※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
妊娠・出産

陣痛についての痛みは、一発目から強いものとは限らず、徐々に強くなることもあります。個人差があるので一概には言えませんが、そういった傾向があります。

陣痛について教えてください。
前駆陣痛とは比べものにならない程、痛いと聞きますが、その痛さというのは徐々に痛くなるのでしょうか?それとも一発目からドーンと痛くなるのでしょうか?

人それぞれ違うとは思うのですが…>_<
教えていただけると有難いです☆

宜しくお願い致しますm(_ _)m✨

コメント

ちゅん☆

前駆陣痛は
あたしの場合は
お腹の張りがすごく
かたくなりズーンと
生理痛の痛いのが1分くらい
続く感じでした⑅◡̈*
あたしは寝れなかったです!

  • ワン太郎

    ワン太郎

    前駆陣痛
    強い生理痛が続く感じですよね!
    眠れない程ですか?!
    大変でしたね😣
    私も手に汗を握る痛さです💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月22日
y.

最初は我慢できる痛みから始まります!
それがだんだん強くなってきて、
痛みがくる間隔もだんだん短くなってきます!

陣痛が来たらすぐに分かりますよ!

私はバルーンと促進剤使ったので
痛いのがすぐに来ました(›´ω`‹ )

  • ワン太郎

    ワン太郎

    そうなんですね…
    始めは我慢できる痛みからなんですね!
    やっぱり段々と強くなる感じなのかな…!これかな?これかな?というのが続いてドキドキです笑

    • 12月22日
  • y.

    y.


    5分間隔の痛みくると、
    私は息が出来なかったです!笑
    分娩中ずっと酸素マスクでした。。
    そして赤ちゃんの心拍が下がり
    吸引分娩でした。・゜・(ノД`)・゜・。

    赤ちゃんに酸素を送る気持ちで頑張って下さい!♡

    • 12月22日
  • ワン太郎

    ワン太郎


    酸素マスクも付けていたんですか!赤ちゃんの心拍も下がって😭それはヒヤヒヤしますね!!
    出産は命がけなんですね!!
    無事に産まれてきて良かったですねぇ…☆
    いいお話をありがとうございましたm(_ _)m✨

    酸素を送る気持ちで頑張ります!

    • 12月22日
ゆきなこ

自分の場合は前駆陣痛を合わせると36時間かかったんですが
本陣痛の24時間は最初から最後までほぼ変わらない痛みでした!
運動しないで太り過ぎたから
ずっと激痛だったんだと
思います\( ˆoˆ )/笑

赤ちゃんと一緒に
頑張って下さいね♡♡

  • ワン太郎

    ワン太郎

    前駆陣痛も長かったんですね!
    36時間、大変でしたね>_<💦
    私、耐えられるかな…^^;
    ゆきなこさんの本陣痛は始めから変わらない痛みだったんですね。

    やはり前駆陣痛と本陣痛は比べものにならないくらい痛さが違いますか?

    赤ちゃんと一緒に頑張ります😆✨

    • 12月22日
  • ゆきなこ

    ゆきなこ

    その時は長かったけど振り返ると
    一瞬に感じて…
    その一瞬の時間がこの先、一生の
    大切な思い出に変わりました♡

    本陣痛はやはり比べ物に
    なりませんでしたよ〜( > <。)

    • 12月22日
  • ワン太郎

    ワン太郎

    そうなんですね。
    その時は長く感じたけど、
    振り返ると一瞬に感じて…一生の思い出…☆

    皆さんの話を聞くたび、やっぱり出産って素晴らしいと思います。そしてこれから私が経験していくんだと思うと、勇気が湧いてきます(*^^*)☆

    陣痛、怖いですが頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • ゆきなこ

    ゆきなこ

    素晴らしいですよね♡
    36時間以上寝てないのに
    出産後は興奮して
    寝られないぐらい
    幸せな気持ちでした♡✨

    臨月の時の自分に伝えられるなら
    太り過ぎないで運動して!と
    怖がらなくて大丈夫だよ!
    と言いたいです。笑

    頑張って下さい✨✨
    応援しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月22日
  • ワン太郎

    ワン太郎


    出産後は私も興奮して寝付けなさそう…>_<☆
    その幸せの気持ちは今は想像しかできませんが、想像だけでもキュンとなります✨✨


    太り過ぎないで運動します!
    怖がらないで受け止めようと思います(*^^*)☆

    ゆきなこさん
    ありがとうございました✨

    • 12月22日
ひーな

人それぞれだと思いますが
自分はだんだんと痛くなってきたかんじですかね😳
間隔が30分とかならまだ我慢できるのですが5分間隔までになってくると立てない息できないくらい痛かったです😭😭

陣痛のこと考えると怖いですよね(> <。)でも、産まれたばかりの我が子を見たら嘘みたいに痛みなんて忘れちゃいます💕💕

もう少しで赤ちゃんにあえますね☺️

残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね🎶

  • ワン太郎

    ワン太郎

    ひーなさんは段々と痛くなってきた感じなんですね(*^^*)
    5分間隔の時はもう病院にいるのかな…
    息ができないくらいって凄いですね!!

    今日初めて10分間隔くらいで前駆陣痛くらいの痛さがあり、これが強くなるのかな?と思って質問させていただいたのです(*^^*)

    実際どのくらいの痛さなんだろう…なってみないと分からないですもんね!
    妊婦生活楽しみます☆

    • 12月22日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は最初は全然
我慢できました!

また前駆かー、
って思ってたら
その割には間隔が
均等やな?と思い出して、、
そしたらどんどん痛みは
強くなり、間隔も短くなり
陣痛だ!と
分かりました٩(ˊᗜˋ*)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    なるほど(*^^*)
    間隔が均等になって…
    強みも増して…
    間隔が短くなって分かったのですね!!
    私もそうやって冷静にいられたら良いなぁ…☆
    ありがとうございます!

    • 12月22日
ベイマックス

陣痛の痛いピークは頭が出るときでした。その前段階での"いきみ逃し"もなかなか辛いです💦

最初は腰が重いな~とか、お腹張るな~くらいで本陣痛かどうか迷うくらい痛みが軽いです。3分間隔くらいになると本格的に痛くなってきました♪

  • ワン太郎

    ワン太郎

    いきみ逃しってよく聞きます!
    想像しただけで辛そう>_<💦
    我慢できなくて力んじゃいそうですが、赤ちゃんが大変なことになりますもん毛!

    陣痛は段々と痛くなってきた感じなんですね!
    頭が出るとき…>_<
    最後の最後でしょうか?!
    頑張ります!!

    • 12月22日
anuenue

徐々に痛くなりますが、気付いたら我慢できなくなってた、という感じでした(^_^;)
波があって、「ちょっと待って」が通用しない感じに痛みが次から次へとどんどんやってきます💦
私は聞いていたのよりも痛みと痛みの間の痛くない時間が短くて辛かったですT_T

  • ワン太郎

    ワン太郎

    気づいたら我慢ができなくなっていたんですね!
    赤ちゃんは待ってくれないですもんね>_<💦
    でも出さなきゃいけないし^^;

    痛くない時間が短いって辛いですね💦お疲れ様でした😭
    私も頑張ります😆✨

    • 12月22日
お団子

当時、意識が朦朧としてたせいで時間などはさっぱり分かりませんが、私の場合、前駆陣痛は生理の重たい感じで、本陣痛は下剤を飲んだあとの催すような感じでした。(例えが微妙ですみません。汗)

とにかく、子宮口が10センチになるまで、冷汗をかくほどの催しが繰り返されます(´・ω・`)
私は、出したくても出せないあの感覚に耐え切れず嗚咽が止まりませんでした(>_<)

でも、赤ちゃんが産まれたときのあの泣き声は最高の思い出です(✻´ν`✻)
もう、いつ産まれても大丈夫な時期に入りますね!頑張ってください‼︎

  • ワン太郎

    ワン太郎

    意識、朦朧としますよね…
    本陣痛は下剤を飲んだ後の痛みですか!チラッと聞いたことがあります。
    私は普段便秘がちなのですが、お腹を壊したくらいの痛さが走ります。それとはまた違うのかな…?


    子宮口ですよね!
    早めに開いてくれたら良いのですが…。嗚咽…😭
    ほんと、大変だったんですね。
    お疲れ様でした😭

    私も赤ちゃんの泣き声を聞きたいので頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 12月22日