※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S☆
妊娠・出産

31週2日の切迫早産入院中。赤ちゃんの心拍数急減、酸素マスク装着後エコー検査。異常なし。首にへその緒巻き付き苦しみ、胎動減少で不安。同じ週数の方、胎動は?

31週2日、切迫早産にて入院中。
昨日から点滴が外れました。毎日お腹にモニター付けて、赤ちゃんの心拍数、お腹の張り具合のチェックをしているのですが、今日は急に赤ちゃんの心拍数が劇的に落ちた。看護師数人が猛ダッシュで集まり、私に酸素マスク装着。赤ちゃん苦しんでるから沢山吸って‼︎と言われ、そのまま車椅子に乗せられ診察室へ移動。速攻エコー検査。私は何がなんだか理解出来ずドキドキ💦
結果、特に異常は無く、赤ちゃんがへその緒を首に巻き付け激しく動いた為、首がしまり苦しくなったらしぃ…。
もぉビックリ💦 その後のモニターチェックでも、異常無しだけど、胎動が減ってよぅな…。大丈夫かな…。不安。
同じ数週の方、胎動はどんな感じですか~?

コメント

(^^)

私も切迫で自宅安静中なのですが、横になっているからかやることがなく、胎動ばかりが気になってしまいます。。
気にすればするほど全く動かないような気がして、何回もお腹に集中してしまいます😭🌀

比較的、夜寝る前によく動くのですが日中は微妙に動いてるかな?って思うくらい少ない時もあります。。

本当不安になります。

• ☆S☆

☆S☆

不安ですよね💦
    いつも、夜は激しく動いているのに何だか今日は静か…。上記の件があったから余計に不安です。

• 9月15日
ぷよよ

怖い思いをされましたね!😢
とりあえず赤ちゃんご無事で何よりです!うちの子の胎動は時間にもよりますが、先週よりは落ち着いてきたかな。という感じです😯
しゃっくりが多いですね🐥

• ☆S☆

☆S☆

31週ぐらぃから赤ちゃんが大きくなり子宮内が狭くなる為、動きが少なくなってくる…とは言うものの、今までこんなに動いて大丈夫⁈ってくらぃに激しかったのに、急に静かに感じてしまい、怖くて…。
    同じ数週ですね‼︎あと少し。頑張りましょうね❤️

• 9月15日
まい

私も去年予定日超過で、モニター付けてたら、お腹が張った時に赤ちゃんの心拍が下がってるといわれ、急遽入院になって、翌日バルーンからの促進剤で出産になりました😭
産まれるまで本当に心配で、自然分娩も途中で帝王切開に切り替わるかもとのことで、めちゃくちゃ不安でしたが、無事に産まれてくれました😊胎動もだんだん骨盤に赤ちゃんがハマり出したら少なくなりますよ😊動いてたのが、あんまり動かないとかなると不安になりますよね🤭

• ☆S☆

☆S☆

骨盤にはまりつつあるんですかね?
    上記の件があったから余計に不安で仕方ないです。

不安だけど、無事に産まれてくれました。って言葉に励まされました!
    頑張ります(^^)

• 9月15日
  • まい

まい

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    頑張ってください😊❤️

• 9月15日
ぷよよ

私も1人目で切迫で1ヶ月入院、2ヶ月自宅安静で、2人目は子宮頸管縛る手術をしましたが、もう下がってきているため、次回の検診で入院予告されています😵❗️
胎動激しくて寝られない夜もありますが、変に落ち着くよりは胎動ある方が安心しますよね😂
あと少し、頑張りましょう⭐️

• ☆S☆

☆S☆

あらら…入院予告💦 これから入院って事は産まれるまで⁈

お互い不安は尽きないですね‼︎
    頑張りましょうね❤️

• 9月15日
♡じゃじゃ丸♡

切迫早産で自宅での絶対安静中です☺︎

赤ちゃん無事で良かったですね💦

毎日寝て過ごしてますが…胎動が激し過ぎて痛くて、お腹の張りもある時は半泣きです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
夜は特に激しいです💦

• ☆S☆

☆S☆

夜、激しいですよね⁈痛くて目が覚める時が良くあるのに今日は静か…。
    怖いよぉ…。
    お腹の張りも痛いし不安になるしで…お互いあと少し。頑張って乗り切りましょうね♡

• 9月15日