※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤や薬を試しましたが、症状が改善せず不安です。乳児湿疹の経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月の娘の顔に乳児湿疹ができました😢
おでこや目の周り、耳が赤くなってとてもかゆそうです…💦

小児科に行って、保湿剤をもらってスキンケアをしっかりしましたが良くならず、むしろ悪化してしまい、また小児科に行って今度はワセリンとロコイドが混ざった薬をもらいました。

起きてる時はかゆいのかかいてしまうので、顔が真っ赤になりますが、寝ると赤みが引いて落ち着きます。
これの繰り返しですが、乳児湿疹ってこんな感じなのですか?
小児科でもらった薬を塗れば良くなるのでしょうか?

また、かゆみを抑えてあげることはできるのでしょうか?

初めてのことなので分からず、不安です😭
かゆそうにしている我が子もかわいそうです😭

乳児湿疹を経験した方、教えてください!

コメント

ルーパンママ

シャンプーやソープが合わない…という可能性はありませんか?
うちの子の場合、無添加の石鹸を使っていたら、乳児湿疹はほとんど出来ませんでした。
友人の子は湿疹が多く、無添加の石鹸を勧めたところ、あっと言う間に綺麗になりました。
お試し下さい😊

• ゆいすけ

ゆいすけ

生まれてからずっと同じソープを使っていますが、今になってあわないということもあり得るのでしょうか?😭ちなみにどこの石鹸を使っていますか??

• 9月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

赤ちゃん本舗の無添加石鹸を使っていました。
    今は牛乳石鹸を使っています。
    顔はカイメンで拭いています😊
    早く良くなるといいですね😊

• 9月15日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

見てみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
ちぃ

顔を濡れたガーゼでふいたりはしてますか?
うちも同じ頃になってミトンしてもなかなかよくならずでお薬もらってもいまいち治らず…
毎日1回から2回顔を拭いてあげたらマシになりました❁.*・゚
拭いた上からお薬塗ったら治りが早くなりましたよ*ˊᵕˋ*
参考までに❤︎*。

• ゆいすけ

ゆいすけ

赤みが気になる時にしか拭いてなかったので、毎日2回拭いてあげることにします!アドバイスありがとうございます😊

• 9月15日
にくさかな

ママアンドキッズ のボディケアシリーズおすすめです‼️乳児湿疹がすごかったんですが、お祝いでいただいたバスセットを使ったら、すぐ綺麗になりました✨

• ゆいすけ

ゆいすけ

ママアンドキッズ ですね!調べてみます✨ありがとうございます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹がなかなか治らず小児科でもらったヒルロイドの保湿剤を塗ったら赤くなって余計ダメでした。
顔は石鹸を良く泡だてて洗い、毎朝ガーゼで顔を拭いてあげてたり、市販のミルキーベビーローションで保湿していたらいつ間にか綺麗になっていました😆
痒いのはわからないのでミトンで対策していました。

• ゆいすけ

ゆいすけ

小児科でもらったものがダメな場合もあるのですね😔アドバイスありがとうございます!私もやってみます✨

• 9月15日