※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

双子の妊娠で帝王切開が必要と言われ、胎盤の均等性や子どもの成長に不安を感じています。安全な出産を願っています。

双子だから仕方ないけど…
普通分娩でいけると言われてただけにショックが大きい。
あなたは帝王切開の選択肢しかないよと言われ。
いやもう少し他の言い方出来ないの?という苛立ち。
旦那も全然気持ち分かってくれないし、
所詮他人事。

MDツインで胎盤がうまい事均等にならず、
へその緒の太さも違うと今日初めて知った😔
下側に居る子が1.400で上側に居る子が1.700。
今の所出産が早まるとか、何か異常が出てくるとか
下側に居る子の成長が止まるとかは
なさそうと言われて少しは安心。

安全第一で無事に産まれて来てくれる事を
ただただ願うしかない。
恐怖と不安で押し潰されそうだけど、、、

コメント

もも

そんな言われ方ひどすぎる…。
お腹を切ることもだけど、赤ちゃんのこともあるのに妊婦さんに対してかける言葉じゃない。私だったら言い返しちゃいます…。不安な気持ちを汲み取れない産科の看護師や助産師を私は信じれないし、分娩ってなると不安でしかないです。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    もう少し違う言い方をしてくれれば
    良いのになあと思いました💦


    不安しかないですよね…😔😔

    • 9月15日
ヘリポクター

私だったらそこまで言われたらむしろ清々しいです。
1人目のとき、逆子で、できたら回って欲しいな~なんて期待をしていました。切迫になり入院中も若い助産師さんたちは、『まだわからないからねー』とか『一緒に体操しようねー』とか励ましてくれましたが、1人のベテラン助産師さんは、『これは無理だね!』とばっさりでした(笑)
最初こそショックに思いましたが、そこまではっきりと言われると、こっちもすっぱり諦める気持ちになって、前向きに手術に臨めましたよ。
口調とか人のキャラとかありますから、その人の悪意まではわからないですけど、
無事に出産が終われば、『あんなこと言われたー』と笑って話せると思います。

不安は消えないでしょうけど、楽しい事考えて過ごしましょう!