※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
その他の疑問

戸建てに引っ越します。引っ越し挨拶の品をお米にしようと思ってますが……

戸建てに引っ越します。
引っ越し挨拶の品をお米にしようと思ってますが…みなさんは何もらったら嬉しいですか?
(指定ごみ袋の地域ではないです。)
あと自治会長さんにもお米でいいのでしょうか?
それともみんなで食べれるお菓子みたいな方がいいてすかね?
マンション住まいだったので戸建てのことがよくわかりません💦
みなさんの意見聞かせて下さい☆

コメント

クッキーつくったよー

私は戸建ての挨拶では食器用洗剤を持っていきました(^_^)洗濯洗剤よりは好みが少ないのもあって、テッパンみたいで他のかたもコレを持ってくる人が多いです。
あとは、亜麻仁油を持ってきてくれた人もいて重宝しました。
挨拶の範囲は、両隣と向かいと自治会の会長さんと副会長さんにしました!
真裏の人には挨拶していません😊

  • rii

    rii

    自治会長さんも食器用洗剤ですか?
    確かに洗濯洗剤よりかは好み少なそうですね😌
    お米は大丈夫ですかね?

    真裏しなくても大丈夫なんですね☆

    • 9月15日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    自治会長さんも食器用洗剤でしたよ!
    お米でもいいと思いますが、何度挨拶に行っても留守でいない場合があり、そんなときには一筆書いたメモと一緒に品物を門にかけたりもしたので、その辺食べ物だと少し気を使うかもしれませんね💦

    • 9月15日
  • rii

    rii

    確かに留守だと食べ物は微妙ですね💦
    ありがとうございます☺️

    • 9月15日