※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

会社のお金を使いこんだり、普段からお金にルーズなこと、家族を蔑ろに…

会社のお金を使いこんだり、普段からお金にルーズなこと、家族を蔑ろにすること、モラハラ、などが原因で今年の夏前から旦那と別居していました。

婚姻費用などは貰っておらず、私が朝から晩まで働いて、子供たちは保育園、私が仕事でみれないときは、実家でみてもらう生活。

お金もなかったので、生活費を親に待ってもらっている状態。

私が働いたお金も、保育園代金(認可に入れなかったので認可外)、生活費に消え私の手元には全く残りません。

離婚前提でしたが、旦那が仕事も変えて家族ためにもう一度頑張りたいと言ってきたため、もう一度がんばれるのかな?とおもい、前向き再構築をかんがえていました。

けど、なんかもう、全てが嫌になりました。旦那が素早く行動しないことを親から私が言われる、旦那の親からもどーなってるの??と私ばかりに。旦那が自分で行動しないといけないことも、私任せなことも。

なんかもう全部嫌です。全部から開放されたいです。子供にも優しくできません。

いまさら離婚してくれってゆーのは、むちゃくちゃですか
けどもうむりなんですほんとにきもちがもう、

すみません

コメント

それはいやですね。
でもどうやって生活していくつもりですか?
目処が立ってから離婚してみては??

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

旦那と別居を続けていても、旦那からお金は貰えないのが現状で。私の親は生活費入れるならいつまででもおったらいいと言ってくれているので、離婚しても金銭的にはかわりないです。

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それなら別れても支障無さそうですね。
    悩む必要ないと思いますよ。

• 9月15日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます。
    お金のために、夜も働くことが来週から決まっています。

ですよね。私の選択はおかしくないですよね。ありがとうございます。

• 9月15日

退会ユーザー

この決断が間違っているかどうかは別れてからでないと分からないと思いますが、ご両親がそばに居てくださるのであれば、精神的にもそこまで不安定になることはないのでは?と思うので一歩踏み出す勇気も必要なのかな。と。
    結局ダメな男と一緒に居続けても子供から『何であんなのと結婚したの?何で別れなかったの?』と責められる日は来ると思いますし、別れても『何でうちにはパパがいないの?』と泣かれることもあるでしょう。

なので一概にどちらが正しいか…とは言えません。

個人的には、くそ男は一生くそ男ですし、多少まともになることはあっても、完全に変わることはないと思ってます。
    それを考えると、別れてもお子さんたちが不自由しない生活が送れるように一生懸命働く背中を見せてあげた方が、健全に真っ直ぐ育ってくれるのかなって。

夫婦が不仲で家庭環境が悪いと、グレるかひねくれた子供になりますよ?うちの兄と私がそうだったので。

一度決めたことなら迷わず突き進んでください。

• 9月15日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます。頑張ります。

• 9月15日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

別居しても、結局少しこっちが優しくしたら、上から目線で、
    お前も俺がおらな生きていけんのやろ?と言われます。
    そういう言い方もかなりストレスで。

自分とこどものために、がんばります。本当にありがとうございます。

• 9月15日