※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ファッション・コスメ

メイク上手になりたいです😭😭😭妊娠前なんですが デパコス買いに行って ち…

メイク上手になりたいです😭😭😭

妊娠前なんですが デパコス買いに行って ちょっと普段よりしっかりめに化粧したつもりが BCさんに「今 すっぴんですか? 普段 あまり化粧されませんか?」と言われて 「いや、化粧してます。いつもよりしてるつもりなんですが〜😂ははは〜」と言ったら めっちゃ気まずそうにされましたwww

普段から友達に 「化粧もっとしたら絶対可愛くなれるのに!」って化粧してるのに言われます🤪笑
褒められてるのか そうじゃないのか謎です🤪笑

メイク自体は10代から好きで マキアとかボーチェとか 毎月チェックしてるし 自分なりに研究もしてますが 化粧してもすっぴんに間違えられるってことは 下手ってことですよね??

一応 いつもお出かけのときは 下地→ファンデ→お粉→アイシャドウ→マスカラ→アイライン→チーク→リップ とそれなりにはしてるつもりです😭

ナチュラルメイクが好きなので濃くしたい!ってわけではないですが 化粧で雰囲気変えたり 服装によって化粧変えたり いろいろ楽しめてる人みるといいなー!って思います😓

ちなみに肌は褒めてもらえますし 自分でも肌は綺麗な方だと思います( ; ; )!
パーソナルカラーは イエベの春タイプで 年齢は29歳ですが めっちゃ童顔なので 化粧映えしない顔だとは思います😭
好きなモデルさんは 森絵梨佳さんや 田中里奈さんとかが好きです😣❤️

メイク上手な方 意識してることとかありますか?

コメント

ぽん

なんだか羨ましい…笑っ
私は120%で化粧後
誰にも気付かれないので😂😂

目は二重ですか?
シャドーは何色のなんのメーカー
使ってますか?

職場の人達と友達にいつも
メイクをしてあげてるので
お力になれれば🤗

• みきこ

みきこ

わたしはそっちの方が羨ましいし すごくメイクを楽しめそうです😣💦

目は二重です!
    シャドウは基本 ブラウン系で 今は数年前のルナソルとか AQMWのアイグロウジェムのボルドーぽいピンク?持ってますが似合わなすぎてほぼ使わずです💦

ぽんさんにメイクしてもらえるお友達がめっちゃ羨ましいです!

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

私顔全部がコンプレックスで
    化粧ちょー研究しまくりました😁笑っ

二重なら映えそうな感じがします✨

シャドーを
    ちょっと暗めのブラウンを
    二重幅に入れて
    二重の上にほんのり
    オレンジ系のブラウンを
    入れてグラデーション
    するだけでも
    結構変わりますよ☺️

ボルドー系のピンク
    可愛いですよねぇ♡
    私も似合いませんwww
    おかめさんみたいになっちゃいます😂

あと黒目の上の部分だけ
    ほんの少しラインを
    太くするのもいいですよ♪♪

ちょっと童顔の友達にしてあげてます✨

• 9月15日
74

メイク上手ではないですが、コスメ大好き28歳です😊
わたしも童顔です😂
そして森絵梨佳さん好きです❤️

眉はどうですか?
極端な話、他はノーメイクでも眉やリップをきちんとしているとメイクしている風に見えますよ✨

あと、わたしはこれまでは口紅やグロスが苦手で、あまりしなかったのですが、最近口紅が好きになり、塗り始めたらいつもよりしっかりメイクしてるな〜と鏡で見て思いました!

• みきこ

みきこ

舌にお返事しちゃいました💦
    すいません😣

• 9月15日
初めてのママリ

私も童顔です😵それなのにデカイカラコン入れて尚更幼く見えます(笑)大人っぽく見せるならアイラインを少し跳ね上げてつり目にするとか、アイシャドウは茶色を少し濃いめに入れるとかノーズシャドーやハイライト入れるだけでも印象変わると思いました!あと印象が変わるといえば眉毛ですかね🤔🤔

• みきこ

みきこ

そうなんですね😣!

どちらかというと 可愛い系のお顔が好きなんですが わたしの場合 野暮ったくて垢抜けてない感じがして😂

やはり眉大事なんですね!
    今まで ボサボサじゃなかったらいいやくらいしか思ってなかったので研究してみます!

• 9月15日
あやこ

私も普通にしてると薄化粧に、見えるのでガッツリメイクしたら
アイカさん綺麗で憧れるって年下の子に言われました!その時のメイク用品は、COVERMARKの下地にファンデ、お粉、CHANELのネイビーのアイシャドウがっつり!ディオールのチーク、ランコムのグロス当時は口紅流行ってなかったので!アイライナーはてテスティモのリキッドめちゃ太く塗ってました!それは独身の時で今はまた違うのつかってますが!そこまでしないと化粧栄えしない顔立ちです。顔が薄いのかな?

• みきこ

みきこ

年下の子に憧れられるなんて 素敵ですね🤗❤️

憧れのデパコスばかりで羨ましいです(⋈・◡・)✰
    カバーマークのファンデ良いと聞くので 今度試してみたいです⭐︎

• 9月15日
  • あやこ

あやこ

マスカラがぬけてましたね!マスカラもランコムです。COVERMARKのファンデは良くて陶器肌になります。

• 9月15日
みきこ

森絵梨佳さん めっちゃ可愛いですよね!ほんと憧れです😣❤️

眉は 今はあんまりキリッとさせるより ふんわりのほうが旬と聞いたのでパウダーで ある程度形とって アイブロウマスカラで パパッと仕上げてます😂でも 前髪で隠れるから正直 あんまり気にしてなかったかもです😣

確かに 口紅で一気に化粧してる感でますよね!

ケロケロ🐸

えー!羨ましいです。私は顔立ちがはっきりしすぎなんで少し化粧しただけでもケバケバしく見えちゃうので、薄く薄くを心がけてます。

みきこさんはメイクが下手なんじゃなくて肌になじんで自然な感じなんじゃないですか?
全体的に色を少し濃くのせたらだいぶ違う気がします。
アイシャドウなら指で付けると結構発色していい感じになりますよ!
少しだけキラ足ししたらすごく良さそうですね!
チークもブラシで重ねてつけたらすこし濃くなるかもしれません。

ハイライト、シェーディングなどもうまく活用するとまた違った印象になると思います!

• みきこ

みきこ

わたしはお化粧映えするお顔立ちが羨ましいです!
    ないものねだりなんですかね😣
    いろんな メイク楽しめそう!

そうかもしれません!
    よく友達にもっとしっかり塗ってもいいんじゃない?と言われます😶
    アイシャドウもほんとは冒険したい気持ちはあるのですが なんだかんだ馴染みのいいブラウンになるし 指でつけるの試してみます❤️

• 9月15日
むにゅ

デパートの美容部員さんはあの強いライトでも色が飛ばないようにかなりキツめの色味にメイクしていますし、そういう方ばかりの中で仕事しているから感覚麻痺してると思いますよ。
実際以前勤めていた職場の先輩の友人が美容部員で偶然電車が一緒になった時に 濃っっっ!!って化粧の濃さにびっくりしたことあります笑

すっぴんと思われるくらいナチュラルなのが似合うのはいいことだと思いますよ😊

私はまつげ短い一重なので頑張っていつもよりマスカラ盛って盛って出かけたら友達にマスカラしないんだねって言われてショック受けたことあります🤣

• みきこ

みきこ

そうなんですね!
    でも正直 BAさんのメイクは隙がないというか 完璧すぎて好みじゃないことが多いです😣💦

ナチュラルのほうが好みなんですが イマイチ 垢抜けないとゆうか 野暮ったいというか( ; ; )笑

それショックですよねー🤯
    わたしも会社で大勢の前で発表する機会あって お化粧がんばったつもりが 先輩達に直されてすごいショックでした😣

• 9月15日
マリコン

もしかして童顔だけど顔が濃くないですか?

私はもう36歳なので童顔というのも恥ずかしいですが丸顔でどちらかというときれいタイプより可愛いタイプです。
で顔が濃い目です。南国っぽいというか沖縄に行ったら必ず現地の人と思われました。

私的には普通に化粧してるけどすっぴんと変わらないと言われます。
悲しい・・・
でもカラコン、まつげバサバサなガッツリメイクだとフィリピンかインドの人とか言われ。
童顔で顔が濃いからか顔の問題なのか濃い目のリップはヤバくて塗れません。完全にフィリピンパブです。

美容院行く時はけっこうしっかりメイクしてるつもりなのに「もっとちゃんと化粧したらきれいだよ、もったいない」的な事を言われます。
いや、してるんだよ。って毎回つっこんでます。

なんの解決にもならなくてすいません💦でも同じ事言われてる人がいてなんだか親近感が笑

• みきこ

みきこ

どうなんでしょう。。?
    あまり意識したことはないですが 薄いか濃いかだったら 濃い方かもしれません😣💦

同じような悩みの方がいて嬉しいです😂
    ちゃんとしたら綺麗だよって褒め言葉のようで 今はちゃんとしてないって言われてるので微妙ですよね💦

• 9月15日
さゆ

デパートの人が極端に濃いメイクってのもありますよね~💦

だいぶ昔、友達とお遊びでお互いの化粧をしあってみたのですが、顔の作りでここまで違うのかと驚愕したのを思い出しました。
友達の目にアイライナーをひいてもひいてもラインが出てこず、ただただ目の回りが黒くなるだけで(笑)
なのでいくら雑誌の真似事をしても
自分の顔の特徴をとらえて、それに合ったメイクをすることが重要なんだな~と思いました。

すっぴんですか?って言われるということは、他人から見ると相当薄いメイクをされているのかな?と思います。

コスメの量も少量にしていませんか?
童顔であればしっかりカラーなど使わないと子供っぽく、ぼやけてしまうような気がします。

メイクだけでなく、ヘアスタイル・ファッションのトータルコーデもされると雰囲気もかわりますよね✨

私は服装によってメイクもかえています😊