※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

40w1dの初産婦で、子宮口2.3cm、子宮頚管短くなるも未分娩。胎動激しく、胃もたれ。緊張からリラックスを心掛けたいが、陣痛恐怖。予定日超過時の過ごし方について相談です。

40w1dの初産婦です。昨日の健診では子宮口は2.3cmで子宮頚管も先週より短くなっていると言われましたが、まだ生まれる気配はありません。未だに胎動激しいし、胃もたれします( *_* )助産師からは緊張してると生まれないからリラックスしてねと言われました。いつかは生まれるんだから普段通りに過ごそうと思うものの、やっぱり緊張してしまっています(>_<)赤ちゃんには会いたいけど、陣痛が恐怖でたまりません。あーこの不安から早く解放されたい笑。みなさんは、予定日超過のとき、どんなことをして過ごされましたか?

コメント

はる

予定日は那須観光(車で1時間半)
予定日の次の日はアウトレットへ行って歩き回ったら、
40w2dの朝いきなり5分間隔の陣痛がきて、夕方には産まれました😊
というかその前の陣痛より眠気が勝ってたのかもしれません🤣

• ひよこ

ひよこ

お出かけして過ごされたんですね!家にいるより気分転換になっていいですね⸜(*´꒳`*)⸝
    やはり陣痛はいきなり来るんですねΣ(゚д゚;)

• 9月15日
  • はる

はる

37wで頸管7mm子宮口3cmでしたが
    予定日過ぎたんであんまりそーゆーの関係ないのかなと思ってます😅
    胎動も前日寝る頃までバリバリありました💓

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!関係ないんですね( ¨̮ )︎︎ネットとかで色々見てるとついつい気になってました!検索魔になるのやめようかな笑

• 9月15日
  • はる

はる

気持ちはめっちゃわかります!笑笑
    人は人なんだなぁと思いました😅💦

もうすぐ産まれるの楽しみですね💡
    めっちゃ痛いけど赤ちゃん可愛いので
    頑張ってくださいね💓

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡♡頑張ります💪(´・_・`💪)

• 9月15日
まる

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
私は、予定より早かったですが陣痛前夜は愛猫と動き回ってました(笑)
陣痛中、まだ余裕がある時はお風呂とか床掃除をして思いっきり動いて陣痛を促しました٩(ˊᗜˋ*)و
陣痛ってどんな痛みだろうってちょっと楽しみにしてたけど本当に舐めてただろってくらいいたかったです😂
でも、もうすぐ1ヵ月たちますが痛みが思い出せません😂
産んで赤ちゃんに会えた瞬間ももう二度と出産なんかしたくないって言ってたのに、またいつか兄弟が出来たらなーって思ってしまいます⊂( ˆoˆ )⊃
それくらい痛みが思い出せません😅
本当にもう死にたくなるほど痛かったけどすぐ忘れちゃうからあんまり不安にならないでくださいね(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡陣痛きてても、掃除とかする余裕があったんですね(((゜Д゜;)))すごい!
    そうですよね。不安になっても仕方ないですよね!来るなら来い!で大きくかまえたいと思います笑

• 9月15日
  • まる

まる

本当に波があって5-10分間隔だったら波のあいだは余裕なんですよ!!!
    オムライスも痛い中作って完食、片付けまでしました😂
    母に
    なにそれ?本当に痛いの?って、波が引いてる時にさっさと動いてたら笑われました😂
    陣痛っていい思い出です😅

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

痛くない時は色々できるんですね!すごいです!でも私は陣痛だと思ったらビビって何もできなさそうです(^^;
    早くいい思い出になってほしいなあー

• 9月15日
  • まる

まる

そのおかげか6時間のスピード出産でした☺️
    頑張って下さいね♡̷̷
    可愛い赤ちゃんと早く会えますように(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

• 9月16日
  • ひよこ

ひよこ

6時間!?私もスピード出産したいです!母親が私を生んだ時は33時間かかったらしく、ビビってます(^^;私も陣痛きたら動けるなら動きたいと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 9月16日
まな

私は1週間超過しました!
いつも通りの生活してましたが、オロナミンC飲んだり、軽ーくスクワットしたり、なんとなくジンクス試してみたりしました笑笑
赤ちゃんが産まれたいタイミングで出てきてくれると思うので気長に待ってあげたらいいと思いますよ😆

• ひよこ

ひよこ

私も今日オロナミンC買ってきて飲みました笑。
    そうですよね!気長に待ちたいと思います!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 9月15日