※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、座間市在住で南林間が最寄り駅です。近くに友達がおらず、お話しできる方や友達を探しています。アラサー、特に30代の方とお知り合いになりたいです。

9ヶ月の娘がいます👧

座間市在住で、最寄り駅は南林間です☺️
イオンには徒歩で行ける場所に住んでいます🐾

結婚してから引っ越してきたため、
近くに友達がいません😢

近くに住む方とお話ししたり
お友だちになりたいなと思いました✨

アラサー、とくに30代の方だと嬉しいです!
よろしくお願いします🙌

コメント

ゆっち☆

はじめまして😁✨
厚木に住んでます😉
実家がイオンすぐにあるので、よく行ってます🤗🎶

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    実家がお近くなんですね✨

    車の運転ができないので
    徒歩圏内にイオンができたのが嬉しくて
    娘とよくお散歩に行っています✨

    子供が遊ぶスペースもたくさんあって、
    良いですよね☺️

    • 9月15日
マリア

鶴間駅と大和駅の中間の大和市に住んでる34歳です。😊
たまに座間イオンに行きます☺

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    同年代で嬉しいです😂

    大和市羨ましいです🤣
    うちも大和市との境に住んでるので
    すぐ大和市なんですが、
    大和市の方が良い病院たくさんありますよね☺️

    検診とかで行きたい病院が
    ことごとく大和市です🤔笑

    あまり土地に詳しくないので
    徒歩圏内のイオンにしか行けずに飽きてきました😅

    近くにどこか、赤ちゃんやこどもを遊ばせるおすすめのところってありますか?

    • 9月15日
3児のママ

初めまして!
私も座間市に住んでいて最寄りが南林間駅です!
もしかしてお家近くだったりしますかね?(*´ω`*)
去年の春に引っ越してきてから私も近くに友達がいないんです😢
今年30になったので更に友達ができなくなりました(>_<)
是非お友達になってください😊✨

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    わー✨嬉しいです😂
    是非!よろしくお願いします🙇⤵️
    うちは小松原なんですが、
    近くですか??

    赤ちゃん11月に出産予定なんですね😮
    うちの娘も11月生まれです✨

    • 9月15日
  • 3児のママ

    3児のママ

    よろしくです♪( ´▽`)
    小松原近いですね!
    私はひばりが丘なので歩けばすぐ小松原です😊
    スーパーはよくマルエツに行っていて娘とお散歩がてらクリエイトにもよく行きます(*^◯^*)

    いちごさんも11月にご出産されたんですね❤️
    座間市でご出産されたんですか?
    娘さんもうすぐで1歳なんですね✨
    歩けるようになると行動範囲が広がるのでこれから楽しみですね(≧∇≦)

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    私もクリエイトよく行きます🙌

    ひばりヶ丘の本屋さんとかも
    娘とお散歩に行くのにちょうど良い距離なので
    行ったりしますよ✨

    あと今は辞めてしまったんですが
    妊娠前までは
    ひばりヶ丘にある某歯科で働いてました😁笑

    近所の美和レディースクリニックで出産しました😄

    歩けるようになったら、
    この辺で連れていくのにおすすめの場所とかありますか?

    • 9月15日
  • 3児のママ

    3児のママ

    同じですね!
    近くにクリエイトや本屋さんがあると便利ですよね(*^◯^*)
    たまにですが本屋さん私も行きます♪
    本屋さんなら徒歩1分なんです😁

    歯医者さんにお勤めだったんですね!😳
    私は去年の秋〜今年の夏前まで治療でコンビニ横の歯医者さんに通っていました!
    なので、ひばりが丘の歯医者さんはそこしか知らないです(^_^;)

    美和さんでご出産されたんですね❤️
    私も美和さん通っていて今日の午後にパパママ教室があって説明受けてきました!
    明日は検診があるので二日連続で美和さんに行きます😃💦

    近所くらいしか娘を連れて歩かないのでおすすめの場所はないですね😭
    イオンで歩かせたりくらいです💦
    あとは最近は行ってないですが、旦那が休みの日、娘が1歳の頃はベビーカーで食品館あおばのスーパーや同じ階にある100均とか行って歩かせたりしてました!

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    そこのはいしゃさんですー!笑
    でももう私が退職したあとですね😌

    美和レディースクリニックは、本当に看護師さんや先生やスタッフの方が素敵な方ばかりで。。♥️
    出産後に体調を崩したので、
    産後3週間ほど入院してたんですが、
    退院したとき看護師さんや恋しくて逆ホームシックみたいになりました😄
    通われてるのが羨ましいくらいです😁

    私も近所を歩くか、
    旦那の車で義実家に遠出するかの極端なので、
    イオンができて本当に助かりました😂

    今日は抱っこひもでクリエイトに行ってきました☺️

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    ちなみに歯科まで徒歩5分くらいなので
    すごく近所ですねー♥️

    食品館の100均良いですね✨
    私も今度旦那に連れていってもらおうと思います✨

    • 9月16日
  • 3児のママ

    3児のママ

    5分だとすぐですね!
    近所だとお昼一旦お家に帰ったりできそうですね(^_^*)

    是非行ってみてください♪( ´▽`)

    連日美和さんに行って疲れました(笑)
    美和さんではインフルエンザの予防接種やってないんですね!😳
    今年は来月娘と一緒に受けようかと思ってます👍🏻
    いちごさんの娘さんはインフルエンザの予防接種受けるとしたら初めてになりますかね?
    子供は2回打たないとなんで受けるの大変ですよね💦

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

    お腹が大きいとお出かけも大変ですもんね😣
    体重管理がんばって、検診のあとに毎回ごほうび食べてた日々が懐かしいです😂
    検診お疲れ様です😄

    インフルエンザも流行ってきたみたいですよね😱
    うちの娘はまだ生後2ヶ月~の予防接種もろもろの中にインフルエンザもあるので、何も考えずに終わってました😅
    次回は1才になってから、愛育で受けようと思ってます☺️
    風疹とかいろいろの予防接種と一緒にやってもらう予定になってます✨

    私も受けたいんですが、大人はどこに行けば良いんですかねー🤔
    この辺の病院も詳しくないので迷っちゃいます🙁

    ぜんぜん関係ないんですが、
    ねこお好きなんですか??
    お名前がcatさんだったので😻♥️

    • 9月20日
あー

はじめまして!
もしかしたらご近所さんですね😊❤️
わたしはイオンから徒歩5分くらいのところに住んでます🎶
お子さんと月齢も一緒ですね😍

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    きっとご近所さんです😆
    うちもイオンまで5分ちょっとです😹
    月齢も同じ女の子がいらっしゃるなんて!
    本当に嬉しいです✨

    ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです♥️♥️

    • 9月15日
  • あー

    あー

    ぜひぜひ❤

    小松原一丁目です🎶

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    わー😆♥️
    嬉しいです✨
    うちは小松原2丁目です🏠

    同じ座間市で月齢が一緒だと
    検診とかでお会いしてるかもですよね😄

    うちは11/23生まれなんですが👧
    何日生まれですか??

    • 9月15日
  • あー

    あー


    小松原ちかいです〜\(◡̈)/❤️

    うちは11/30うまれですよ!
    ちかいですね🎶

    産院どちらでしたか?

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    1週間ちがいですねー♥️

    予定日は12/3だったんですが、
    計画分娩だったので早めの出産でした😄

    産院は美和レディースクリニックで出産しました✨
    あすかさんはどちらでしたか?

    予防接種とかはどちらに行かれてますか?
    うちは和田クリニックに行ってたんですが、
    体調不良時の受診や8ヶ月検診で愛育に行くようになったので
    1才からは愛育にしようと思ってます☺️

    誕生日が近いので
    市の4ヶ月検診や、BCGとかでもお会いしてたかもですね😌💓

    • 9月16日
  • あー

    あー


    産院、美和さんでした〜❤
    うちの子は予定日12/2でしたよ😊

    予防接種も和田さんです!!
    これは絶対あってますね🎶

    愛育さん行こうか迷ってます〜💦😥


    えー!妊婦検診のときも
    会ってたかもしれないですし、
    産後も色んなところでお会いしてるかもですね😂💓

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    わー😂すごい共通点ですねー✨
    嬉しいです♥️

    私、出産時に体調を崩して12/9まで入院してたんです!
    なので、朝の先生の診察の時とかに絶対会ってます😆笑
    すごーい!!

    • 9月16日
  • あー

    あー


    ほんとすごすぎますね😂
    娘達を遊ばせたりしたいですね〜☺︎

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    ぜひぜひー♥️
    娘もまだお友だちがいないので
    遊ばせてあげたいです☺️

    • 9月16日
  • あー

    あー


    元々ここらへんの方ではないんですか??(´・・`)

    近所におともだちがいると
    子供たち的にもママの気持ち的にも
    いいですよね〜🤗💓

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    返事が遅くなってしまって
    すみません😣💦⤵️

    そうなんです!
    もともと目黒区→品川区が実家で、
    結婚するまでずっと品川区に住んでたので
    座間市はぜんぜん詳しくないし、
    友達もいないんです😢

    近くに友達がいると心強いですよねー✨

    田園都市線があるから
    地元もそんなに遠くないんですが
    子供がいる友達も少なくて😣
    心細い日々です😭

    • 9月20日
  • あー

    あー

    都内の方なんですね!!
    目黒や品川から座間なんて
    びっくりしませんでしたか!?笑笑
    田舎すぎて、、😅💦

    私でよければ、是非
    いろいろなことでお力になります\(◡̈)/

    • 9月20日
  • いちご

    いちご

    そんなことないですー!
    ぜんぜん変わらないですよ😁

    本当に嬉しいです😂
    是非よろしくお願いします✨

    支援センターとかコミュセン?とかって
    行かれてますか??
    私が勇気がなくてまだ行ったことがないんですが
    娘が活発な性格で遊ぶのが大好きだったり
    人と接するのも好きなようなので
    連れていってあげた方がいいのかなー?と迷ってます😣💦

    • 9月20日
  • あー

    あー


    私はコミュセンや支援センターいってません(;´ρ`)
    月齢は違えど周りに子供がいたり
    姪っ子、甥っ子と遊んだりしてる
    というのもあるのですが、
    遊ばせたいなあってときには
    イオンやららぽに行ってしまいます💦
    もう1つの理由としては
    小松原周辺にはなく
    ちょっぴり距離があるのが…😅💦

    うちの子は女の子なのに
    なんか強いというか、、(笑)
    それにアクティブなので
    もっと遊ばせてあげたらいいのかなあ
    と思ったりもしています(;´ρ`)

    • 9月20日
  • いちご

    いちご

    下に書き込んでしまいました😮💦

    • 9月21日
  • あー

    あー


    遊ばせたいとは思いつつも
    やっぱり重い腰があがりませんよね(笑)

    わたしは運転するのですが
    小さい子を乗せて1人でって
    不安なので旦那がいるときしか
    ほぼ乗ってないです〜😅💦

    小さい頃座間に住んでいて、
    ちょっと前までは相模大野に
    住んでいたので近いですし
    だいたいここらへんのことは
    わかるかな〜くらいですよ(;´ρ`)

    • 9月21日
まー

こんにちは!!
座間市寄りの相模原市に住んでいる30のものです😀
座間イオンまで徒歩圏内に住んでいますが子どもの遊び場が残念な感じなのでなかなか行けてないです😭

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    よろしくお願いします✨

    きっと近くですねー😌

    私は土地に詳しくなくて
    車の運転もできないので😢

    娘を連れて遊びに行くのに
    徒歩で行けるイオンがちょうどよくて
    (他に場所も知らなくて💦)
    よく行ってます🚶

    確かに3歳くらいにならないと遊ぶスペースも使えなそうですよね😣

    この辺でどこかおすすめの場所とかありますか?

    室内も公園も全然知らないので
    教えていただけると嬉しいです✨

    • 9月15日
  • まー

    まー

    すいません💦
    下に返信してしまいました💦💦

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    色々教えてくださり
    ありがとうございます😆

    歩けるようになったらなったで
    大変なこともあるんですね😮
    一人っ子で、友達でも子供がいる人が少ないので、未知の世界です😵

    バスでギャン泣きしてしまうので
    まだ電車も乗ったことなくて💦
    徒歩かパパの運転でしか出掛けたことがないんです😣
    そろそろ一駅電車に乗ってみようと思ってるところでした🚃

    公園も今年は暑かったので、まだ行ったことがなくて😅

    涼しくなってきたので初めてデビューが多い秋になりそうです😄

    良い公園が近所にあるといいなー✨

    海老名のららぽで出産準備の買い物をしたので、懐かしいです😂

    • 9月15日
  • まー

    まー

    手を繋いで歩いてくれるようになるといいんですけどねー💦
    この前イオンに行ったときは手を振り払って下りエスカレーターの前で床をバシバシ叩いてました(笑)

    うちもぐずるときありますよー💦
    抱っこ紐がだいぶきつくなってきたのでベビーカー移動が多いのですがぐずったときはすかさず抱っこでユラユラしてます✨
    平日の昼間だとそんなに人も多くないし子連れの人多いので練習にはおススメです✌️

    いい公園に出会えるといいですね💓

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    たくさん教えてくださり
    ありがとうございます😆

    うちの娘はすごくお転婆で、
    動くのが大好きで💦
    猫とハイハイおいかけっこしたり
    歌を聞くとつかまり立ちで踊ったりしてて💦
    おまけに頑固なので😂笑
    手を繋いで歩いてくれるか。。心配です😏

    来週あたりに、
    ラッシュ時をさけて、ゆっくり挑戦してみたいと思います✨

    • 9月16日
まー

こちらこそよろしくお願いします☺️

私もペーパー&旦那が車通勤のため運転できません😭

うちは歩けるようになったのでイオンのような場所だとあちこちに行ってしまって💦

最近は家の近くの公園で歩かせたりすることが多いです!!
あとは電車で海老名まで行ってららぽーとぶらぶらしたりしてます!

だうにー

相模大野に住んでいます34歳です(^ ^)
座間イオンは車でよく行きます✨
実家は鶴間なので南林間周辺もよく知っています♡
地元は近いのですが、仲のいい友達がことごとく地方に転勤になったりお嫁に行ったりで周りにほとんど友達がいないのでぜひ仲良くしてください☺️

  • いちご

    いちご

    返事が遅くなってしまってごめんなさい😵

    ありがとうございます😆
    ぜひ仲良くしてください♥️♥️
    私は今年35才になりました😄

    周りにともだちがいなくて、
    学生時代の友達でも子供がいる人が少ないし、
    土地勘もないのですごく心細かったんです😂

    相模大野素敵ですねー♥️
    働いてた頃はよく買い物に行ってましたー☺️

    ぜひ仲良くしてください♥️

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    お子さん4月生まれなんですね😄
    うちは11月生まれなので
    同じ学年ですねー☺️
    嬉しいです♥️

    • 9月16日
  • だうにー

    だうにー

    ご返信ありがとうございます♡
    同じ学年の女の子嬉しいです😍
    私ももうすぐ35歳になります♪
    ママさんも同い年だったんですね🍀
    普段どんな風に過ごされていますか?
    最近は涼しくなってきましたね(^ ^)

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    また返事が遅くなってしまってごめんなさい😵
    親子とも同じ学年なんてすごいですねー✨
    とても嬉しいです😂

    今年の夏は暑かったので、
    あまり出掛けられずに
    義実家に里帰りしたくらいで終わってしまいました😭

    近くのイオンにお散歩や買い物に行くくらいでした😅

    涼しくなってきたので、
    電車や公園デビューなど
    初めてのことにたくさん挑戦させてあげたいなと思ってます☺️

    • 9月20日
ねー

3ヶ月の男の子持ちです。
私も今年小松原に引っ越してきました☺️
もし機会がありましたら仲良くなれたら嬉しいです😊

  • いちご

    いちご

    はじめまして😄
    よろしくお願いします✨

    ご近所さんなんですねー!
    引っ越してきてからなかなか友達ができず
    心細く過ごしてるので
    すごく嬉しいです😂

    是非仲良くしてください♥️

    • 9月20日
いちご

そうなんですねー!
近くに子供たちがいると楽しそうですねー✨
主人の実家が山梨で、
親戚の赤ちゃんたちがたくさんいるんですが
年に数回ですが、
やっぱりたくさん友達がいると娘も楽しそうにしてます😌

そうそう、
遠いんですよね😣
車の運転ができないので
私も気軽に行けなくて、
いつか行ってみようと思いつつ
9ヶ月になっちゃいました😅

あすかさんは地元の方なんですか??