※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

10w6dで、11wの検診が心配。つわりはある日ない日もある。検診の周期を乗り越えるモチベーションを知りたい。

10w6dです。
明日から11wですが、この時期の検診、4週に1度で赤ちゃんが元気なのかとても心配な毎日です。
関係ないとは言いますが、つわりもあったりなかったり…むしろ最近はない日のほうが多い😭嬉しいことですが、やはり心配😵毎日身体はだるいですが、動いてないからのただの怠け者病なのか…😅
この時期の長い検診周期、みなさんはどういうモチベーションで乗り越えていましたか?

コメント

yuuuuuu

分かります!私もまだ4週に一度のペースなので不安になってます!!毎日エコー見てもらいたいくらいです😣💦ママリ見たり旦那に励ましてもらったりしてます!!でも不安は不安ですね😢

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…不安ですよね😖うちの主人は言うと、なんか俺も心配になってきたー!と😅やめテェーーーって感じです😭

• 9月15日
とまと

最初の4週間は全然乗り越えられず🤣
ちょっと不安な事があると妊婦健診外で診てもらいに行ってましたー😅

その後の4週間は妊婦の自分に慣れたのか安定期に入ったからなのか何とか行かずに済んでいます😄

答えになっているかどうか分かりませんが、
不安すぎるなら適当な理由をつけて診てもらっても良いと思いますよ😄
ただ、病院によってはそんな事で来ないで的なところもあると聞いているのでそうだったら嫌ですけどね💦
(ちなみにうちは心配なら来てねと優しく言ってもらえてます)

• なごみ

なごみ

優しいお医者様だとそうですよね✨うちも主治医の先生はすごく感じが良いけど、どうしましたか?の受付の方々がとっても感じ悪くて…言いづらいし行きづらいんですよね😵
    やはり4週間は長いですよね😵赤ちゃんの心拍聞ける機械買おうかと本気で悩んでしまいます😭

• 9月15日
  • とまと

とまと

そうなんですねー💦受付なのに、、優しくして欲しいですねっ!

エンジェルサウンドでしたっけ??
    私も買おうか迷ってましたがそうこうしているうちに安定期に入り17w頃胎動がわかって来たので買いませんでした💦

• 9月15日
  • なごみ

なごみ

そうなんですよ😵すごく人数が多くて威圧感たっぷり😅
    17wで胎動ですか😍✨
    楽しみだなあ〜!はやく毎日すぎないかな〜💕

• 9月15日
Y

私も4wに1回の検診で次は10/3です👌
つわりはこの時期はもう気にしてないです😊
むしろなくなってきたので嬉しいです😂
私はエンジェルサウンズを買う予定はないのでお腹の子を信じて毎日過ごしています😊👌
もちろん頭の片隅にはもしものことを考えておいてます。
旦那が気を紛らわしてくれたり、お散歩一緒にいってくれたりしてくれるのでそれも助かってます🐥💓

• なごみ

なごみ

とっても優しい旦那様ですね✨💕
    なにかしらして、気を紛らわせなければいけませんね😖
    わんちゃんのお散歩少し長めにしたり、ドライブしたりしてみます😉

• 9月15日
りん

私も胎動を感じるまでの間、不安で不安で仕方なかったです😭心配性なのでネット検索しまくっては勝手に落ち込んだり…。
そして、悪阻は辛いし、身体も怠いしで😢💭

私は、エンジェルサウンズ を買って、赤ちゃんの心拍音を聞いて乗り越えました〜〜!!旦那には、買わなくてもいいんじゃないの?なんて言われたんですが、心配で不安になるよりかは、心拍音聞いて、安心した気持ちで過ごせた方が私的にはメンタルが安定したので😂笑

実際使用していた期間は、2ヶ月ちょいだけでした😂胎動を感じてからは、全く使ってませんが笑

• なごみ

なごみ

そうなんですよ、わたしも検索魔になってしまっています…しかもマイナスなほう😅
    エンジェルサウンズやはり良いんですね✨でも、きっとわたしも少しの間しか使わないであろうことから迷っています😭

• 9月15日
あっちゃん

週数が近いのでコメントしました☺
私が行ってる病院は3週に1回の検診ですが、医者が大丈夫と判断してれば3〜4週に一度の検診が当たり前らしいです😊
つわりは、波がありますしつわりが無いから流産とかは無いので大丈夫ですよ💦
あと、妊娠中は身体がダルいのはホルモンバランスの関係らしいですよ🤔
モチベーションに関しては、私は、赤ちゃんのエコーを見て次に病院に行った時に赤ちゃんが成長してるのを想像してます👶🏻

• なごみ

なごみ

そうですよね、それが当たり前なんですよね😅わたしは若干フライング気味で初診に行き、一週置きに胎嚢確認、心拍確認で、更にまだ心配ということで、母子手帳をもらう前にもう一度検診をし、やっと4週後となりました😵だからこそ、今回の4週間がまた更に長く感じてしまって😭
    ホルモンバランスの関係なんですね!
    なんだか動いていないことからの怠け者感がどうしても嫌で😵少しほっとしました♡

• 9月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も、5w3dかと思ったら4w4dで胎嚢が小さくて最初は1週間ごとに病院に行ってたので気持ちわかりますよ😣

• 9月15日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✨
    そうだったんですね、とっても不安ですが、赤ちゃん信じて来週の検診まで待ってみようと思います♪

• 9月15日
alstromeria🌸

私も全く同じ10w6dで思わずコメントしてしまいました‼️
わかります、不安ですよね😭
さらに私は先週の検診で初期の検査を色々したのでその結果も4w後らしく、さらに心配です💦
早めに受診しても緊急以外はクーポン?使えるか怪しいらしく、日々耐えてます😩
赤ちゃん信じるしかないですよね💦
みゆきさんのお陰で色んな方のお話聞けて助かりました‼️
お互い頑張りましょうね💓

• なごみ

なごみ

全く一緒ですね✨嬉しい😍明日からやっと11w🐷仲良くしてください♪
    そうですよね、赤ちゃんを信じるしかないですよね😭✨
    ママリで先輩ママさんのお話を聞いて、頑張りましょう💕

• 9月15日
まっこ

何回経験しても不安にはなりますよね。
私は8週から現在の10週にかけて、よりにもよって引っ越しがあってバタバタ動いたし重いものもちまくったし、歩き回ったり…かなり心配でした。
引っ越し先の病院にやっと行けて『心臓元気に動いてますよ』と言われた時はホッとしました。

実は前回の妊娠中、3人目が今の時期は順調だったのに安定期に入った途端『小さくて心配』だと言われ始め、結局早産になってしまって病気まで見つかってしまって。
それもあって主人しか今回の妊娠を知りません。怖くて周りに報告出来ていません。

毎週でも不安です。
4週間なんてなおさら…

でも4週間ごとってことは順調なんだ❗と思うようにしてます。