※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那が友達と通話しながらゲームをしていて、飲みに行く話をしていた。妻は信用できないと言い合いになり、喧嘩になった。信用がないことで不安を感じ、夫婦関係に疑問を抱いている。飲みに行かれるのが嫌で、別れるべきか悩んでいる。

友達と通話しながらゲームをやってる旦那、
私が寝ていると思って話をしていました。

ハッキリは聞こえなかったんですが、
「日曜日飲み。嫁は大丈夫だよ〜笑」
とかなんとか話していました。

過去に浮気されてるし数々の虚言もあるし
信用がまったくないので
「飲みは行かせない」と言いました。

そしたら喧嘩になりました

「飲み行かないことが信用取り戻す行動になんの?
お前はただ女のところに行かれそうで傷つきたくないだけだろ」
「どんだけ重いんだよ」
「お前の機嫌伺いながら過ごしたくねえ」
「いつまで信用ねえってグチグチ言ってんだよ」

などなど言われています。
まだ指輪も作っておらず、三連休のうちに作りに行く予定でした。
それも作りに行かないことになりました。

過去にされたことを掘り返したかった訳ではありません
なのに結果掘り返してしまいました。
よくないと分かっています。

わたしは飲みに行って女のところに行かれるのが嫌です
旦那は行かないと言いますが、それが信用できません

「今まで遊びほとんど断ってきてるけどこれから誘われたら全部行くわ。そしたら俺がどんだけ断ってきたか分かんだろ」との事。

なんかもーよくわかりません
夫婦でいる意味がわかりません
別れた方がいいのかな

何も言わずに飲みに送り出せばよかったのかな

不安って消えないんですね

とてもめんどくさい女で自分が嫌です

コメント

ママリ

神経質になってしまうのもムリはありませんよ!💨 昔のことを掘り出しても何もならないのは確かですが、
その言いぐさは本気で反省していないのでは😅 と思ってしまいます。

旦那さんも腹が立ったのだと思いますが、投げやりに言える立場じゃないと思いますし、浮気した過去があるなら尚更、不安になっている奥さまと真摯に向き合うことが普通だと思いました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

反省してる、もうしない。って言いながら浮気相手と連絡とってたりしてたのでどうしても信じられないんです。

不安を分かってほしいと思うのですが、疑ったり信じられない私がもうめんどくさいそうです。
    私がめんどくさいから何回も喧嘩するんだなあって思います

一緒にいない方がいいのかと思ってしまいます😔

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そりゃ信じられませんよ!💦 自分がメンドクサイとか自己否定に陥ってるみちゃさん、それは違いますよ😅❗ 
    分かって欲しい。って感情は状況が違えど、誰もが他人に求めることですし、それを中和し合って行かなきゃ夫婦って成り立たないです。
    正直、旦那さんは自分の欲望を満たすことが最優先ですよね。 
    一度失った信頼を取り戻す覚悟が不十分で、自分にアマアマなタイプですね。 二度あることは三度ある。浮気はなかなか治らない。とゆうことを、肝に命じて、接することと、相手には求めない。覚悟で生活することが出来たら今よりは気持ち楽になりますよ。

ただ、理想の夫婦としては程遠いと思いますが、色んな事情で離れられないとすると、みちゃさんもそれなりの覚悟がないと、傷つくだけですよ😢

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私なら浮気したこと許したのなら、その煮えくり返る思いをムダにせず、
    次ある浮気を待って、必ず証拠👣👣🔍抑えます(`・ェ・´)!!! 

そして慰謝料取ります。

とその前に、誓約書を書かせます!
    Googleで浮気誓約書など検索すると
    参考になります!😉

• 9月15日
ころ

わかります☺️
でも一度疑ってしまうとそれって、並大抵のことでは戻らないんだなって、いまだに疑う気持ちをなくせない私は思います。優しくされても「私がこうなってるからだな」とか、「次は何するつもりなんだろ」とか、全く素直に受け取れませんし。それが相手にどれほど失礼なことかもわかりますが。
私も主人に「どれほど誘いを断ってるか」って話されますが、正直知らんがなって思ってしまいます。私がひとりでに疑うようになったわけではなく、そこには相互に問題があったはずなのにいつのまにか疑う方だけの問題のようになっていて。
疲れますよね。すみません、私の愚痴になってしまいました💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

まったく同じ気持ちです(T_T)
    全然信用してなくて飲みにも行かせないで、こんなんでいいのかなって思います。
    私にも非はあるのに責めてばっかりになってしまいます(T_T)
    ほんと疲れます

• 9月15日
ムーニー

過去に浮気をしておいてそんな言い方ないだろ!と思ってしまいました💦
お子さんも小さいのに、そんなに飲みにで歩かれてたらたまったもんじゃありませんね。
ただ、不安だからと束縛のようにしてしまうと余計ご主人は窮屈に感じて、外でその窮屈さを晴らそうとしそうな気もします……
友達と遊びに行くのを気持ちよく送り出すのは難しいですが、月に何度ならおっけーとか決めてもいいかもしれませんね💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね、外で気分を晴らそうとしそうでそれも不安になります
    私が縛りすぎな気もしています。

もっと余裕がもてればいいのですが(T_T)
    なんとか気にしないように送り出したいです。
    日曜日の誘いはもう断ってしまったらしいのでちょっと申し訳ないですが😭

• 9月15日

じゃぁ例え話を…

過去に性犯罪を犯した犯罪者が今は更正したからと出所して隣に住み始めました。
あなたはその人のこと信用できますか?その人が娘と遊びたいって言ってきたとして、遊ばせられますか?

って話。

一度犯した罪は消えないし、繰り返す人も多い、浮気はそれと同じです。
いつになったら信用できる?(加害者)
こっちが信用しなきゃいけないの?(被害者)

そっちが変わらなきゃいけないんじゃないの?
バカなの?

世の中には浮気を許してあげられる人も居ますが、許せない人も居ます。むしろそっちの方が多いかと。
なのでみちゃさんが間違ったことを言ってるとは思いません。
だってもう子供いるんですもん。
自分の父親がよその女とヤってるなんて想像もしたくありませんが…
そういうこととか考えられないんですかね😒

何かもう別れちゃいなよ。って言いたくなります。自由に飲みにも行けるし好きな女と遊びにも行ける。もうそうしたら良いと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

すごく分かりやすい例えです😭
    私も何度も行動で示せと言ってしまってますが、、
    「行動でどう示せばいいんだ、遊び誘われても断ってるのにそれでも信用しねえって言うならどーしようもない」
    って言われて…その通りだなと変に納得してしまいました(T_T)
    どうしてくれたら信用できるのか自分でも分からないんです。

自由に女と遊び行ったり飲みに行ったりしたいなら言って、離婚するから。
    って言いました。
    そしたら「めんどくさい、じゃあお前も浮気してくれ。そしたら平等になる」って訳分からんこと言われました…
    もう夫婦関係終わってますよね

• 9月15日

退会ユーザー

信用できるかできないかって…
    もう裏切った側が白旗上げて降伏宣言(あなたの望むようにします)した上で、何年かその生活を続けないと失った信用は取り戻せないと思うんですよね。

それなのにご主人は『遊びも断ってやってる』やってるってスタンスおかしいですよね?許して欲しいと思ってるのはご主人なんですもん。『じゃあどうしたら信用できるんだよ!』ってキレる所でもないですし。

犯罪者が被害者に許してもらえなくて逆ギレしてるのと同じですよね。

信用してもらえるようになるまで償い続けろ。歯向かうな。って感じです。
    まるで信用できないみちゃさんが悪いみたいな言い方で腹ただしい気分です。

浮気されたからし返す…それで平等になる。

何それ、バカなの?(2度目)
    考え方お子ちゃま過ぎません?

慰謝料もらって別れちゃえー。
    こっちから別れてあげるよ。ってね。

• 9月15日
ちゃん

それは前科ない人にだけ言う権利のある事。
前科なかったら疑いも制限もせんわ、あほか。ですね。
前科あるからこっちは疑うし傷つくしいつまでもフラッシュバックするねん。
なに上から目線で言うとんねん、どの口が言うとんねん!
何様なん?

…と、自身の経験と感情を重ね合わせて汚い言葉出てしまいましたすみませんm(_ _)m

やこ

それは旦那様が間違っています。
うちは浮気未遂で発見して、それから夫はほとんど友人とさえも飲みに行かなくなりました。

私が夫をすごく信用していたこともあり大きなショックを受け、ご飯が食べられなくなったり会話できなくなったり、廃人のようになりました。
その様子を見て、夫なりに反省したんだと思います。

本当に反省していれば、それなりに態度に現れます。
うちの場合は「この場は納めるけど、忘れることも許すことも永遠にない。次やったらどうなるか分かりますね。」と伝えてあるので、これからも償い続けてもらいます。

浮気ってそれくらいの罪ですよ。

マミムメイモムシ

信用ない奴がよくでかい口叩けますよね(笑)

俺がどれだけ断ってきたかわかんだろ

って、あたりめーだろ!って感じです。お前いつまで独身気分でいるつもりだよって。

能天気なお気楽坊やですね。ご主人。

呆れて尊敬もできないし
私ならそんな奴の背中を見せながら大人になる息子がかわいそうなので離婚します。

くりり

てか反省してないですよね旦那さん。
やった方は忘れますが、やられた側は忘れません。
信用なんて数ヶ月で取り戻せるわけではなく潔白の状態を何年も続けてやっと信用できるかな、、、?くらいのものです!
なにが 嫁は大丈夫〜、、、だ!

ついでに言うと、男がムキになってキレるときは大体図星のときです。
その飲み会、もしかしたら女も参加だったんじゃないでしょうか(すみません)。

人様の旦那さんですが、ほんと腹立ちます。

ちゃん

私も昔浮気されてからずーっと疑い続けてます(笑)
職場の上司や周りの友達などが女好きで飲みに行くと毎回女いるので余計信用ないです(笑)
私の場合、今私の実家にいて私の父にビビってるので旦那はほぼ私の言いなりって感じです😅
私も子育て➕妊婦で余裕がなく遊びに行けないので旦那も遊びに行けないって考えさせるよーにしてます。
そうゆう環境でも信用してないですよ。
そうゆうもんだと思います😂💭