※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
子育て・グッズ

右の目まわりが赤くただれていて心配です。病院が休みで困っています。原因や対処法を知りたいです。

向かって右の目まわりが赤くただれています
すごく心配ですが、病院明日明後日休みだし、どうしたらいいのでしょうか😢😢
ここ最近うっすら赤かったのですが、だんだん濃くなって今日は腫れているのか二重なのに一重になっていました
本人は全然大丈夫そうです

よく目をかいたりするのですがそれが原因ですかね?
とりあえず今は家にあったヒルドイド塗ってミトンしてます

こうなったことがある方、知ってる方教えてください

コメント

ままま

うちの子が下まつげが逆まつげで気になるのか
よく目をかいていて、気づいたらすぐ辞めさせるようにしてますが
時々こんな感じで目の周りが赤くなります。
赤ちゃんは皮膚が薄いので赤くなったり腫れたりしやすいみたいです。

私は皮膚科に行って
プロペトというワセリンをこまめに塗って
赤くなった時はプロドニンという眼軟膏を塗るようにと処方されました!
でもプロドニンはステロイドが入ってるみたいなので
あまり塗りたくなくてプロペトだけ塗ってました(´-`)

あまりにひどくて気になるなら病院に行った方がいいと思いますが
大丈夫そうなら目をこすらないように気をつけて
連休明けに病院に行ったらいいと思います!