※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
その他の疑問

保育園に入れず毎日だいたい同じことして飽きてしまうので、遊びがてら…

保育園に入れず毎日だいたい同じことして飽きてしまうので、遊びがてらできるような幼児教室か英語リトミックなどに通わせたいなぁと思っているのですが実際通われてる方どうですか??
今1歳3ヶ月なのですが英語などはまだ日本語も話せないのに早いでしょうか??
あと自分が全く話せないんですけど、一緒に連れていくとき多少は話せないと気まづいとゆうか、恥ずかしいですかね?(>人<;)

コメント

ゆきだるま⛄️

私も自分英語話せなくて通わせたかったんですけど基本2歳半くらいまでは親も一緒です。ヤマハの体験行ったら一緒に歌わせられたり発音させられたりすごい嫌だったので幼稚園通ってから一人で行けるとこ入れます😅笑
幼児教育通ってますが勉強の時は椅子に座る、友達との貸し借り、大きな声で発言するなど幼稚園入っても全く困らない感じになってるので通ってよかったです😊💓

• im

im

やっぱり小さいと子どもが話せない分親も英語求められますよねヽ( ̄д ̄;)
    外人の先生だとちょっとした会話とか質問も英語じゃないとできないですもんね…日本語と同じように覚えられたらいいなと思ってたんですが(>人<;)

ちなみに幼児教室も種類がいっぱいありますがどうゆう所行かれてますか??

• 9月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ディズニー英語教材の方家に来たのですが赤ちゃんてみんな最初は同じ発音で喃語的なの話すんですけどそのあとからどんどんその国の舌が出来上がるらしくてそうなると発音が難しくなると言ってました!なので早いに越したことないんですけど一緒に通うのは辛いですよね笑ディズニー英語教材よくDVDとCD配ってると思うんですけどそれで2歳の時にはABCの歌Zまで言えてたのでやはり毎日聴くのも大事なので通うのは覚えれないとも言ってました。ディズニーの人は勧誘したいんでしょうがあながち間違えてないと思います。幼児教室はこどもくらぶです💓場所によって幼稚園、小学校の受験対策してるとこもあるみたいですが私のとこは田舎なのでそういうガチなことは一切やってません!お勉強はとても吸収して帰って来てます!

• 9月15日
りさ

英語に早いとかは無い派ですね!私は!
お母さんの考え方次第だと思います\(^^)/
親の出番の度合いはわからないですねー(T_T)

• im

im

確かに日本語のように覚えさせるなら早いとか関係ないですよね!!
    でも日本語の受け答えも出来ないうちから通わせても何にもできなくて月謝もったいないかな?と思いまして_:(´ཀ`」 ∠):ちゃんと早いうちから行く意味あるのかなーって気になりました!

• 9月15日