※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥︎
妊娠・出産

38週5日で、陣痛か不安です。おしるしも出ています。陣痛のパターンやお産までの期間について知りたいです。初産で不安です。

38w5dです!
朝の10時ごろからお腹の張りとずっと腰が重く、張りが来ると腰の痛みが全体的に締め付けられた感じでキツくなります!
これは陣痛なのでしょうか……?
間隔を計ってみてはいるのですが、イマイチ張りと腰痛が陣痛なのかがわかりません…
汚い話ですが、
12時前ごろにおしるしと思われる、ピンクのおりものがありました!
ソファにどかっと深く座った時に何か出る感覚があり、すぐトイレに行くとパンツに付いていて、拭くとピンク色のおりものが付いていたので今はナプキンをしています!
今もちょこちょこと張りとひどめの腰痛があります!

質問したいのは、こういう陣痛のパターンもあるのかと、おしるしからどのぐらいでお産に繋がったのかなどです!

初産でわからないことだらけなので今すごくドキドキです💦

コメント

きーちゃん

私の場合は、おしるしは陣痛が
始まってから出ました😂
朝の10時頃から今も続いているので
あれば一度病院に連絡してみても
いいと思います!!
私も、陣痛の始まりの時は
これが本陣痛なのかいまいち
よくわからなくて、病院に連絡したり
して間隔が短くなるのを待つって
感じでした!!
参考までに、私の場合の始まった時の
間隔はこんな感じでした!

もーすぐママ

私は軽い生理痛から始まりだんだん短くなってきたので連絡しました❗これが陣痛だと気付きませんでした❗笑っ
究極に痛くなったときは腰が痛かったのでお腹が張って腰痛があるなら時間計ってみたらいいと思います💦
陣痛も人それぞれなのであり得るかもしれません❗
あっとゆーまに短くなったりもするので早めに連絡してたほうがいいかもしれません❗私が病院に行ったときには2~3分間隔でした😵ちなみに初産です❗