※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口開小僧♥
子育て・グッズ

8ヶ月の息子さんが寝る時、母親が隣にいると起きないが、いなくなると30分~1時間で起きる。この理由や改善方法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子さんの、夜、寝る時のお話です

寝かしつけはいつも私です。
抱っこで母乳をあげながら「ねるよー。ねんねだよー」などテキトーにいいながら寝かします。笑
最後は抱っこでゆらゆらしてお布団へ

そこで問題です!!!!!

・隣に私がいれば起きません(触ってなくても)

・私がいなくなると30分~1時間で起きます

これは何かあるのでしょうか?
居る居ないが分かってるのでしょうか??

同じって方やこうしたら良くなった等
アドバイスお願いします( ´・ω・`)

コメント

こたにゃん

恐らく敏感なお子さんなのでしょう。気配が無くなるとわかるんでしょうね。
ウチの子も一時期そういうのありました。
で、気配を悟られない為に、寝かしつけの段階で子供と私の布団の間に抱き枕でバリケード作ってました(笑)。
ダメな時もありましたが、結構バレずに済みましたよ(笑)。

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    敏感なんですかね笑
    枕でバリケードやります!!
    けどどのまくらが誰のって決まってなくて旦那の匂いがするのか普通に起きました笑

    • 9月15日
  • こたにゃん

    こたにゃん

    旦那さんの匂いwww
    後、使ってない掛け布団丸めて棒状にしてバリケードにしたりもしてましたよ(笑)。

    • 9月15日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    掛け布団はかけてます!
    でもくすぐったいのかそれも嫌みたいです笑

    • 9月15日
TKC

お母さんの匂いかもしれませんね💡
服など匂いのするものを置いてみるとかいかがですか?

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    匂いはよく聞きますよね!
    服を掛けとけばいいですかね?
    部屋着の方が匂いついてていいですね!笑

    • 9月15日
  • TKC

    TKC

    脱ぎたてのTシャツでも良いかもしれないです笑

    • 9月15日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    脱ぎたてのTシャツ!!!
    私の息子は変態ですね笑

    • 9月15日
  • TKC

    TKC

    それでぐっすり寝てくれるなら変態万歳です😂🙌🏻

    • 9月15日
  • ぴんまま

    ぴんまま

    横からすみません、面白くてつい😂‼️
    私も同じ状況です(笑)
    ぬぎたてのTシャツ参考にします‼️😂♥️

    • 9月15日
ちび

うちは逆で?寝かしつけして私が部屋を出て、一人で寝てるんですが、私がいざ寝ようと部屋に入っていくとどんなに静かにしてても匂いなのか起きます!!旦那が寝室に入っても起きないのに…
きっと匂いなんでしょうねー

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    おおお!!
    大変ですね…

    うちも、旦那が何しても起きないのに私がすると起きます笑

    • 9月15日
ぴっぴ👶

うちも離れると起きたり
寝る時絶対私の服に顔くっつけて寝るので
ある時、匂いかなぁ?と思い
いつも私が使っている掛け布団
(夏用の薄いやつで顔にかかったり
しないように気をつけています💦)を
横に置いて離れたらいつもの倍の時間
寝た事があります。(笑)