※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

断捨離をしたい!べびちゃん迎えるのにタンスの中身を減らしたいのですが…

断捨離をしたい!
べびちゃん迎えるのにタンスの中身を減らしたいのですが、断捨離がうまくできないです💦

妊娠してからお尻が入らなくなったボトムスが産後また履けましたか?

べびちゃん生まれてからこういう服着なくなったよ!って服ありますか?

みなさんどの位の枚数持ってますか?
季節毎にザックリ教えて頂けると嬉しいですm(__)m

どういう基準で捨てていますか?

断捨離の参考になるお話聞かせてください!

コメント

たにぼー⭐

擦りきれて破れてたり、色褪せてたり、これは絶対着んやろうっていうのを捨ててます!
まだ着れそうやけど、自分は着ないっやつは母親にあげたりしました😌
妊娠時に履けなかったやつは産後また履けましたよ😃

  • hana

    hana

    早速コメントありがとうございます。
    元々枚数は少ないほうですか?
    産後履けるんですね。
    元に戻るのは嬉しいことですが、捨てる理由がなくなって残念にも思います(>_<)

    • 9月15日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    枚数は数えたことはないですけど、そこまで多くはないです😃
    私は妊娠前から+7キロ太ったんですけど、産んですぐ体重は妊娠前に戻ったので履けてます😁
    でも、絶対着てないやつありますよね?そういうのは思いきって捨てるか売るかした方がいいかもしれませんね👍

    • 9月15日
  • hana

    hana

    サイズアウトやヨレヨレは捨てられるんですけど…
    なかなか難しいですね😭
    ありがとうございました☆

    • 9月15日
deleted user

妊娠してから履けなくなったボトムスは産後1年経ちようやく入るようになりました💧

夏に出産して、冬はニット類は全く着なかったです。
授乳や抱っこでチクチクするだろうと思い避けてました。
他は特に着なくなった物はないです!

出産前は洋服大好きで結構持っていましたが、
今は着まわしできるカットソー類を20着、シャツ5着、半袖10着くらいです👌

断捨離は1年間着なかったもの、捨てようか悩んで試着、
案外この服いらないなと思ったら売るかゴミ袋へサヨナラしてます💧
その服にトキメクかどうかがポイントらしいですよ😅

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます。
    履けるようになるんですね。
    デニムだけでタンス1段あったので、サイズアウトするならスッキリしやすいなと思ったんですけどねw

    なるほど、ニット類のチクチクは考えてなかったです。
    さほど格好がかわることはなさそうですね。

    尊敬します!
    結構減らしましたよね?
    数を聞くと憧れますね。
    私もそれくらいにしたいな…

    1年着なかったもの、トキメクかどうか、ポイントにして整理してみたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 9月15日