※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
その他の疑問

。至急お願いします。今日、急遽1ヶ月前に生まれた後輩のベビちゃんに逢…

☆至急お願いします☆
今日、急遽1ヶ月前に生まれた後輩のベビちゃんに逢いに行くことになりました。
私は11月7日が出産予定です。

そこで。。。
今日実家にお邪魔するのに、出産祝いを持って行くかどうか迷ってます。
私は、お祝いなのであげたい気持ちはあるのですが、お互いなので、私があげたら逆に貰うことにもなるかと思うので、気を遣わせてしまうかと…
結婚の時がそうでした。

手土産として、ケーキ🍰は買っていこうと思ってます。

皆さんなら、どうされますか??
そして、もしお祝いするなら、何をあげますか?
オムツ、お尻拭き、おもちゃ、商品券…

宜しくお願いします。

コメント

みーちゃん

私なら相手が後輩ということ、実家へお邪魔するということから、
お祝い持っていきます☺️

けど、高価なものでなく、三千円程度のおもちゃやおくるみになさるとお互い気も使い過ぎずいいかと😊

みー

後輩なら、お祝い渡して、私があげたくてやってるんだからお返しとか私にお祝いしなきゃとか気を遣わなくていいからね!!☺️
って言います

後輩なんだから先輩に甘えて!って。

お祝いもらうのなら、1番は商品券が嬉しいです😅現金より商品券派です(現金だと子供の貯金にした方がいいの?って迷うので)

ととろ。

気を遣わせない程度で…ということであれば、絵本とかどうでしょう?( ¨̮ )

オムツ、お尻拭きはママの好みもありますし、使用のメーカーを事前に確認すると持っていく!って言ってるようなものなので…(><)
商品券だとある程度の額になっちゃうし…と思いました💦

りこ

お祝いとケーキ持っていきます(^^)
お祝いはおくるみやおもちゃ、離乳食セット、スタイなどかな?

およねーず

皆さま早々にご回答ありがとうございました‼️

頂いたご回答を元に、ケーキとお祝いを持って行く事にします☆(≧∀≦*)

ありがとうございました😊