※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

マタニティコーデについてアドバイスをお願いします。妊娠6ヶ月で服に困っています。部屋着も含めて、マタニティ用のパンツやワンピース×マタニティレギンスがいいか迷っています。

マタニティコーデ、みなさんどうされてますかー?
オシャレ好きな先輩ママさん、同じくプレママさん、アドバイスお願いします♥️

妊娠6ヶ月になって、お腹もポッコリしてきて今までの服が完全に着れません(笑)
これからの季節に役立つ、楽で、でもオシャレなコーデやアイテム教えて下さい♪

最近、秋冬用のワンピースを1枚(マタニティ用ではない)と
UNIQLOのマタニティ用のデニムを1本買いました。

デニムに合わせるトップスは昨年買ったものが2枚あります。

部屋着も含めてですが、これじゃ足りないので買い足す予定です。

部屋着のボトムスは、みなさんマタニティ用のパンツはかれてましたか?
UNIQLOの大きいサイズだと苦しいでしょうか?
それとも、いまでもゴムの締め付けが気になる状態なので、ワンピース×マタニティレギンスがいいのかなぁ?🤔

コメント

はなゆー

私はマタニティ用の服は買わなかったです😊
ワンピース×マタニティレギンスで乗り切ってます😊
マタニティ服はあんまり可愛いの無いし意外に高いので…😅
部屋着もワンピースばかりです😆

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます!
    私もあまりマタニティ用買いたくなくて😂
    これから出産までの服はきっと今しか着ないだろうから、あまり高い服ももったいなくて…

やっぱりワンピース×レギンスが楽チンでしょうか?♥️
    今年はレギンスも流行ってますもんね♪

• 9月15日
  • はなゆー

はなゆー

私もセールで安くなった物しか買ってないですよ😂
    今のマタニティ時期にお金かけたくないですもんね😣
    前がV字になってるジャンスカとかだと授乳期でも使えると思うのでそぉいうものを買いました!!

• 9月15日
  • ママ

ママ

なるほど!
    Vになってなら、わざわざ授乳口いらないですね♪
    完ミ寄りの混合で育てようと思ってるので、授乳口ある服どうしよう?外出時はミルク一択かなぁ?🤔って思ってたんです。

• 9月15日

一人目は冬生まれで、部屋着・パジャマにマタニティ用のフリースパンツを2本買いました!(西松屋)

先日二人目の出産を終えましたが、今回は以前からはいていてゴムが少し伸びきっている(笑)UNIQLOのリラコで家では過ごしていましたよ^_^

普段着はボトムス(パンツ、スカート)はマタニティ用のものでないと入らないと思いますが、
サロペットなどはいつもより1サイズ上であれば着られましたよ^_^

退会ユーザー

個人的にはマタニティ用ボトムスを最小限購入することをオススメします!
    やはり産後使えない・2人目以降考えていたとしても同じ季節に妊娠するとは限らないので(>_<)
    お仕事をされていてカチッとした服装で出勤しなければいけない
    などであれば話は別ですけどね^_^

• 9月15日
  • ママ

ママ

二人目のお子さんの出産終えたばかりなのですね✨
    おめでとうございます&お疲れさまでした!

ボトムスはさすがにマタニティ用じゃないと…きついですよね💦
    このお腹のポッコリ具合は😂

今は専業主婦で、二人目はすぐには考えてないのですが、確かに同じ季節に産むとは限らないですよね💦

夏に買ったサロペットが、まだ着れるのでそれもギリギリまで着て
    マタニティ用のレギンスやタイツをいくつか揃えようと思います♪

• 9月15日
a

私は、アジャスターバンド付けてジーンズ履いてました!それかウエストゴムで緩めのロングスカートとか履いてました(^_^)
マタニティー用の服は買ったことないです🤔

• ママ

ママ

私もあまりマタニティ用の服は買わないようにしようと思っていて…
    でも何着たら良いんだろう?🤔って悩んでます😂
    ウエストゆるゆるなスカートに出会えたらいいな😆

• 9月15日
🌴💓

私もマタニティ用は買わず
ペプラムの少し長めのトップスに
レギンススタイルが多いです😊
後はワンピースも産後まで着れそうな
デザインを選んで買ってます💗

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます♪
    産後も着れるワンピース、私も理想です!
    ワンピース×レギンスが良さそうですね😆

• 9月15日