※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1か月の新米ママです。耳の後ろがただれて、首や胸元に湿疹が出来ています。検診まで後2週間で悪化しないか心配です。皆さんの対処法を教えてください。

1か月の新米ママです。

耳の後ろがただれて、くさいです。

1ヶ月検診までに小児科に行こうか、待つか、そっとしておくか、
悩んでいます。

首の周りや胸元に湿疹が出来ています。

今はスキナベーブの沐浴と
ベビーローションからシッカロールをしてます。

今の時期は暑いので、あせもかもしれませんが、

検診まで後2週間なので、それまでに悪化しないか心配です…

清潔にしてたらいいとは思うのですが、
皆さんの対処法を教えて下さい。

コメント

ぱん☺︎☺︎

皮膚科につれていきます😄

しょうけん

スキナベーブはあまりよくないと聞きました!泡で洗ってあげてください✨それと、ローションもやめたほうがいいみたいです!産婦人科で言われました!3ヶ月くらいから乾燥肌?になるのでその時でよいかと!

ひなた

こんにちは✨😃
一ヶ月の時、乳児湿疹が頭・首・耳ナドひどかったので小児科に行きました😳
まず、スキナベーブは楽ですがうちの子はそれが原因でした😳💦泡立てた石けんで汚れている部分を洗い、きちんと流しました😳
うちの小児科ではガーゼ禁止でした😳先生が3日間ガーゼで顔を拭いた実験をしたそうで、大人でも荒れたそです(笑)柔らかいタオルで口のまわりなど拭くと良いと教えてもらい、だんだん治っていきました😳お風呂上がりはワセリンを薄く付けています😳
早くお子さんがよくなりますように😳✨

メロンパンナ

こんにちは☺
同じ症状ありました💦
ピアバーユを塗って治しました❗
産婦人科で聞きました(*^^*)