※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那が苦手で困っています。改善した経験のある方、戻るまでの期間を教えてください。

産後クライシスがひどい方いらっしゃいますか??

出産する前はとても仲が良かったのですが、出産してから旦那が嫌で嫌で仕方ないです😅

家事を手伝ってくれたり、育児も手伝ってくれたりするのですが、、、
どうしても触られたくないし、近くに居たくない。。。

どうすればいいのかわかりません😭⤵️

産後クライシスひどかったけど、改善したよーって方いらっしゃいますか?
どのぐらいで戻りましたか??

コメント

さかな

産後私もずっと旦那に対して泣くぐらいイライラしていました😔本気で離婚しようと言ったくらい嫌いでしたが、旦那が産後クライシスやマタニティブルー産後うつガルガル期など調べて自分なりに協力してくれるようになって心に余裕が出来て元に戻りつつあります!
イライラしちゃう事など理解してくれるようになってからは楽でした!

コンソメパンチ

うちは散々旦那に当たってしまってた。嫌いすぎて喋らんといてまで言ってしまっても優しい旦那です。子供が1歳になる前には落ち着いてきて、今はおってもらってありがたいとまで思うようになりした😃
家事育児を手伝ってもらったりはしてなかったので、さらにイライラしてしまってました。一緒におる必要ある?あんたの家政婦ちゃうでって。でも文句言われても笑ってそうかそうかって。今思えば旦那も耐えてくれてたのかも。今2人目希望ですが、旦那に子供欲しいけどあなたが辛い思いするからあなたがいいなら欲しいなーって。辛い思いしてたんわかってくれてたんだと思いました。ほんとに辛いし、旦那に対する気持ちわからなくなりますよね(>人<;)