※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。『こうま』という名前の印象を教えてください。漢字が決まっていない状況で、『こうま』はどうでしょうか?周りに同じ名前の子がいたらすみません。

男の子の名前についてご意見聞きたいです!!
まだ漢字は決めてないのですが、『こうま』という名前はどう思いますか??
響はとても好きで呼びやすい名前だなと私の中で思ったのですが、主人が『仔馬さんみたいじゃない?』と言ってきました🙄言われてみれば平仮名で書けばこうまですが、呼ぶ時とかは『こーま』みたいになるかなと思って仔馬は思いつきませんでした、、

お子さんの名前でこうまくんがいたら、ごめんなさい😞
あと、我が子や周りの子にこうまくんがいらっしゃる方、どんな漢字かも教えてほしいです😊
よろしくお願いします。

コメント

仔馬とは思いませんでしたが、耳にするだけだと「とうま」と間違えそうだなーと思いました💦

• oka

oka

コメントありがとうございます😊
    あー、確かに!!とうまくんに聞こえそうです😣💦
    そうか、似たような響きの名前もややこしくなるんですね!参考にさせてもらいまし💕

• 9月15日
4匹のこっこちゃん

すみません、仔馬すぐ連想してしまいました💦

• oka

oka

やっぱり仔馬さん思いつきますかね💦文字で平仮名にすると尚更、仔馬感がでますよね、、
    参考にさせてもらいます!!

• 9月15日
mama

こうま ではないですが子どもの同級生の こうし くんは周りの友だちから「おい、うし!鳴いてみろよ!」と馬鹿にされてるの聞いたことがありました(;_;)
みんながみんなそのような友だちではないかもしれませんが…なんだかなーと思いました。

• oka

oka

こうしくんも、思ってました💦
    やっぱりそうやってからかわれる可能性もありますよね😭
    仔牛、仔馬、、響きは気に入っていましたがやはり考え直してみます😞

• 9月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

こうま…小学生になった時にいじめられそうなので私ならつけないです。

• oka

oka

小学生くらいだと、からかわれそうですよね💦
    可能性はあるんだから、やめておいた方が子供のためですね、、響きは気に入っていましたが、もう少し考え直そうと思います!

• 9月15日
ゆーママ

上の方どうようこうし君が同級生にいましたが小さい牛くーんとか呼ばれてたのでなんとなく私ならこうま君…つけないかな👀

• oka

oka

こうしくん多いんですね✨子供はすぐに名前でいじりますもんね、、私も小さい時はよく男子にいじられました💦
    もう少し考え直そうと思います!!

• 9月15日
元気な妊婦

もう沢山のご意見があるので回答は要らないかもしれませんが、、、
私も以前、名前候補についてこちらで相談したところ一部の方から批判的な意見を言われてしまい、結構落ち込みました!笑
結局のところは顔も見えないのでみんな好きなように言ってきます。名付けは万人受けするものでもないので、ご主人や周りの親戚の方達が良いと思えば良いのかなと。
ただ、今回はご主人の賛同を受けられていないようなので、その点はもう少し話し合われた方が良いですよね♫
長くなってすみませんが、納得出来る名前見つけたいですね!!

• oka

oka

いえいえ、回答たくさん聞きたかったので助かります!
    そうですね、、確かに万人ウケする名前ってなかなか無いかもしれませんね💦一生のことだし困るような名前はやめてあげたい気持ちはあります😢
    そうなんですよね、主人が同意してたらトントンすすんでたと思います。笑 私の中で仔馬さんは思い付かなかったので💦
    お気遣いありがとうございます😊もう一度話し合って他の候補も考えてみます✨

• 9月16日