※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
家事・料理

鶏胸肉を購入して真空チルドに入れていたんですが、うっかり存在を忘れ…

鶏胸肉を購入して真空チルドに入れていたんですが、うっかり存在を忘れてしまい、消費期限から2日過ぎてしまいました。
これはもう、残念ですがさよならした方がいいでしょうか?
現在私が妊娠初期のため、食べ物には気をつけたいです!
購入してすぐ処理して冷凍予定だったのですが、つわりがあり、なかなか料理ができなくて辛いです。

コメント

クミ

鶏肉は怖いので止めるかな。

  • ちゃら

    ちゃら

    そうですよね…辛いです。

    • 9月15日
  • クミ

    クミ

    仕方ないですよ。
    つわりは辛いけど、一生続くことではないから乗り越えるしかないですよね。
    がんばれ!!

    • 9月15日
  • ちゃら

    ちゃら

    ありがとうございます!
    最近、娘にもBFばかりだし、大人も惣菜やレトルトや外食ですませてしまうので、よくないですね😭

    • 9月15日
  • クミ

    クミ

    いいんです!なんにもあげてないわけじゃないんだから!!

    • 9月15日
deleted user

消費期限前に冷凍したのなら
全然使っちゃいます☺️‼️

  • ちゃら

    ちゃら

    冷凍するのを忘れてしまったんです😭

    • 9月15日
みん

真空チルドならよく火を通して細かく裂いて、千切りキュウリとゴマだれで棒々鶏なんかいかがでしょう🤔と言いたいのですが、、私が妊娠初期ならサヨナラするかもです(*_*)「消費期限」ですもんね😣
つわりがひどいのですね😭お大事になさってください🙏🌼

  • ちゃら

    ちゃら

    真空チルドなら…と私も思うんですが、妊娠してるので怖いですよね😱
    旦那だけの為に料理を作るのが嫌なので、残念ですがさよならします😭

    • 9月15日
もも

1日過ぎならその日の夕食までに使っちゃいますが、2日過ぎだと捨てます😭

  • ちゃら

    ちゃら

    やはり、そうですよね…
    ショックです…

    • 9月15日
  • もも

    もも

    うちは真空じゃないただのチルドで1日過ぎても使ってるので(昨日w)真空チルドなら2日過ぎでも煮たりしてしっかり火を通せばいけるのかもですけどね😂
    世界中にはもっと危ないもの食べてる人も多いですし💦
    ただ妊娠中ですし万が一何かがあった時に、その肉のせいじゃないとしても後悔することになったらそれこそ辛いですよね😢
    あとはほんと自己判断だと思います😣

    • 9月15日
  • ちゃら

    ちゃら

    私も、妊娠してなかったら割と余裕で使ってますw笑
    火を通せばなんでも食べれると思ってるタイプです🤣
    貧乏性なのでもったいないと思ってしまって…
    ここに質問したのも皆さんに捨てる後押ししてもらいたかったのかなーと思いますw
    生産者様に懺悔しながらさよならしたいと思います。

    • 9月15日
  • もも

    もも

    捨てなくていい後押しが欲しいのかなと思ってましたが捨てる後押しが欲しかったのですね😆w
    それなら捨てちゃいましょ!!😆w
    牛肉じゃなくて鶏肉ですし!!w
    スーパーで食材買う時っていつもより数十円高いだけで買う買わない考えたりしますけど、スーパー以外だと結構躊躇なく買い物したりしませんか😂?
    そう考えたらスーパーでケチケチしてるの少しバカらしく思うことがたまにあります(笑)
    なので鶏肉も所詮数百円です🤣👍w

    • 9月15日
  • ちゃら

    ちゃら

    そうですね!
    しかももも肉じゃなくて胸肉ですしw笑
    すぐ捨てて明日買って今度はすぐ処理しますwww
    旦那にバレるともったいないと怒られそうなので、こっそり捨てますwww
    さよなら、100g58円!笑

    • 9月15日
  • もも

    もも

    胸肉ともも肉の差大きいですもんねw
    胸肉でよかったです!www
    そして58円安い!!!😜(笑)

    • 9月15日
  • ちゃら

    ちゃら

    安いですよねw
    使い道も考えず、うっかり買ってしまう値段ですよね🤣笑
    これでも反省はしてます←笑
    笑いに変えてくださりありがとうございました❤️笑

    • 9月15日
  • もも

    もも

    わたしも胸肉とか安いのは使い道なんて考えずに買ってます😂👍
    そんなもんですよね!(笑)
    しかもどうせすぐ使わないからすぐ冷凍すればいいのに消費期限の日になってやっと慌てて冷凍庫に入れるという、、、(笑)

    お子さんまだ小さいのにつわりもあって大変でしょうが無理しすぎない程度に頑張ってくださいね🤗💞

    • 9月15日