※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

プロラクチンが高いのでカバサールを週1で飲んでいます。同じような方いますか?頭のCTやMRIは撮影しましたか?

プロラクチンが高いと採血でいわれました。数値は60台です。その当日からカバサールを週1で寝る前に飲んでます。私と同じような方いらっしゃいますか?
頭のCTとかMRIとか撮影はしましたか?

コメント

にこ

私も高プロラクチンでした!数値は45でしたがCTとかはしてません。
カバサール飲んで2ヶ月で数値下がりましたよ\(^o^)/
甲状腺は大丈夫でしたか?
甲状腺の数値が高いとプロラクチンも高くなる傾向があるらしいです(゚o゚;

• りん

りん

私も飲んでから、3ヶ月目にはいりますがまだ、採血してません。甲状腺の採血もしてませんが心配でいます。

• 9月15日
ポワトリン。

わたしは妊娠前が高プロラクチンでした。カバサール飲んでもあまり変わらなかったので、MRIとりました。
異常はなかったです。

• りん

りん

妊娠前はMRIは撮らなかったのですか?

• 9月15日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

妊娠前にMRIとりました。
    婦人科から紹介状だしてもらって大きな病院で受けました。
    その後不妊治療やっているところに病院変えたら妊娠しました😃
    産後は高プロラクチン血症はなってないです。

• 9月16日
mk♪

私もプロラクチンが高いと言われ週一でカバサール飲んでます‼︎あんまり高いとMRIなどする必要があるらしいですが、私の場合はしなくても大丈夫だそうです。不妊の原因になってるかもしれないと言われたので下がればもしかしてと期待してます💦

ママリ

今更のコメントすいません…
体外にステップアップを決め、色々検査をして今日プロラクチンが高いとの結果が出て、カバサールを飲むことになりました。因みに57でした。妊娠できるのか不安で仕方ありません。けれど、CTもMRIも勧められませんでした。りんさんは勧められたのですか??

• りん

りん

私もプロラクチンが高いと言われ、その日からカバサールを週一で飲むように言われただけで、MRIもCTも何も進められませんでした💦7月に採血して、プロラクチンが高いと言われて、今までカバサールをとりあえず飲んでます。すごく不安ですよね。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

7月からって事は再検査はされたんですか?私は来月採卵予定なので、本当は飲ませたくないけどと言われました…💦
    体外、高い費用もかかるので、値が下がらなくてもするのに今更ながら疑問というか不安というか…来週は必ず夫婦揃って話を聞きに行かなくてはいけないので、聞いてこようかと思います!

• 10月16日
  • りん

りん

何回か不安で婦人科に受診していますが、半年ぐらいは飲まないとと言われて、半年したら採血の予定です。なにも検査してません。飲みながら、妊活は出来るような感じみたいです。

できれば飲まないのが一番いいのだろうけど、プロラクチンが高いと妊娠しずらいみたいなのでわたしも頑張って飲んでます。

• 10月16日
ママリ

そうなんですね…せめて半年は見るんですね💦お互い飲みながらでも妊娠できる事を願うのみですね(>_<)

落ち込んでたので、話聞いてもらって気持ち軽くなりました。ありがとうございました!

• りん

りん

落ち込みますよね。気持ち
    わかります。お互い頑張りましょう😉

• 10月16日