※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

造影検査後、高温期で妊娠症状が似ていたが検査薬で陰性。生理が来て風疹ワクチン接種が必要で妊活が2ヶ月遅れてしまい、辛い気持ち。旦那に話すと余計に悲しくなり、ママリでつらさを共有。

造影検査後でタイミングもばっちりで高温期もいつもより続いて最初妊娠してた時と似てる症状もあって検査薬して
みようと思ってトイレ行ったらリセットしてました( ; ; )あまりストレス溜めないように妊活気にしないよう生活してますがリセットするとすごいショックです💦
しかも今回生理来てしまったので風疹のワクチンを打たなくてはいけないのですが2ヶ月妊活できないしでもう色々嫌になってきました。芸能人みたいに仕事お休み貰ってもお金がたくさんあれば体外にすぐ切り替えたいのになーとか思ってしまいます( ; ; )助成金ありますけど少ししか出ないしなんか今どん底って感じです。なんか私悪い行いでもしたかなー。なんで私のところ赤ちゃん来ないんだろう。もう辛いです。なんか独り言みたくなってしまいましたね💦旦那に話したら悲しいの?悲しい?って聞き返してきてなんか余計悲しくなるのでママリしかなかったです( ; ; )すみません💦

コメント

ma3

今はタイミングじゃないよー
って事なんだと思いますよ。

赤ちゃんが風疹の予防注射打っておいてねって言ってくれてるんだと!
だってこんなに流行ってるんだもん💦

私はこの前流産しましたが、流産の後に弟が倒れ入院。
家族が誰も手伝いにいけず私が行きました。
そして麻疹が流行ったので麻疹の予防注射を打ちました。

いずれも妊娠してたらできなかったから…
赤ちゃんが弟の世話できるように一旦戻ってくれたのかなって。

旦那さんとの時間も
今の時間も大切にしていれば
赤ちゃんがベストなタイミングで来てくれると思いますよ😊

• ままり

ままり

なんか出来ないのも意味があるのかなとか思いつつもなかなか受け入れられず毎回生理のたびにしばらく落ち込んじゃいます😭

弟さん大変でしたね💦
    確かにma3さんが来れなかったら弟さん一人で寂しい思いしてたかもですね( ; ; )

先程ずっと布団から出ずに落ち込んでたら旦那が二カ月妊娠できないならたっくさん飲みに行こう、たっくさん遊びに行こうって言ってくれて泣きそうになりました😭😭
    とにかく二カ月は妊活忘れることが最大の目標なので久々のお休み期間としたいと思います!

• 9月15日
  • ma3

ma3

そーですよー
    何も気にしなくていい機会なんだから楽しんでください😊
    私もディズニーに旅行にレアのステーキに…楽しんでたら2ヶ月の避妊なんてあっという間でしたよ👍

2度連続流産して、なんでこんな必死に子供欲しいんだろ…て思いました。

旦那と2人で海外行ったり楽しんだっていーじゃんて。
    母に「子供はおもちゃじゃないんだよ。いたらいたで楽しいけど、大変なことも沢山ある」と言われ、あぁたしかにと思いました。

焦らなくていいよ、いつでもおいでーって広い心で待っていてあげてくださいね。

• 9月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😌
    おそらく妊活再開したらまた色々気にしだすと思うので(笑)

なかなかない機会なので楽しく過ごしてたらあっというまですよね!

しっかり休んで心もリフレッシュしてまた妊活に力入れたいと思います😌

ありがとうございました❤️

• 9月15日