※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ0626
ココロ・悩み

旦那の友達との忘年会で、妊娠7ヶ月の女性が気を使われ、嫌な思いをしています。友達は妊婦として扱い、開催も中止。旦那は気を使いすぎと言うが、女性は名前で呼ばれたいと感じています。どう思いますか?

妊娠7ヶ月になります。
旦那さんと結婚してから、旦那さんの友達との忘年会に毎年行ってました。
旦那さんのお友達とも仲良くさせてもらっていたのですが、今年の忘年会は妊婦がいるから気を使うと言われてしまいました。
結局、私がいるからする気がないのか、忘年会は開催されず。。
旦那さんと友達のラインにも、私の事を名前ではなく、妊婦さんと打っていました。
旦那さんは、妊婦は病気じゃないし、気晴らしをしてあげたかったからそこまで気を使わないでほしいと言ってくれました。
正直、私はちゃんと名前があるし、妊婦、妊婦とラインで言われるのも嫌でした。
妊婦がいるから気を使うと言う言葉も凄くショックでした。
旦那さんの友達だからそこまで悪く言えないですが、人としてどうなんだろうと思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

まいまい

確かに妊婦は妊婦だけど、その言い方はないんじゃない!?って旦那さんに文句言っちゃいそうです( ¯−¯ )名前じゃなくてもせめて、嫁とかの方がまだ私はマシかな(^^;

• ココ0626

ココ0626

コメントありがとうございます!
    仲良くしてもらってただけに、ちょっとショックで。。
    あんまり気にしたらダメですよね∪・ω・∪

• 12月22日
かえさん

酷いですね。旦那様の友達はお子さん、奥さんはいらっしゃらないのですか?いないのであればそう言う答えになってしまいますね。
私も旦那の友達とはかなり仲良く
ずっと遊んでますが、周りに既婚者、子持ちが多いためそんなこと言われた事ありません。。

けど確かに妊婦がいたらタバコは吸えないし言われても仕方ないかと思います。逆にその場に行ってタバコスパスパ吸われたら嫌ですよね?
それなら最初から行かない事がいいと思いますよ。そして妊婦と言う事を言われたと言ってますが逆に主さんがいるから気を使うなんて言われたらそれはそれで腹立ちませんか?笑

• ココ0626

ココ0626

コメントありがとうございます♡
    奥さんがおられる方で、そんな言い方をする人じゃないので、かなり落ち込んでしまいました。
    旦那の友達はタバコを吸う人もいないので、なんでそんなに気を使うんだろうって考えてしまって。。
    あんまり気にしたらダメですよね∪・ω・∪

• 12月22日
あーくんママ

こんにちは(・∀・)
んー。難しいですね。
やはり忘年会なので妊婦さんが行っても、タバコとかであまり良くないようにも思うので私なら旦那に行ってき〜って言います。
気晴らしも大事ですが、
旦那さんと2人でお出かけして気晴らししたらいいと思いますよ⍤⃝♡
妊婦、妊婦と言われるのは、んっ?となりますが、
私は旦那の友達に会った時に、
LINE見てもたけど妊婦っていうあだ名やめてくれん?(笑)って
冗談ぽく言います(›´ω`‹ )

• ココ0626

ココ0626

旦那さんと2人で色々出かけるようにしますね!
    そっちのほうが思い出にもなりますし(*´艸`)
    旦那さんとは9つ違うのでお友達にも、あんまりそぉゆうこと言えなくて。。
    気にしないように頑張ります!

• 12月22日
  • あーくんママ

あーくんママ

ほんとーに産まれちゃうと
    2人の時間って限られてくるので
    今のうちに旦那さんと仲良く過ごして下さいね⍤⃝♡
    赤ちゃん産まれたらまた、
    旦那さんのお友達家族とも
    家族ぐるみで仲良くなって違う遊び方になると思いますよ(´,,•ω•,,)♡
    寒いので冷やさないように元気な赤ちゃん産んで下さいね(`・ω・´)ノ♡
    応援してます!!

• 12月22日
  • ココ0626

ココ0626

そうですよね!!
    家族ぐるみでお付き合いできる人の方がいいかもです♡
    ありがとうございます♡
    あーくんママさんもこれからどんどん寒くなるのでお体壊さないでくださいね∪・ω・∪

• 12月22日