※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは家族に居るだけで無理な人がいた場合はどうしますか?話もした…

みなさんは家族に居るだけで無理な人がいた場合はどうしますか?
話もしたくないしストレスたまります。

できればその人のことを考えたくないのですが、足音がうるさくもう耳障りだったり、私は家事をしているんですが、洗濯干さないのに夜中にかけたり、物を大事に扱えなかったり、片付けもできない人でイライラしてしまいます。
言っても忙しいから片付けれないなど、ムカつくことを言われるので何も言いたくないです。
我慢するしかないですか?.°(ಗдಗ。)°.
その人が居るだけでイライラして、頭痛くなります

いい解消法あれば知りたいです.°(ಗдಗ。)°.

コメント

にくさかな

もちろん、出て行きます。昔から出て行きたくて、小学生の時から、将来の夢は出て行くこと、と心の中で呟くくらいでした(笑)そのための経済力をつけるにはどうしたらいいか考えて人生設計しました(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠する前は、本当に今と変わらず家族と合わず、出て行きたく。18の時に今の旦那と同棲しようと、出て行ったんですが、それから、何年かたったので、変わったかなと思い妊娠もしたし、お金も貯めたいし帰ってきたのですが、やはり同じ環境でした…
    ストレス溜まるし頭痛くなります💦

• 9月15日
  • にくさかな

にくさかな

お金が貯まるけどストレスも溜まる😭切ないですね💦
    家族でも、合わないものは合わないんですよね😭私は、父、祖父母合わなくて💦

いつまでご家族と一緒に暮らすご予定ですか??💦耐えられますか??💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りです💦
    合わない人達ばかりです!
    旦那しか合う人いないくらいで、旦那も私の扱いを見て、家族のことを苦手になってしまったみたいです💦

出産して、安定したら出ていこうと考えていました💦
    耐えれてないですが、耐えないとお金が貯まらないので仕方ないです😭
    出て行くいがいで。解消法その他にありますか?.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日
  • にくさかな

にくさかな

義理のご両親と同居は難しいのでしょうか??💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

難しいですね💦
    あんまり、絡んだこともないです💦

• 9月16日
yuho

私も自分の祖母ですが…嫌いです💦
私に息子が産まれてますますうるさくなりましま😅もう年齢も年齢だから仕方ないのですが…いちいち口出ししてきて毎日ストレスです、、施設に預けるお金もないので一緒に暮らしてます。
私も解消法知りたいです(>_<)

• ママリ

ママリ

私は母です💦本当に苦手です💦
    いらないことばかりするし、物も大切に扱えないし、最近は、あんまり片付けない母が朝から片付けてて、私が朝ごはんを食べていたら、私たち朝ごはん食べないで片付けてるのに、朝ごはん食べてるとか考えられないと妊婦の私に言ってきましたよ…
    本当にストレスで解消法知りたいです
    お金貯めたくて実家に帰ってきました.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日
  • yuho

yuho

そうだったんですね、、自分の母でも嫌になるときありますよね💦妊婦のときと出産直後は優しくしてほしいですね😊
    私は嫌なこと言われたら無視してます!会話しないとイライラ少しは防げます✌️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

妊娠してる時にイライラすると動揺すごくなりません?笑
    なんか苦しくなるって言いますか💦
    会話しないようにしてます✨笑笑

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

本当に私の家族優しくしてくれる人いなくて、笑っちゃいます💦笑

• 9月16日
  • yuho

yuho

妊婦のときはイライラしないようにしないようにと気を付けていましたがイライラの種がたくさんありました(笑)ちょっとのことで気になってます!今も変わってないです😆💦
    ☺️さんは妊婦さんですしお腹のお子さんのためにもストレスためすぎず頑張ってください😊

• 9月16日
  • yuho

yuho

旦那さんは優しくしてくれませんか(>_<)?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

イライラの種は、私の場合ほぼ家族だけです笑笑
    嫌な人とは絡まない達なので、友達もみんないい人なのですが、はやく旦那と子供生まれたら3人暮らしできるように頑張ります.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます💦
    頑張ります!
    旦那と旦那の家族は優しく気にかけてくれます(ToT)✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ですが、旦那の家族と住むとなると気を使うので、自分の家に住むことにした感じです💦

• 9月16日
  • yuho

yuho

そうですか…自分の家族がって悲しいですよね💦本来は頼りたいのに(>_<)
    早く快適な気持ちのいい生活が出来るといいですね😌応援してます✊‼️

• 9月17日
  • yuho

yuho

3人で住むのが一番の解決法ですね✨
    好きな趣味など見つけて出産まで過ごしてくださいね😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとに悲しいです😢
    ありがとうございます😊!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

今は、好きなアニメや、買い物、好きなものを食べるなどして過ごしていますよ☺️♫
    出産まで、楽しく過ごします☺️

• 9月17日