※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

我が子の向き癖で頭の形がいびつなのですが、成長とともに自然に治るでしょうか?枕で治すべきでしょうか?放置すると治らないのでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

向き癖で我が子の頭の形が少しいびつなのですが、成長するにつれ自然に治るものでしょうか?枕などで治していきましたか?放置してたら治らないものですか?
先輩ママさんの経験談を教えて下さいm(_ _)m

コメント

リゼ

自然に治りますよ😊

うちの長男はひどくてヘルメット治療していました😊
親がひどいと思っててもお医者さんから見たらひどくないことがほとんどで、指摘されなければ大丈夫と思って大丈夫ですよ😊

• ぼぼ

ぼぼ

ヘルメット治療とかあるんですね👀
    念のため今度小児科で聞いてみようと思います😌ありがとうございます😊

• 9月15日
  • リゼ

リゼ

小児科ではなく、脳神経外科になります。
    5ヶ月だともう遅いと判断するお医者さまもいます💦

保険が効かないので80万くらいかかりますがすごく心配なら受診してみてもいいかもしれないですね😊

• 9月15日
  • ぼぼ

ぼぼ

脳神経外科になるんですね!
    自費ですか。。すごーく心配という程でもないので、様子を見てみようと思います(>_<)

• 9月16日
mkmama

上の子が絶壁で右に歪んですごく悩みました。
9.10ヶ月くらいで座れるようになってから
寝てることが少なくなりだいぶ直りましたよ(*´ω`*)
今は絶壁も気にならず左右もきれいなカーブでは
ありませんが全然きにならないくらいまで戻りました!!
ただ下の子が今また絶壁&向き癖がひどくどうしようという感じです(笑)

• ぼぼ

ぼぼ

うちも同じ感じです!やっぱり寝てる時間が減れば少しは改善されるんですかね。髪の毛が少ないので結構分かりやすいです😅ありがとうございます😊

• 9月15日

寝返りしてますか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

息子は左側がすごい尖るくらい出てたんですが
寝返りしだしたので治ってきましたよ✨
枕傾けたりしても無駄でした!笑

• ぼぼ

ぼぼ

寝返り最近始めました!そうなんですね!ちょっと様子見てみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 9月15日
あya

何度直しても右を下にして寝ていました。
うつ伏せやお座りができるようになって少しマシにはなりましたが…綺麗な形ではありません>_<
髪の毛があればそんなに気になりませんが,坊主にしたら気になると思います。

枕などで治るものなのかわかりませんが,放置していて治るものではないと思います(;_;)

• ぼぼ

ぼぼ

少しは改善されても完全ではないんですね😭うちは髪の毛が少ないので結構分かりやすくて😅ありがとうございます😊

• 9月15日