※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しぃーうた✴︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が低身長で心配。小児科相談未だ。2人目出産で母乳だけで栄養足りるか不安。小児科受診を検討中。

相談と言うか不安と言うか😓
現在2歳3ヶ月の女の子なんですけど
産まれた時は3388と割と大きめで産まれて来て
完全母乳で離乳食を5ヶ月頃から始めて
1歳1ヶ月頃に勝手に乳離れをしました。
そこから体重も身長を伸び悩み
1歳半検診の時に低身長と言われました。
ご飯もモリモリ食べるし
しっかり寝てはいるんですけど💧
周りからは少しずつでも身長が伸びてるなら
心配ないと言われますが、親側からすると心配で。。
1歳半の検診の時に小児科に相談するレベルと言われたのですが
未だに小児科にはかかっていません。
因みに旦那さんもあたしも小さい頃から小さく
旦那さんは162センチ、あたしは154センチです💦
娘は現在で77センチの9.5キロです😓
これはいよいよ本当に小児科にかかるべきですか?
来週には2人目が産まれるので
2人目がどんな成長の仕方をするか分からないですが
母乳だけぢゃ栄養がいかないのかな。。とか
色々考えちゃって💦💦

コメント

結 mama

旦那さんもなななさんも小柄ですし遺伝とかではないですかね🤔?
小児科に相談と言われているのなら小児科を1度受診されてみてはどうですか☺️?

  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    やはり遺伝の説も否めませんよね!?😥
    やっぱり1回小児科受診すべきですかねー💦💦
    もぉ少し様子見ようがのびのびになってしまい
    結局行けてない状態なんですよね😓笑
    出産して落ち着いたら
    小児科行ってみようかな。。
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 9月15日
照れますねぇ

遺伝もあるのかな?とは思いますが、やはり小児科に相談したほうがいいかなとは思います。

  • ✴︎しぃーうた✴︎

    ✴︎しぃーうた✴︎

    やはり小児科ですよねー😓!
    出産して落ち着いたら
    小児科行ってみます💧
    その頃までに一気に伸びてくれたら
    いんですけどね😓
    伸びたとしても80センチには
    届かないと思いますが😂笑
    回答ありがとうございました🙌❣️

    • 9月15日