※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

昨夜からおっぱいを吸ってくれなくなりました。吸っては離す、吸っては…

昨夜からおっぱいを吸ってくれなくなりました。吸っては離す、吸っては離すを繰り返し、ギャン泣きします。それまでは上手く吸ってくれていたのに(;_;)張りすぎて飲みにくいのかなと思って前搾りしてみたりしたんですが、それでもダメで(;_;)何が原因なんでしょうか…

• あこ(生後3ヶ月)

コメント

ccmm

ccmm

息子もそういう時期ありました😭

哺乳瓶は使われてないですか?
もしくは、敏感な子はママが食べたものに反応して一時期吸わなくなると聞いたこともあります(><)

• 9月15日
  • あこ

あこ

ありがとうございます。
    混合なんで哺乳瓶も使ってます!
    食べ物に反応することもあるんですね😣何か気に入らない物を食べたのかもしれません😅

• 9月21日
  • ccmm

ccmm

混合だと混乱することもあるみたいで、息子も2~3日泣くことがありました(><)
    乳頭混乱ていうみたいです😭

• 9月21日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!今 乳頭混乱 でググってみました!娘はまさにこれです😭今は落ち着いていますが、こういうことがあるんですね😢

• 9月21日
ぷにょ

ぷにょ

うちもありました!
おっぱいめっちゃ飲むこ子なのに
いきなりおっぱいの時間になっても
泣いて泣いて飲んでくれない💦
前回飲んだ時間から5時間以上もあいてしまい
すごく心配になり焦りました。。
その時ウンチが3日も出てなかったので
お腹苦しいのか、と思って病院行ったのですが
ウンチも溜まってなくて
単純に自分の飲みたい時に飲むからいらないよ!って感じだったらしいです(笑)

• 9月15日
  • あこ

あこ

ありがとうございます。
    いきなりそうなると心配になりますよね😢私も無理して飲まさず欲しがったらあげるようにしてみます😊

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問