※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

桑原産婦人科での出産費用や入院中の状況について教えてください。

福岡県中間市の桑原産婦人科で出産された方にお聞きしたいです☆
今月出産なんですが、入院費いくらかかりましたか??
看護師さんなど入院中の事など知りたいです(^^)
参考で構わないのでよろしくお願いします☆

コメント

みいかんママ

上の子を桑原で出産しました

手出しは3万くらいだったと思います(端数はおまけしてくれてました(笑))

陣痛の間、旦那はそばにいましたが助産師さんがずっとベッドにあがって腰をさすってくれてました。

ゴハンは量もしっかりあって美味しかったです

退院の前日の夜にお祝い膳を食べました

• mama☆

mama☆

おはようございます☆コメありがとおございます(^^)
    え、おまけですか??w
    素晴らしい病院ですね!!w

助産師さんがそこまでしてくれるなら心強いですね♡
    今回はじめて個人病院で産むので個人病院の方が高いなど聞き不安でした!w

• 9月16日
  • みいかんママ

みいかんママ

ホントによかったです。入院してすぐは自室でモニター付けてたんですが、赤ちゃんの心拍が落ちたので早めに分娩室の前室に移動になりました

初めての出産で不安しかなかったですが助産師さんがずっとそばにいてくれたのでホントに心強かったです

1人目が母乳があんまり出なくて、2人目は母乳で頑張りたかったので母乳外来があるところが良くて病院変えましたがそうじゃなかったら2人目も桑原さんにお世話になりたかったです

そういえば桑原先生もお子さん4人いるってミルクの栄養指導にきた方が言ってた気がします

• 9月17日
  • mama☆

mama☆

そーだったんですねー(^^)♡
    下の方も心強いって言ってたので安心して出産できそうです⤴︎ ⤴︎♡

あ、そーですね、先生も私が4人目と知り自身のこともお話しくださいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    うちは四姉妹ですが先生の所は四兄弟だとか、、w

• 9月17日
まい4姉弟ママ

3週間前出産してきました!🤤日曜日入院し土曜日退院、お産セット購入し、3万弱だったです!!( ´ ▽ ` )
ご飯は8時12時16時50分とちょっと夕方早め朝遅めでしたけど味は美味しくて毎日楽しみでした(*^艸^)❤
助産師さんは上の方が言ってあるように分娩室の前室でずーっとついててくれて腰さすったりお尻押したりしてくれて神の手かと思いました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)上の子3人は違うところで産んだのですがそんなついててくれた所はひとつもなかったので…笑
看護師さんも助産師さんも優しい人達ばかりでしたよ(*^艸^)
あ、シャワーが熱かったです笑 私がぬるい派だったのかもしれないけど…笑
先生も穏やかだし上の子達の出産時の見学もOKでしたよ😊
生まれて2時間は保育器で状態観察しっかりしてくれるし…
病棟にはコカコーラの自動販売機がありました!各部屋には冷蔵庫とトイレが、特別室だとシャワーと部屋が広めでした( ´ ▽ ` )わたしは普通のお部屋でしたが充分でした(*´꒳`*)
来週赤ちゃんの体重測定(生後2週間で来てくださいって言われてます😊)に桑原産婦人科にいきます😆👍
退院時はアイクレオとほほえみの携帯ミルクを各1箱づつ、100㎖の哺乳瓶(産婦人科でよく使われてるアレです)が1本、育児ダイアリー3冊w あとは各会社のプレゼントとかでした( ´ ▽ ` )
出産頑張って下さいね😊👍

• mama☆

mama☆

↓↓↓ すみません😂

• 9月17日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしは上3人の時は分娩台の上ですら放置でこのまま落としたらどうしよう…:(´◦ω◦`):ガクブル
    してました笑
    桑原先生のところは陣痛中は部屋で待機でしたが、分娩台に上がる前の前部屋…では本当に付きっきりでいてくれたのでそれだけで心細さなかったです!
    わたしは日曜日の23時に入院して深夜2時前に産みましたがなぜか時間外も休日料金もなんにもなかったです🤣そして本当にちょっと…いやちょっとじゃなくて結構お金のおまけありました😅たぶん3万は新生児の検査費用(スクリーニングや聴覚検査など)、食事代、母体の検査費用…だけだと思います、先生はお金あまり取らない主義ですもんねーココって看護師さんが言ってました🤣

• 9月17日
  • mama☆

mama☆

恐怖でしかないですよね、そーなったら😂
    安心して産める病院が一番ですね♡

えー、そーなんですね😂♡
    ものすごくいい病院ww
    普通すごい金額なりますよね😱

なるほどですね~♡
    いい病院に決めて良かったです😍
    だから多いのか!て納得できます😂w
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月17日
mama☆

3週間前だったんですね😍
おめでとうございます(^^)☆!!!
なるほど~金額は上の方と同じくらいなんですね♡
ちなみに時間外とか曜日関係なしですかー??

えー、優しいんですねみなさん(*゚▽゚)ノ
心強いです♡w
たしかに、私も上3人年金で産んだんですが破水まで放置でした😂w

シャワーですか!!w
私もぬるい派なんで気を付けときます😂
え、立ち会いですかー??(^^)
いいですねえ~😘
うち女の子なんでそーゆう経験もいいかなと思ってたところです🙃♡

丁寧にありがとおございます♡♡
はい、頑張って産んできます😂♡ww

まい4姉弟ママ

ご出産おめでとうございます( ´ ▽ ` )笑
回答見返していたらここに辿り着いたのでかいてみました🤣シャワーは熱くなかったですか?笑
mamaさん、福岡県に住んでます?はじめて箱って知ってますか?最近もらったんですけどなかなかよかったのでお知らせしときます🤣笑
今年生まれた赤ちゃんしかもらえないand無料なので嫌じゃなければ検索してみてください(*´꒳`*)

• mama☆

mama☆

ありがとうございます♡♡w
    シャワー突然熱くなってビックリしました😂w
    一人であっつ!まぢ!とか言ってました😂ww
    はい、福岡県です😍え、そーなんですか?(^O^)
    写真までありがとうございます😍
    いまからすぐ検索してみます😂♡w

• 10月21日