※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴です。旦那両親と同居中です。家に月々70000円入れてます。食費は食…

愚痴です。
旦那両親と同居中です。
家に月々70000円入れてます。食費は食事は別のことが多いので結局私のポケットマネーから出ているので含まれてないです。先月はクルマを使ったからとプラス20000円請求されました。
もうここで私は納得いってないのですが、、、

本題はここからで、
旦那は生命保険に加入してるのですが、旦那が若い時に義母が契約したもので、義母がずっと払ってました。
同居開始してからは家にいれる70000円の中で払ってくれるという話でした。(この会話私がしっかり聞いてます笑)
なのに先日、義母から年間の保険料約60000円を払ってと言われてました。
は?と思いましたが旦那と義母で話してたし、嫁が出しゃばると角が立つと思い何も言えませんでした。旦那も親には頭が上がらないタイプなので了承してました。
後から旦那に私が話が違うよ、と言ってもなぜか謝るだけ。。義両親も生活が厳しいから仕方ない、と。
義母は今までいい人だと思ってたので急に嫌いになりました。
名には1万近くのおもちゃを買っていたりするので、こっちが渡してるお金がそういうのに使われてると思うとイライラで泣けてきます。。

今日仕事帰りバスに乗りながら、道行く楽しそうなカップルや家族を見てたら、旦那はほとんど仕事で不在で帰れば旦那の親とほぼ育児放棄されてる義妹の娘、平日も休みもワンオペ、、、私何してるんだろう、って全てが嫌になりました。
娘と2人で遠くにいきたい、、

長文乱文すみません😢

コメント

ありえないですね、、、毎月その額入れるなら同居解消された方がストレスは減ると思います😭!
だんな様が親に頭上がらないと奥さんが我慢するしかなくなってしまうのでかなり辛いと思います、、、
私も同居でストレスで早く解消したいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    解消したくて今引越しの貯金をしてるんですが、結局家に7万入れてると貯まりません😂
    本当にストレス溜まりますよね。お互い頑張りましょう!(T ^ T)

• 9月16日
さぴよ

えー_(:3」z)_家族だけですんだ方が出費へりません?何の為の同居?_(:3」z)_

• にこ

にこ

ですよね(T ^ T)今引越し代を貯めてるんですがこの状況なのでなかなか貯まらず😂悪循環です(´;д;`)

• 9月16日
つんママ

どうして同居されてるのでしょうか?
地域にもよると思いますが、多少築年数が経ってれば7万なら賃貸借りれると思うのですが💦
あと、車使ったから+2万って何事ですか?!ガソリン代くらいなら払っても仕方ないけど、使っただけで2万はありえない💦
保険料はもっての他ですね…

別居を旦那さんに提案されては?

あとは、リフレッシュのためにも一度実家に娘さんと帰るとか、、、

• にこ

にこ

妊娠を気に仕事を辞めてしまったので同居になったのですが、同居の方がお金はかかるし気はつかうし、、笑
    早く引越したいんですが、家に7万入れてるとお金が貯まらず(T ^ T)
    旦那にはずっと言ってて、旦那も引っ越そうって感じです!
    ほんと実家帰りたいです(´;д;`)が私がフルタイムで働いていて、、

• 9月16日
ゆきさゆ

月70000も渡してるなら
別居した方がいいと思いますよ。

私も同居ですが
義母からは20000しか貰ってません。
しかも食材とかちょっとでも買って来たらそこから引かれて生活費渡されます。

下手したら渡してもらえない月とかもありますよ。

• にこ

にこ

そうなんですね💦それはそれで大変ですね(T ^ T)
    引越し資金貯めて早く引越します(T ^ T)

• 9月16日