※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
araehnh
産婦人科・小児科

福井市の小児科を探しています。林小児科、コモ小児科、ふくはら小児科、やしろファミリークリニックについて詳細情報を教えてください。

予防接種を受けるための小児科を探しています。福井市で家の近所だと林小児科、コモ小児科、ふくはら小児科、やしろファミリークリニックがあるのですが、行かれたことのある方、待ち時間や予防接種のみの診療時間が設けられているのかなど詳しい情報を教えてください😌

コメント

みみこ

私は林小児科さんでいつも受けています💉
30分ごとで予約できたはずです!!
待ち時間もなく、予防接種の子専用の待合室もあっていい雰囲気です(^^)
参考になれば幸いです!

• araehnh

araehnh

情報ありがとうございます😊
    予防接種の子専用の待合室があるのはいいですね👍🏻♥
    予約は電話予約のみですか??

• 9月15日
  • みみこ

みみこ

はい、待合室に絵本やおもちゃ、テレビもあって子供も退屈しないし、注射後もすぐに泣き止んでくれます😊
    初回は電話で予約して、次回以降は窓口で予約してます🎵

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

そうなんですね!😊とても、参考になりました(*ˊᗜˋ*)
    ちなみに予防接種以外で受診すると待ち時間長いですか??

• 9月15日
  • みみこ

みみこ

それはよかったです🎵
    一度だけ受診したことがありますが、少し待ちましたねー(>_<)💦

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

やはり人気があって待ち時間は長そうですね😅色々と教えてくださりありがとうございます🙌🏻♥🙌🏻♥

• 9月15日
じゅん

やしろファミリークリニックで予防接種うけてます🎵
予防接種だけの時間があって(予約制)待ち時間もなくスムーズに受けれます😊
病院内も綺麗で先生も優しいのでオススメです😊

• araehnh

araehnh

予防接種だけの時間があるのは便利ですね👍🏻♥ちなみに、混んでて予防接種の予約が取れないことはありますか?また予防接種以外で受診すると待ち時間長いですか??質問ばかりですいません😓

• 9月15日
  • じゅん

じゅん

予約が取れないことはないと思いますが、希望の日にちが混んでいたら違う日になるかもです。私はいつでもいいので病院の方から言われた日に予約して受けてます😊
    予防接種以外で受診すると曜日にもよるかもですが、待ち時間長いです😌
    朝イチで行くことをオススメします。

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

詳しい情報ありがとうございます😆
    参考にさせてもらいます🙌🏻♥🙌🏻♥

• 9月15日
もも

やしろファミリークリニックに行ってます🙆‍♀️
普通の診察が午後は15時からですが、予防接種は14時から予約できるので、風邪ひいてる子とかとあまり接しずに済むので少し安心です😊
もちろん普通の時間帯でも予防接種出来ると思いますが、私はいつも14時や14時半に行ってます✨
予防接種以外では2回だけ普通の診察時間に行ったのですが、どちらとも空いていました!
診察時間内ギリギリに行ったからかもですが💦
曜日とか時間も関係するかもです!

• araehnh

araehnh

曜日や時間にもよるんですね…🤔💭風邪をひいている子とかと接しなくて済むのはとてもいいですね👏🏻✨

• 9月15日
  • もも

もも

ちなみに予防接種が終わってしばらくは小児科内で様子を見るのですが、15時過ぎてる時は個室みたいなとこに居れるので、風邪の子とかと別だから安心です🙆‍♀️

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

なるほどー😳しばらく様子を見るんですね!それなら、個室に居れるのは助かりますね👍🏻♥
    ちなみに予防接種は同時に何本までやってくれますか?

• 9月15日
  • もも

もも

小さめの個室にママ3人、赤ちゃん3人で少し狭い時もありましたが、それでも風邪ひいた子とは別なので安心でした🤗

3ヶ月と4ヶ月の時にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種混合の4種類を一気に受けましたよ🙆‍♀️
    どれかひとつはもう少し早くから打てたみたいですが忘れてて4種類一気に打ちました✨✨

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

狭くても離してくれたら安心ですよね((* ॑꒳ ॑* ))
    4種類一気に打てるのも魅力的です👍🏻♥詳しい情報ありがとうございます!

• 9月15日
おけい

私はふくはら小児科に行ってます🙂
予防接種とか予約しなくても出来るし、行く時間帯によってはすぐ呼んでもらえるのでとても楽なので😊

• araehnh

araehnh

ふくはら小児科は予防接種の子と風邪をひいてる子との待合室は同じですか?

• 9月15日
  • おけい

おけい

普通の風邪だとたぶん待合室は一緒だと思います🙂
    インフルエンザとか流行りものだと個室での待機になると思います😌

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

流行りものだと隔離してくれるんですね😊それなら、安心して受診できそうです!

• 9月15日
ぴかり

コモ小児診療所に行ってます。
待合室は予防接種は別です。
予約は、○時ではなく午前・午後単位だったと思います。朝イチを避けるなど、あまり混んでない時間帯に行けば待ち時間短いです。
先生はちょっとクセがありますが、私は慣れてきました。笑 説明は分かりやすいです。看護師さんは、子どもを抱いてたら鞄を持ってくれたりして、みなさん優しいです。

• ぴかり

ぴかり

同時接種は、1回で2本まで(右左1本ずつ)なので、1回で4本やってくれるところと比べると何回も通わなくてはいけないです💦

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

詳しい情報ありがとうございます🌟ちなみに、先生のクセがあるとはどのようなクセですか?

• 9月15日
  • ぴかり

ぴかり

説明しにくいんですけど、例えば、発熱したときに冷えピタシートとかを貼ってあげたほうが良いか聞いたとき、「さも熱を下げるような宣伝をやってるけれど、あれで下がるわけはないから、あんなもん製薬会社の金儲けだから」みたいなことを言われました。
    ちょっと捻くれてるというか…笑
    でも、毎回、ほかに聞きたいことはないか確認してくださるので、ちょっとしたことも相談しやすく、有り難いです。

• 9月15日
  • araehnh

araehnh

その感じだと確かに少しかわってそうですね😅ただ、相談しやすいのはいいですね!聞きたいことも聞けない感じではないなら安心です🌟

• 9月15日
  • u.

u.

クセ強いのわかります(;_;) 初めて行った小児科がコモだったのですが、先生と合わなさすぎて2度と行きたくないです(笑)

• 9月20日