※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、手で物を掴んだり舐めたりするようになりました。3ヶ月までは手遊びや絵本などで遊んでいましたが、寝返り後はどんな遊びがいいか悩んでいます。寝返り後の遊びのアイデアを教えてください。

どんな遊びしたらいいか悩みます😂💦

先日、生後4ヶ月になり、寝返りして首をあげていられるようになり、手で何か掴もうとしたり、掴んだものを舐めたりします☺️

3ヶ月までは、
手遊び・絵本・メリー・パペット・歌う・手足動かす・身体ポンポン
などで遊んでたんですが、

寝返りしてからってどんな遊びしてましたか?こんな遊びできてたよ、とか、こんなことしたら喜ぶよ、とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

うちの子も寝返りしてうつ伏せが大好きで起きている間は1日中うつ伏せしてます😅
掴むのが好きになったので
オーボール、布絵本を買いました
オーボールはうつ伏せでも転がして遊んだり、掴みやすいので握る練習にもなるとおもいます!
布絵本は目の前に置くだけでじっと見つめたりくしゃくしゃに掴んだり出来ますし、頭がぐらついて床に頭を下ろしても絵本が布なので安心です😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと音が好きなら布製のガラガラもオススメです!
    握らせるのも良いですが 音を鳴らしながら色々な方向に動かしてあげると目で追いながらケラケラ笑ってくれます😄布絵本と同様、洗濯出来ますし、頭をぶつけても安心です✨

    • 9月15日
  • めい

    めい

    オーボールも布絵本も初めて聞きました!(無知で😅)
    どちらもすごく良さそうですね😆早速用意してみようと思います☺️ありがとうございます!

    • 9月15日