※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

一緒にお風呂入り始めた時期と、パパがいない時のお風呂入れ方についてアドバイスをお願いします。

みなさんはいつから一緒にお風呂入っていますか?それとパパと三人暮らしをしている方々はパパがいない時どうやってお風呂にいれていますか?アドバイスお願いします。

コメント

ソフィー

1ヶ月健診後から入ってます!

1人で入れるときは

リビングで寝ててもらって自分はシャワーと体とか洗いにダッシュ!!

はだかでタオル巻いてリビングに行き、服を脱がせてお風呂へ

終わったら子供にバスタオル巻いてリビングへ。服とか着せる

自分が服着る

です。
寒い季節なので暖房ガンガンにしてます(`_´)ゞ

ひちょ

私も1ヶ月検診後から入ってます(^。^)
うちはお風呂場とリビングが離れてて声が聞こえにくいので脱衣所に赤ちゃんをハイローラックにオムツ一丁で寝かせてタオル掛けて待ってもらってます!
その間に自分洗って終わったら赤ちゃん抱っこしてハイローラックに赤ちゃん用にバスタオルひきます。
オムツ脱がせお風呂へGo。
お風呂上がったらバスタオルひいたハイローラックに乗せてタオルかけます。
自分のことを済ませハイローラックでリビングへ連れてって赤ちゃんの服とかローションってかんじです☆
私も部屋は暖房つけてあります!

はじめてのママリ🔰

へそもしっかり乾いてたので、2週間過ぎから、一番風呂に入っちゃってます(๑′ᴗ‵๑)

うちは脱衣所&お風呂が狭いので、お湯を張ってないベビーバスにバスタオルを敷いてオムツ1枚で寝かせておいて、湯船の蓋の上でベビーバスごと待っててもらってます(*´・ч・`*)うちの湯船の蓋はキッチリはまってずれて落ちることはないので☹
何かあったら困るので、オススメはしませんが(´× ×`)

りっちゃん

一ヶ月検診から主人がいるときは1番風呂です。
いない時はベビーバスです。
子供が寝てから自分は急いで入ってます。

たかよこ

2ヶ月くらいからベビーバスでははみ出そうになるので一緒に入ってます‼️
主人は、朝早く夜中に帰宅の人なのでほぼ1人笑

今は、まだ寝返りをしないので
・ご機嫌になってるのを確認。(ご機嫌じゃないとギャン泣きして、自分の体も洗えなくなるので)
・脱衣所に服のまま寝かせる。
・先に入って素早く自分の頭や体を洗う
・ヘアターバンをして、娘を脱がせて一緒にお風呂。
・お風呂上がりは、娘をあらかじめ敷いてあるタオルに寝かせて包む。
・自分の体にタオルを巻いて服を着せる。
・自分が服を着る

です。
今はかなり慣れましたが、最初はバッタバタでした(;^_^A
体がかなり冷えるので、風邪には気をつけてくださいね(*^^*)

にゃあー

私も一ヶ月から一緒に入ってます。
リビングに置いて、ダッシュで自分を洗い、裸にまま迎えに行って入れます。
上がったら一度脱衣所でタオルにくるみ自分もタオルをくるみ部屋に戻ります。
待ってる間泣いてる時ありますが5分くらいなので大丈夫だと思います。