※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠初期に胃の圧迫感で苦しさを感じることがあり、食欲が減退している状況。来週の検診で先生に相談予定。他の妊婦の方も同様の経験ありますか?

現在、9wの初マタです!
6wで心拍確認、胎芽3mm、8wで心拍確認、胎芽1.5cm
でした!
悪阻は特に無く、以前より便秘気味?になったものの(以前は一日3回以上は出ていたので)何日も出ないことは無いのですが…現在は妊娠発覚から続いている胸の張りだけです🤭

しかし、最近、いつもの半分の量のご飯を食べてもお腹いっぱいになってしまい、胃がとても苦しくて…

圧迫感がすごく、常に上で食べ物が止まってる状態なんです💦
吐いたり気持ち悪くなったりはしないのですが、ただただ苦しいです。

今までこんな事は無いのですが、胃が圧迫されるほど今は大きくはないし、なんだか不安です。

来週の10wで検診があるのでそのときに先生にも聞いてみようと思うのですが、他の妊婦の方も妊娠初期にこのようなことはありましたか??

コメント

Jママ

たぶん、悪阻の初期症状だと思いますよ☺
私も最初そんな感じでゲップしづらいなーという症状からつらい悪阻に😂

しんどいと思いますが頑張って下さいね!!

じゅん

つわりだと思いますよ😊
私も上の子の時はそんな感じでした💦

はじめてのママリ🔰

わたしも胃とか胸が苦しくてご飯もすぐお腹いっぱいになる感じです^_^
でも本格的なつわりはこなくてそのままずっと今まで同じ症状です笑笑
もう11週なのでつわりはなく終わりそうです😌😌

人によってもさまざまですからねつわりは🤰

のん

早々にお返事ありがとうございます😊♬大変感謝しております♬

私のこのような症状も一種の悪阻だったんですね😨
てっきり悪阻は気持ち悪くなって吐くものだと思ってたので、気持ち悪くならず胃の圧迫で、ただただ苦しいだけの私はおかしいのかと思ってました😨
他にも同じ症状が出ていた方のことを聞いて安心しました(๑•ૅㅁ•๑)
参考になりました!!ありがとうございました😊