※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

妊娠10週で結婚式2ヶ月後に控える女性が、旦那のアパートで前妻の遺物を見つけ、旦那に怒鳴られる。給料少なくマザコンで、前妻からの電話もあり、結婚をためらっている。

妊娠10週 結婚式2ヶ月後にひかえてます。
今日旦那になる人のアパートの掃除にいきました。
結婚後は私の家にとりあえず住む事になり今月いっぱいでアパートは解約とのことで 片付けに
旦那ぬなる人はバツイチなんですが 二年前に離婚 子供なしで そのアパートに住んでいたとの事で 私は付き合っているときからそこに出入りするのは嫌で 数回数分しかいったことはありませんでした。
いざ片付け始めたらでてくるでてくる
前妻の、もの!前妻との写真 前妻との結婚式のDVDやアルバム!
ゴミ袋にブツブツいいなが入れていたところ もう1人でやるから触るな!と怒鳴られ 逆ギレ!

そのまま帰ってきました!

もう結婚式招待状送ってしまっていて 赤ちゃんの予定日も決まり 籍入れる日にちも決め 普通に幸せだとおもいやってきましたが ふと こんな人とは一生居られないとおもってしまいました。

給料は少ない 実家の家業をついでいて マザコン過保護 バツイチで前妻のものも捨てられず 1ヶ月ほど前には前妻から電話があり 出ようとしないわ なんの用事だか 信んじることもできなくなってます。
結婚したくない。

コメント

う~ん💦そこはブツブツ言わない方がよかったかもしれないですね😅💦
どの部分に惚れて結婚したのかを思い出してみるのもいいかもしれませんね。

• ママママ

ママママ

子供には、申し訳ないけど 子供が、欲しかったです。 自分の年齢も 35を過ぎ 焦っていました

• 9月15日

退会ユーザー

そういう理由があるなら、旦那さんばかりを責められないかな?って思います😅💦私はバツイチ同士で37才で再婚しましたが、うまくいくこともありますので今後について今一度、考えてみた方がいいかもしれませんね😅💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

バツイチなのも給料少ないのも、実家の家業ついでいるのも全てわかっていてお付き合いしていたんじゃないですか?
今からそれじゃあほんとにやっていけないと思います。
わたしの旦那はバツ二です。
たしかにいろんな面で信用ありません。
多少の我慢と妥協がないとこの先やっていけないと思います。

• ママママ

ママママ

我慢するなら一人の方がマシと思ってしまいました。 経済的にも私の方が上だし…
    考えなおします

• 9月16日
なあ

バツイチとわかってたなら
ブツブツ言っちゃだめですね💧
こんな人だったんだーって
なにも言わずに
そっとしておいたほうが良かったと思います。

結婚するなら
もっと心を広く持たないと
やっていけないですよー!

• ママママ

ママママ

もう言う気にもならないので…

• 9月16日
はじめてのママリ

結婚式のもの、捨てれなかったというよりどうしていいかわからなかったのかと思います。
そこはあまりぐちぐち言わない方がいいですね、、、。
そして給料少ない、マザコン過保護などいろいろ言ってますがそれは前からわかってた事ですよね?
そこが気に入らないならそもそもなぜ結婚を決意したのでしょう?

• ママママ

ママママ

子供ができたから決意しました!

• 9月16日
snoopy

バツイチってわかって選んだ人だし
やっぱり男ってルーズな人が多いから
片付けもしてなかったのかなって思います!
私ならもう付き合い初めから
片付けに行ったりしちゃうと思います😅
前妻からまだ連絡がくるなら
もうスパッと着信拒否にするなり
番号変えるなりした方が
ゆかママさんもこの先気が楽なんじゃないかな?って思います☺️

• ママママ

ママママ

着信拒否しました。 そしたら勝手に携帯いじって着信拒否してと言われました なにかと前妻を庇う彼に腹立たしいです

• 9月16日
❤︎り❤︎え❤︎

なぜその人と結婚したかったのですか?
片付けに行くのが嫌だったら行かない。行くならブツブツ言わない。
前妻と暮してたのだから出て来るのは分かってたはず。
給料が少ない。過保護なのはお付き合いしてた時から分かってたのでは?
前妻からの電話に出たら出たでブツブツ言うから出なかったのでは?
幸い 籍を入れてないなら別れたらどうですか?

• ママママ

ママママ

そうですね
    別れる方向で考えてみます
    籍を入れる前でよかったです。
    結婚式は 招待した人に謝ればいいのです

• 9月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

キャンセル料はゆかママさんが支払う形になりますね。
    お子さんはどうしますか?

• 9月15日
  • ママママ

ママママ

まだ契約書さいんしていないので招待状の印刷費用10万ぐらいですかね。
    子供は産みます

• 9月15日
みーみ

上の方が言うようにブツブツ言わない方がよかったと思いますよ。
私の旦那もバツイチでたまに子供の事で連絡きますが全部聞いてます。
初めから分かってた事なので今更文句言いません。
ブツブツ言わないで捨てるか元嫁に返すかして!と言ったらよかったのかなと…。

• ママママ

ママママ

言いました。
    彼の表情が 怖くて 帰ってきました
    妊娠中のわたしには耐えられなかったです

• 9月16日

うちの夫もバツイチで、離婚してから出会うまでの期間が短かかったこともあり、結婚式の写真やDVD、付き合ってる時の写真、子供の写真など、結婚5年目の今でも出てくることありますよ☺️
覚悟していたことだし、旦那自身辛い思い出だと思うので一人でコソッと片付けちゃいました🤣
といいつつ、当時19歳だった私も泣きながらやりましたが(笑)
なんなら結婚指輪も出てきました(笑)
家電などは買うと高いので、使えるものは使ってます(笑)
たかれるとこはたかっちゃえ!って感じです(笑)
ご主人のご家庭のことはご主人と話し合うべきかもしれませんが、前妻さんの事に関してはお辛いかもしれませんが気持ちを大きく持って乗り越えてください😭
きっと赤ちゃんが生まれると、前妻の事なんて考えてられないですよ😊💓

• ママママ

ママママ

私はずっと一人暮らしをしていて 20歳から今まで40才近いですが 引っ越しはしましたが 今は3LDKDのマンションにすんでます
    家具家電も充分にあり 彼のが引っ越してくると言う状況になりました 経済的にも妊娠する前なら私の方が収入があり 実際社長と行っても小さな家族経営の会社 私は自分の会社を捨て相手の家業を一緒に手伝う気でいました。 妊娠し 自分の人生全てを変え 時には捨てるものもあり 私は自分の会社 自分のこれまでの行き方を 捨てました 前妻のものなど捨ててくれるのは簡単な事だと思うのは私はだけでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

そう思われるなら、お別れになった方が良いかと思いますよ😊
    その状態でバツイチの方と一緒になるのはお辛いと思いますし☺️
    あくまで私の場合は、彼は彼で離婚した現実で辛い思いをして、その苦しみを出来るだけ2人で半分ずっこできたらという思いがあったので片付けの苦しみくらい代わってあげれたらと思ってやったことですし、彼にとって簡単なことではないと思いましたので😊
    それに、結婚や子供がきっかけで人生が変わるのは当たり前ですし、好きなことができなくなったり生き方が変わりますが望んだこなとなので苦ではないです☺️
    ゆかママさんに合った人生の選択をされてくださいね😊🌸

• 9月16日
ままりり

普通結婚式の写真は離婚しても捨てないと思います。
隠しておく気持ちくらいは欲しいけど、
まぁ薄給マザコンバツイチ男性にそこまで期待しない方がいいかと。

結婚して一緒に暮らすうちにいいとこ見えてきて、ラブラブになる可能性もあるかもしれませんしファイトです!

• ママママ

ママママ

捨てないんですか?
    私は普通捨てると思います

• 9月16日
andy

私の旦那もバツイチ子無しです。
気持ちは分かりますよ🤔
覚悟して結婚してもやっぱり前妻って頭にチラつくんですよね‼️
私なんて前妻とのマイホームに嫁いでますから(笑)
しばらくは何かある度に文句言ったりイライラしたりしてました…
でも、今じゃ何にも感じません😋子供が増える度に旦那がどうでも良くなっていくからかな?(笑)
しばらくは辛い思いをするかと思いますが…旦那さんの前妻との思い出はゆかママさんが上書きしていきましょう✨

• ママママ

ママママ

前妻と建てた家に住んでるんですね
    最初は嫌でしたよね…
    凄いです わたしには出来ません。

• 9月16日
よし

ん〜出入りするのが嫌で今までもそんな出入りしなかったのなら、
片付けするとなると色々出てくるんじゃないかって想定できたと思います(^^)
一々文句言われたら旦那さんも怒りたくなりますよ💦
うちんとこもバツイチでついこの間、旦那が元嫁に書類を送らなきゃいけなくなってそれで連絡取るようになりましたが、仕方ないことだしなにも言いませんでした💦

みなさん言われてますが、実家の家業継いでるのもわかってたことだし、
前妻のもの捨てれないのは思入れあるとかそういうのじゃなくて、男の人はそういうの捨てるのすら面倒って思う人だと思います!
前妻からの電話は出るとまた文句言われるのわかってたからじゃないですかね〜
そこまで愚痴が出るなら結婚されずシングルの方がいいですよ💦

• ママママ

ママママ

自分でもそう思います
    シングルでいた方がいいと。

• 9月16日
むむ

厳しい意見多いですが、
バツありと、結婚された方以外は厳しい意見する資格ないかなと思います。

私も似たような感じでした。
ある程度過去がある人だと分かってても、やっぱり誰だって1番に愛され大事にされ幸せになりたいです。
だって今まで生きてきた、自分の人生を捧げるんですもの。
私も障害があると分かって結婚しましたが、式もキャンセル、家は旦那の実家で同居の上、暇な姑の過干渉、その家には元嫁とも住んでて、家具も使い回し。
元嫁が未練あったのか、旦那と連れ子とのいろんな家族写真やアルバムを隠してました。
本当に容赦ないです。妊娠中は心も体もボロボロでした。

しかもゆかさんは、妊娠初期、式も控えてる。
不安にならないわけがないです。
逆ギレされる事にもブチ切れそうですよね。
ただアパートなら、引っ越せばどうでしょうか?
私は27、旦那は42で結婚し、式なし旅行なし、指輪は4万。
条件は悪いし、安く済まされたものです。
でも住まれる場所がアパートなら別に引っ越せばいいと思います。式に比べれば安いですよ。

そのアパート、出入りするのが嫌だったんですよね。覚悟して掃除しに入ったのに、やっぱり嫌な気持ちにしかならなかった。お気持ちわかりますよ。今までの不信や、堪えてたものが爆発する気持ちにもなります。

それか新しい家族の為に、お金を貯めていつか一軒家を建てようね❗️と約束するのはどうでしょう?
そこで渋るならいよいよですよ。
せっかく好き同士で結婚して頑張ろうってなってるんだから、お互いの為にも、ごめんね、嫌な気持ちになった、でもせっかく結婚するのだから!ともう一度話し合ってみたらどうですか??
私もゆかさんも、マリッジブルーとマタニティブルーが1割で、あとは男側の無神経が9割ですね。。
お子様は順調ですか?

• ママママ

ママママ

結構厳しい意見の中ありがとうございます

• 9月15日
saya_*

全てわかった上で結婚を決めたんですよね?
今からそんなこと言っていて
生まれてくる子供が可愛そうとおもわないですか?

• ママママ

ママママ

可愛そうですね
    結婚したらもっと可愛そうだと思いました

• 9月16日
ガラピコ

大丈夫ですか?妊娠初期は本当にお身体を大切にしてください。私はストレスが原因か分かりませんが、初期に流産してしまったのでゆかママさんが心配になりました😵
籍を入れる前だったら、もう一度旦那さんになられる方と、将来のことをしっかり話し合ってください。赤ちゃんはお腹の中でお父さんとお母さんの喧嘩も全部聞いてますよ🙅‍♀️
どうか素敵なお母さんになってください😌

• ママママ

ママママ

体が今一番大事と言うのは承知してます
    ありがとうございます

• 9月16日
ゆっちゃん

結婚式2ヶ月後で契約書サインしなくていいんですね😳凄いです

• ママママ

ママママ

はい 契約書まだみていません!

• 9月16日

少しブツブツ言ったくらいで怒るなんて器がしれてますね。
結婚したら何十年も一緒にいるかもしれないのに、先が思いやられます。
婚約者の元妻の物を喜んで片付ける人なんてそんなにいませんよ。
常識ある男性なら、あなたの目に触れる前に処分していると思います。
人の行動には性格がでます。
よく考えた方がいいですよ。

babyAmama

前妻とのものが出てきたら
ブツブツ言っちゃいますよ!!
怒鳴って逆ギレは嫌です😢💦
これから先絶対何かあった時
怒鳴ったりする人なんじゃって
思ってしまいますね(; ゚゚)💭
バツイチって事は何か理由が
あるはずですよ。
今間に合うなら考えなおしましょ。
私は未婚で娘を産みましたが
良かったと思っていますよ☺️✨
パパがいなくたってやってけます!
経済力もあるならなおさらです!
頑張って下さいね(*'ω'*)!

ママママ

色々ありましたが 結婚する事をやめます。
後1ヶ月もありませんが 毎日考えた結果 今日でました。 仕事も限界まで続けることにし 1人で産む覚悟が出来ました