※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
妊娠・出産

妊娠中に家族の対応に悩み、里帰り出産で帝王切開を勧められた女性。周りの都合でショックを受け、1人で出産を考えています。気持ちが落ち込んでいます。

マタニティブルーなのでしょうか?🤔💦
(愚痴長くなります💦)

里帰り出産のため、生活していた地域から飛行機で2時間くらいの実家にいま帰っています。

実の姉も同じ時期くらいに妊娠し、ついこの間出産しました。(めちゃめちゃかわいい赤ちゃんです🌸)
姉の出産が予定日より早く、(住んでいる実家から病院までは船を使って行かなければならないくらい実家は田舎です💦)出産が早まって母も周りもバタバタで大変だったのか、私が産むときはもう日にちを決めて帝王切開にしなさいと真顔で言われました。
というのも逆子がなかなか直らず、へその緒が巻いているとこの間の検診で言われたので、そんなややこしいならもう帝王切開にしてもらったら?と思ったようです。
※ちなみにまだ帝王切開は決定していませんw

そうしたら母も仕事の都合がつけやすいし、遠方からくる旦那も休みを取りやすいし…との事でした。(そんなことまずできるのか?🤔💦という感じですが)

それよりも、母体の負担の心配とかではなく単に周りの都合で軽々しく帝王切開にしちゃいなよ★みたいに言われたのが正直ショックでした。それも実母に…。
姉の子が初孫だったのですが、もう2人目はそんなに嬉しくないんだろうなとまで考えが卑屈になってしまいましたw 私ってなんだろう?とあまりに悲しくて、きっと夫は立会いは無理なので、母の立会いも断り、1人で産んでしまおうかとさえ思っています。(入院、出産、全てひとりでされた方などいらっしゃるのでしょうか…?)
産んだ後は流石に実家のお世話になりますが…。

後期に入ってきて、なんだか落ち込む事が増えました。
あーぁ_(┐「ε:)_

コメント

今は人に言われる言葉がより傷つきやすかったり、考えこんでしまいネガティブになってしまうお気持ち分かります!!😭😭
お母様はきっと、傷つけるつもりもなかっただろうし、2人目の孫だから、、とゆうのも考えていないのでは無いかとは思いますが、軽々しく言われると悲しくなりますよね💦
旦那さんや地元のご友人に愚痴をちょっと聞いてもらうや、些細なことでもストレス発散しましょう!!
私も一人で考えていると全て悪い方向に考えちゃいます。😢😂

• せいけ

せいけ

どうしてこうもネガティブになっちゃうんですかね😭笑 嫌になります本当…!💦
    初めての妊娠、出産で帝王切開も自然分娩もこわい!と思っているので、簡単にじゃあ帝王切開したら?なんて言われて悲しかったんです…😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😭mさん、週数近いのですね👏お互い、無事に出産が終わりますように…!

• 9月15日