※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる7
子育て・グッズ

保育園の屋外ベビーカー置き場での傷みについて相談です。高級ベビーカーを買うべきか迷っています。保育園のベビーカー置き場が屋外なら、傷みやすいでしょうか?

保育園のベビーカー置き場が屋外(日よけ・雨よけなし)の場合、ベビーカーの傷みは早いでしょうか?

こんにちは。
都内在住で、4月から復職予定のため、保育園の見学をしています。
ベビーカー置き場が屋外の保育園も多いのですが、その場合、ベビーカーの傷みは早いものでしょうか?

今使用しているのはエアバギーなのですが、重いので電車やバスに乗る時用に、セカンドベビーカーを購入しようかと思っています。
ピジョンのビングル かアップリカのマジカルエアー を買うつもりだったのですが、入園後外に置かなければいけないなら、高めベビーカーは勿体ないかな〜と思い始めました。

もちろんカバーはかけるつもりなのですが、サビやすくて傷みは早いですかね?
お教え頂ければ嬉しいです。

コメント

てちママ

保育園で一度
ベビーカー盗難されたので
雨よけがないならめちゃくちゃ安いヤツの方がいいと思います。
トイザらスとかの5000円くらいのでカバーつけおいた方が、保育園で保管してもらってなにかあったときにダメージが小さいと思います。

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    盗難されてしまったとは、災難でしたね。
    傷みが早いとか以前の話ですね。
    安い物って片手で折り畳みできないかと思い、調べてなかったんですが、トイザらスとか行った時に見てみようと思います。

• 9月15日