• 9月16日
禰豆子✨

半袖着せてます(*⌒▽⌒*)
長袖の羽織ものがあるといいと思いますよ(*⌒▽⌒*)

• 2児の母

2児の母

長袖の羽織もの、買ってから行きます😁

• 9月16日