※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

最近、子供のおもちゃの散らかりがイライラしています。育児に新しいアプローチや楽しみ方を知りたいです。赤ちゃんが生まれる前に大切な時間を過ごしたいです。

お部屋は片付いてますか?

最近になってから、
おもちゃが散らかってるのが、本当に嫌。
イライラします。

毎晩子供達と片付けをしてますが、
最近疲れてきました。

ちょっと前まではそんな事なかったのに、
なんでだろう、、、

自分はイライラして、もちろんしんどいけど
子供達にも悪いです。。。

なんか、新しい考え方とか他にも
楽しく育児出来る方法教えて欲しいです。

赤ちゃん産まれたら、
ゆっくり接する時間が減るから
今の時間大事にしないと、、、。

コメント

ゆこ

同じくらいの子供がいるのでわかります…
いらないオモチャを減らしたり、片付け場所を決めたり、大事じゃ無いなら捨てると脅してみたり…
ただ年齢と共に何回か言うと片付けるようになりました。

  • エミリー

    エミリー


    6歳の娘が、何度言っても片付けません。。。

    片付け場所は決めてあります。

    工作遊びが好きなので、紙切れとかペンとか、ハサミとか、その辺に転がってます。。。

    • 9月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    わかりますよー踏んづけると、さらにイラっとしちゃいますよね…

    • 9月15日
  • エミリー

    エミリー


    そーですよね!
    しかもそれが小さい部品とかだったら結構痛いんですよね💦


    ゆこさんと、うちの、子供編成が似てる!( ^ω^ )
    質問かわっちゃいますが、3人の育児はどうですか?

    • 9月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    主人が仕事柄家にいないので、長男次男と協力してこなしてる状態です😱
    主に泣いたらバウンザーを揺らしてもらったり、抱っこして貰ったり、簡単な家事もしてもらってます。

    なんだかんだ年も離れているせいか、とても可愛がってくれますし、手もあまり掛からなくなってるので、その変は楽です。😅
    育児する時間は長くなっちゃいますけど…
    三人目は孫みたいと言いますが、本当に可愛いですよ❤️

    ななおさん一家も赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 9月15日
  • エミリー

    エミリー


    すごいー!
    チームワークが取れる仲のいい子供達に育てたのですね♡

    ホント、育児する時間は長いですよね、、、笑
    その分、私も仲のいい兄妹にしたいです♡

    孫の感覚がわからないんですが、産まれたら『これかぁ〜!』ってなるんですかね?笑

    後4ヶ月で3人兄妹、、、想像出来ない💦笑(o^^o)
    最近妊娠した気分なのに、、、あっという間に産まれそうです💦^_^

    すごく楽しみです( ^ω^ )♡

    • 9月15日
アイギス

多分、妊娠中なので余計に敏感になってるんだと思いますよ。片付けの時間になると、特定の音楽をかけて声掛けをしてやれば、子供たちもそれを習慣にしてできると思います!どうでしょうか?

  • エミリー

    エミリー


    音楽!それは良いかも!
    分かりやすい合図になりますね!

    明日やってみます!

    • 9月15日
まま

上の子が6歳の時に下の子が生まれました😌妊娠中におもちゃの整理をしましたよ!使わないおもちゃはすべて売りに行きました。捨てるのは、小さなおもちゃだけ(こっそり捨てます)。全部で500円でした😌スッキリして、今は一つの箱内に収まる分しかおもちゃはありません。

  • エミリー

    エミリー


    すごい!
    1つの箱で収まるなんて〜!
    ミニマムライフに憧れます!

    • 9月15日