※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
ココロ・悩み

汗をかきやすく、それが悩みになっています。汗を止める方法やにおいにも気を遣っています。外出が億劫になるほどの悩みです。

私はやたらと汗かきです。
頭、顔、脇、もうびっくりするぐらい汗かきます。
グレーの服なんか絶対着れないです。
夏はもちろんですが、冬以外は基本外にいたら汗かきます。
小さい時からで、ひどい時はシャワーあびた?ってぐらい髪の毛も濡れてしまいます。
160センチ、51キロなのですごい太ってる!とかではないと自分では思ってます。
友達には代謝がいいんだよ。羨ましい。って言われるけど絶対うそ。みんな暑い〜とか言いながら全然汗かいてないし。
実際私みたいに汗かいたら絶対嫌だよね?っていつも思ってしまいます。
本当に恥ずかしくて、息子がいるんですが例えば幼稚園、小学校の行事に参加して私が汗だらだらだったら○○君のママ汗いっぱい〜とか、言われるんやろなぁ。恥ずかしい思いさせるんやろな。って。

私みたいに汗かきで悩んでる方いらっしゃいませんか?
汗を止める方法知ってる方いませんか?
今年31になりますが、においも気になってきました。

本当はいろんなとこに出かけたいのに、ありえないぐらい汗かくから夏はほんとに外に出たくない。

コメント

sena

私も汗かきます‼︎163センチ53キロ、31です 笑笑。旦那よりも汗かいてて首からタラーンなんてしょっちゅうです↓なるべく早めにタオルで拭いたりしてますなかなか間に合わずいつも白Tばっかりきてます(^◇^;)

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    同い年ですね〜(^^)
    首からたらーんとかのレベルじゃないです😭もうポタポタしたたりおちてきます😭
    タオルはほんとに手放せませんよね😰😰

    • 9月15日
deleted user

多汗症じゃないですかね?🤔うちの兄も同じ感じで悩んでて、診察受けてから内服薬飲んでますよ!だいぶマシになったそうです(^^)

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    多汗症。そうなんですかね。ちなみにお兄さんは何科を受診されたんですか?🤔
    お薬があるなんて知らなかったです💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か皮膚科って言ってました(´・∀・`)うちの兄は冬でも汗ダラダラで美容室行ったら背中とか頭が汗びっちょりになって嫌だ、手汗もひどい、と悩んでて…でも今はそんなこともないそうです!

    • 9月15日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    皮膚科なんですね!!
    ありがとうございます!
    一度自分でも調べてみます!😭

    • 9月16日
はっぱ

私もです😂
グレーの服有り得ません!!
髪の毛びっちょりになって「え?雨降ってるんの!?」とか言われます😢
幼稚園小学校の運動会行ってますが、誰も見てないので大丈夫ですよ✋
何も言われたことないです💡

塩化アルミニウムがすごく効きます!
手のひらと脇にずっと塗ってます。

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    グレーなんてもう小学生ぐらいから着てません😭
    私動いてたのに止まると汗が止まらないんです。例えば、5分歩いて目的地について誰かを待つとかで止まるとぶわぁぁぁって汗が😨
    なので運動会じゃなくて参観日とかが不安。歩いて教室に行って立ち止まって見る。これが恐怖です。。
    きっと周りのお母さんお父さんは涼しい顔して見れるんやろうなって💦

    • 9月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    それ分かります!!!!
    止まったら汗やばいです!!!
    参観日ですね!早めに行って、汗拭いてます😂笑
    今は、幼稚園や小学校もクーラー付いてるので、思ってるよりマシだと思いますよ👌

    • 9月15日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    止まったらやばいですよね😭
    そっか今はクーラー設備の学校増えてるし、子供が通い出す頃にはもうついてるかなぁ💦
    30分前には行って汗止まるまでどこかに隠れてたいぐらいです😰

    • 9月16日
かか

私も極度の汗っかきです!!

誰も汗かいてないのに1人だけ全身びちゃびちゃレベルの!!

昔からホントに嫌でなんで自分だけこんなに汗かくのかわからない(´;ω;`)

運動すると汗かくし恥ずかしいので部活も水泳部に入りました!(水の中だから汗バレない)制服の白シャツが汗で背中にくっついていつもはずかしかったです。


娘がいますが保育園迎えに行くと他の子は髪の毛サラサラなのに娘だけシャワーあびた?!ってレベルで汗かいてて本当に申し訳なくなります(´;ω;`)


服もびちゃびちゃになっても汗がバレない白とか着てサラサラ生地のスグ乾く生地しか夏着れません!美容院も汗かくので行きたくないです。。。ドライヤーされても汗が吹きでちゃいます。結婚式のドレスや色打掛もびちゃびちゃにしてしまって気まずかったです。。。。

出かけたり運動したりしたいことは山ほどあるのに汗のこと考えると怖くなって出かけたりとかしたく無くなります。物凄くお気持ちわかります!!!


私も汗止める方法知りたいです(´;ω;`)汗ふきシートが手放せません(´;ω;`)しかも女の人用じゃなくて男の人用の激スースーじゃないと安心できません!

汗かかない体に生まれたかった。。。

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    うわぁ😭おなじ!!
    私汗かきのくせに中学テニス部で毎日朝練あって教室行くと髪の毛びしょ濡れでいじられてました。。
    美容院!
    私は車で行ってもお店に入ってカウンセリングしてるときに汗が止まらないってパターンです💦
    動いてて、止まると汗が吹き出て止まらないんです。もうポタポタたれてしまいます。
    汗かいてるまま始まるからいつも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    そう、この気持ちをわかってくれる方がいて嬉しい。。
    観光とかしたいのに、汗だくになるから自分もイライラしちゃうし、一緒にいる旦那と子供に恥ずかしい思いをさせてないかと思ってしまいます。

    私も汗かかない体に生まれたかった。汗なんて、ある程度でいいですよね😢
    汗が止まる方法、ほんまにないかなぁ。。

    • 9月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    横からすみません💦しかも何度もコメントしてすみません💦
    私も、テニス部でした!!毎日大量のタオル持っていってました😇

    美容院も分かりすぎます😭
    ドライヤーで乾かされてるのに、汗でどんどん濡れていって気まずいです。
    そして、夏は絶対プール以外の外の施設には出かけません⤵︎⤵︎
    ディズニーやUSJなんかも、絶対冬に行きます😣
    夏休みに行って楽しんでる人が羨ましいです。

    すみません、周りに同じ人が居なくて、嬉しすぎて何度もコメントしてしまいました😅

    • 9月15日
  • かか

    かか

    わかります!!同じ方がいて本当に嬉しい(´;ω;`)観光とか歩き回ると汗だくになるので車で横付けできるようなところしか行きたくないです!!旦那に付き合ってる頃手をつなごうとされて拒否してて(´・ω・`)不意に繋がれた時にびちゃびちゃで泣きそうになりました(´;ω;`)


    なんか暑さもそうですが緊張したり、焦ったりすると汗がもうとにかく尋常じゃない気がします!

    病院いってみようかなと思い始めました!病院行かれたことありますか??

    • 9月16日
  • かか

    かか

    わかりますーー!!!ディズニー寒くなってからしか行きません!てか行 けません!!とんでもないことになりそうで(´;ω;`)物凄く共感します!!


    この夏どこに行くにも首からタオル掛けてました!子供の公園とかスーパー行くのも(笑)もうおばさんなんで気にしませんよ❤❤的な感じで周りにアピールしましたが、汗かかないならタオル首から掛けたくないし服だって好きな服好きな色着れるのにって思います。

    • 9月16日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡


    読んでてほんまにめっちゃわかるー!!ってなる😂
    汗かきの辛さについてまじで語り合いたい😭😭😭
    私も夏、いやむしろ春夏夏よりの秋←笑 とか絶対遊園地系とか、外でのイベント行きたくない!
    この前子供が魚好きやから海遊館行ったんですけど、室内やのに汗だくで背負ってたリュックもぅびっちょびちょで旦那にも笑われました😦

    緊張じゃないけど、絶対汗かきたくない!って思ってる時すっごい出ませんか?
    私昨日地域のお祭り(屋台が何個がでてるだけの)に息子とふたりで行ったんです。歩いて5分のとこにあるんですが、歩いてる最中汗かくかな?大丈夫かなって思いながら歩いてて、着いて金券もらってるとき、もう滝のように汗が😱
    受付の方に大丈夫ですか?って言われるぐらい😭
    めっちゃ恥ずかしくてみんな雨上がりで涼しい顔してるのにわたしだけなんで?って。
    子供には申し訳なかったけど2つだけ屋台回って5分もせんうちに帰りました。
    ほんまは引っ越して着て間もないから地域の方と交流したかったし、息子と同じ年ぐらいのお友達できたらいいなとか思ってたのに😢

    上で、くまさんに教えてもらったんですが皮膚科でお薬処方されるみたいです!
    行ってみようかなってほんまに考えてます!

    • 9月16日
  • かか

    かか

    私も上のコメントみました!病院行ってみます!!行ったらお話聞かせてくれませんか?私も行ったらコメントかきます!

    ホントに汗の悩みについて語りたいですよね(笑)夏祭りとかマジで地獄ですよね!首にタオルで化粧品グチャグチャ(´;ω;`)リュックびちょ濡れ(笑)わたしもですよ!なんなら抱っこ紐も(笑)

    絶対汗かきたくないって思えば思うほどかきますよね!なんなんでしょう?

    • 9月17日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    抱っこ紐なんてもう最悪ですよね😱
    夏場何回洗ったか😭
    化粧なんて家でしながらどーせ外行ったらなくなるのにな〜って思ってます😦
    私5月に引っ越して、今住んでる地域でいい皮膚科知らないんです💦
    評判いい皮膚科周りにきいて行ってみます!!
    すぐには行けないかもですが、行ったら絶対ここにコメントしますね!!!
    かかさんも行ったらコメントお願いします!😣

    • 9月17日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    こんばんは😄
    一番下の、やんやんマチコさんから貴重なご意見もらえたのでかかさんに教えたくて!!
    ぜひ読んでください!!

    • 9月21日
  • かか

    かか

    みました!!凄いですね!!口が乾くくらい汗かくのに比べたら全然苦ではないですヽ(*´∀`)ノ早く病院行きたいです❤❤教えてくれてありがとうございました!!

    • 9月21日
  • かか

    かか

    午後から病院に行ってこようと思いますヽ(*´∀`)ノプロバンサインくださいって言おうと思います!!!ドキドキーー!!!

    • 9月28日
  • かか

    かか

    今病院から帰ってきました!!大きい病院いこうかとも考えましたがプロバンサイン出せないとか言われたら?とか色々考えてやめました!

    近所の子供と私も行きつけの皮膚科小児科内科見てくれる小さい所に行って多汗症だからプロバンサイン欲しいってどストレートに言ったら全然出してもいいんだけど薬局にあるかな?(笑)とか言われて薬局行ったらやっぱり無くて取り寄せになって今日が金曜日で週明け月曜日の14時以降になるって言われました!


    お金は病院で1050円、薬局で(薬まだもらえ無いのに😂)プロバンサイン15mg 14日分1日3回1回1錠780円

    でしたー!!早く飲みたいです!!!来週土曜日子供の運動会下の子ずっと抱っこだし薬飲んで汗が出ないといいなー!!楽しみすぎるー!!!

    • 9月28日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    ごめんなさいママリ見てなくて気づきませんでした💦
    行って来たんですね!!😍
    もうすぐ14時、もう薬もらえたかな?
    なんか私までドキドキしてきました😳😳
    私まだ行けてなくて😥
    子供が風邪ひいてそれをもらったみたいでここ最近は親子でダウンしてました🤧
    土曜日の運動会、薬のおかげで汗のこと気にせずに楽しめますね!!!

    • 10月1日
  • かか

    かか

    子供のお迎えついでに取りに行くので夕方取りに行く予定です(*^^*)

    あの後プロバンサインでネットで見てたら100錠が3500円位でネット購入も出来るみたいです!

    47錠で診察処方で1830円で半月分なのでネットで買っても同じくらいで買えそうでしたよー(*^^*)

    今日試しに飲んでみてまたレポしたいと思います!!


    風邪流行ってますよね!暖かくしてお大事にしてくださいね☺❤

    • 10月1日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    そうなんですね🤔
    ネットでも購入できるんかぁ〜私も調べてみます!
    でも初めてはちゃんと医者から処方してもらったほうがなんか安心な気も😅

    またどーやったか教えてください!♡

    • 10月1日
  • かか

    かか

    とりあえず空腹時1錠飲んでその後家族でラーメン食べに行ってきました!!


    うーーん。。。、汗かきましたね(笑)

    喉も乾かないし汗も止まらない(笑)あれ?私には効かない?!って感じでした(;´Д`)


    なんかネットで見たんですが1錠だと全く効かない人もいるらしくてそういう人は2錠飲んでるって書いてあったので明日子供の予防接種でいつも滝汗なのでその前に2錠試してみたいと思います(*^^*)

    今度こそ汗止まりますように!!!(´;ω;`)

    • 10月1日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    え!ほんとですか😳
    飲んですぐはまだ効かないとか?かな?🤔
    予防接種時はどうでした?😥

    • 10月2日
  • かか

    かか

    今日予防接種午後からなので昼に2錠飲もうかと思っています!

    朝1錠のんで保育園の送迎行ったんですが汗かきませんでした!涼しかったのもありますが!まだ半信半疑って感じですかね(*^^*)


    また予防接種終わったらコメントします☺❤

    • 10月2日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    いつも送迎だけで汗だくなります?
    それで汗かかんかったんなら効果ありですね😳💓
    報告楽しみに待ってます!!

    • 10月2日
  • かか

    かか

    やばい!!!まったく汗かきませんでした!!!びっくり!!!!全くです!!!

    てか私口が乾く以外の副作用も無いし、汗かくより遥かにいい!!!


    こんな感覚初めてです❤❤


    化粧もノーダメだし、予防接種で保育園のママさんと会ったけど目を見て落ち着いて話せました😭😭😭😭いつも汗が出てきて下向いて顔抑えてそそくさ逃げる感じだったので(´;ω;`)感動😭(´;ω;`)


    背中がサラサラで自分じゃないみたい!!調子乗ってグレイのロンTとか買ってしまいたい気分です✨✨✨

    • 10月2日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    まじですか!!!
    やっぱり口は乾くんですねでもそんなん汗だくに比べたらへでもないですね!

    めっちゃわかる!もう目を見てゆっくり話すとか絶対出来ないもん😫
    調子乗っちゃおう!
    グレイTシャツ買っちゃいましょう!!!
    なんか読んでて私もテンションあがっちゃった😍😍

    • 10月2日
  • かか

    かか

    早くkogi.m♡さんにもサラサラ状態で人と話す感覚味わって欲しいです!!!

    てか1日終わると若干服湿ってたし生乾きの匂いとかしたりしたけど今日はサラサラだし匂いもまだ洗剤の匂い(´;ω;`)こんなことが自分に起きるなんて(´;ω;`)


    普通の人ってこんなに幸せなんだなー羨ましい(´;ω;`)汗かかないだけでこんなに気持ちに余裕が出来て人と落ち着いて話せたり行動できたり出来るものなのかと感動です!!

    汗かくだけで人生ハードモードだなー!汗かかないだけで世界がかわったーーーー!!!一時しのぎだとしてももう手放せないと思います☺


    教えてくれてありがとうございました(*^^*)

    • 10月2日
  • かか

    かか

    今日また薬貰いに行ったら病院で530円

    28日分で920円でした!!謎にこの前より安くなってました!!病院は再診なのでなんとなく分かりますが薬1ヶ月で920円てやすーーー!!!!て思いましたヽ(*´∀`)ノ


    あれから半月飲んでますがかなりストレスフリーです(*^^*)

    • 10月16日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    かかさん、おはようございます!
    ごめんなさい!ママリを完全に放置してました😭

    そして私もやっと昨日病院に行って薬処方してもらいました!!
    やっと病院行った報告!😓

    来週に子供とふたりで電車ででかけるので、いつもなら子供が寝たら抱っこ→汗だく。になるのでどうなるかドキドキです!!!

    • 10月27日
  • かか

    かか

    ついにヽ(*´∀`)ノ

    楽しみですね!!とりあえず試しに1錠飲んでみて効かなかったら2錠にするのをオススメします(*^^*)


    私も来週ママ友さんと上と下2人とも連れて電車の旅行きます(*^^*)いつもなら下の子抱っこで汗だく!上の子の追いかけて汗だくですが薬飲んで行くので不安感がなくお出かけできそうです😊🙌


    この薬のお陰でお出かけも苦ではなくなりました!






    私までドキドキしてきました❤❤

    kogi.m♡さんにも効果がありますように!!

    • 10月27日
  • かか

    かか

    昨日下の子の4ヶ月検診でしたが汗も出ず!いつも検診だと部屋が暑くて滝汗だったのに!!保健師さんや医者とも目を見て話せました(*^^*)

    早く出会いたかったです(´;ω;`)

    • 10月27日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    こんにちは!!
    前に電車ででかけるって言ってたけど、全然汗なくでした!😭💓
    すごい!時期的にも関係あるかなって思ったけど、いつもならジワっと出る汗がなかったです!!

    喉の渇きはあるけど、全然大丈夫やし、ストレスフリー最高♡

    ここで質問してほんまによかったです😍😍

    • 11月6日
  • かか

    かか

    わーーーーよかったですねヽ(*´∀`)ノ効果が出て私も自分の事のように嬉しいです!!!喉の乾きとか全然耐えられますよね☺こんな薬もっと早く知りたかったー!!!




    私も今日下の子の予防接種でしたが全く汗かきませんでした❤❤昔はこの時期なら暖房で滝汗ダラダラだったのに!

    • 11月6日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    なによりここで質問して、同じような悩みがある方と出会えてよかったです♡
    私もかかさんが汗を気にせず過ごせるようになって自分のことのように嬉しい〜😍

    今から寒くなって夏よりは汗ましになるかもやけど、春が待ち遠しくなってきた←
    いつもはもう3月前半から汗を気にしちゃって季節止まれと願ってました😱💦

    暑い夏もどんと来いって感じですね😂😂😂

    • 11月12日
もっちー

私も汗っきです💦半そでにリュック背負うリュックのラインで汗かきます。
この夏は汗かくのであまり外出しませんでした。
今、プレに通っていますが自転車で5分くらいなのに教室入ると汗かいて恥ずかしいです。

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    それめっちゃわかります!
    いつも出かけるときはanelloのリュックなんですけど、もう汗がやばくてリュックおろすこともできません😥
    それもめっちゃわかります!なんで止まると汗ってでるのかなぁ。。

    • 9月16日
ママリ

わたしもです!
出掛けるまでにシャワーあびたみたくなります!
夏は部屋にいても四回着替えてました💦
恥ずかしくてさらに汗が吹き出ます😭
冬も公園だとあせかいてますよ、部屋でも😢
なんとかさしたくて悩んでいます

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    着替え!わかる😭😭
    私もタオル何回もかえたり、着替えたりしてます😞
    掃除機かけたり洗濯干したり家事しながらダラダラやし、公園も子供追いかけたりじっと見てるだけでも吹き出てきます😱

    • 9月16日