※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃちゃんママ
妊娠・出産

3歳の男の子がいて、第二子も男の子です。男の子二人の育児について教えてください。

3歳の男の子がいて、現在第二子妊娠中です。
検診で第二子も男の子だと分かりました!!
男の子二人を育てるってどんな感じなのか教えて欲しいです^_^;
正直なところ自分が男兄弟の母になる想像がまだ出来なくて、こんな感じで可愛いよ~とか大変だよ~とか何でもいいので教えて下さい(*^o^*)

コメント

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

今3人男の子がいて、もうすぐ4人男の子の母になります。

うちの子は、私の取り合いをしてくれてます。
兄弟同じものに興味をもって仲良く遊んでくれてます。

いつも母さん大好きーって言ってくれますよ♡

• れぃちゃんママ

れぃちゃんママ

回答ありがとうございます!!
    4人男の子!!
    とても心強いです(^-^)
    自分も兄と二人兄妹だし、何となく私も…と思っていたので二人目も男の子だと分かり大丈夫かな~と思っていたのです。
    でも男の子は可愛いですよね(≧∇≦)b

• 12月21日
天狐

男の子でも女の子でも兄弟は同性同士が一番良いと聞きます✨
小さい時も同性の方が楽しいし 大きくなってからも同性の方が仲がいいですね(>_<)✨
私の兄3人は兄弟の結束が凄いですよ✨今だに30過ぎても仲良しで飲みに行ったり遊びにも出かけています😊✨
しかも3人とも職場まで同じです(笑)
ちょっと変わってますかね?😅💦

• れぃちゃんママ

れぃちゃんママ

やはりそうですよね!!
    自分も大人になって同性の姉妹がいたらなぁ…なんて思います(^-^)
    私的には男兄弟でも将来的に仲良しでいてくれるのが理想です。
    姉妹だと大人になってから仲良しというのは良く聞きますが兄弟でずっと仲良し…というのをあまり周りで聞かないのでとても嬉しかったです(*^o^*)
    ぜひそうなって欲しいです!!

• 12月21日
hi.mama

羨ましいです!!
私は女ばかりの姉妹なので子どもは男の兄弟がいいなぁ〜と思っています😊同性だから分かり合えることもたくさんあるし、男の子はマザコンだからべったりされそうですよね🙌💕その分、遊びや喧嘩は激しそうですが(笑)

• れぃちゃんママ

れぃちゃんママ

ありがとうございます(^-^)
    周りは女の子が欲しい~という人が多いのでそう言ってもらえると嬉しいです(*^o^*)
    男の子は甘えっ子で可愛いですよね!!
    将来的に離れていってしまうのが寂しいなぁ…なんて思っていたのですが男の子の兄弟楽しみになってきました!!

• 12月21日
3兄弟+娘ママ

うちも上3人、男の子ですよー( ´ ▽ ` )ノ
男の子、可愛いです!
同姓だからか?兄弟愛がすごいし、弟はお兄ちゃんが大好きで家の中でも同じ部屋に居ないとすぐ探しに行きます!(笑)
玩具も同じようなもので遊ぶし、同姓同士だと子供達は楽しいみたいですよ♪
だし、男の子は甘えたで可愛いです🌝💕

• れぃちゃんママ

れぃちゃんママ

ありがとうございます。
    4人のママさんスゴいですね!!
    しかもみんな年が近いなんて尊敬します(^-^)
    周りに聞くとケンカ激しい~とかいう話ばかりなのでケンカももちろんあると思いますがみんな仲良しで…と聞くと嬉しいです(≧∇≦)b
    男の子の兄弟も楽しそうですね!!

• 12月21日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

まだ小さいので喧嘩はそんなにすごくありませんが、、みんなママ〜ママ〜なので手はかかります😂😂
    てゆうより、たぶん性格ですね!(笑)
    姉のところは女の子と男の子ですが喧嘩激しく引っかき傷やたまにその傷から流血なんてことも😨
    男の子だから大変!ってことは一概には言えないと思います(^_^)
    とゆうのも、うちは末っ子の女の子が今までで1番手に負えないヤンチャ娘になっており兄ちゃん達も頭抱えてます😂😂
    男の子はなんといっても根は優しくママのことよく考えてくれますよ( ゚∀゚ )
    小さな彼氏が増えるって感じですw

• 12月22日
れいママ

私も女の子を希望しながら4人男の子のママをしてます(^_^;)

私は男の子しか居ないので女の子がどうなのかは分かりませんが両方持つ母親からしたら男の子がかわいいって言いますよね!

確かに男の子はママママで大変だけどかわいいですよ(❁´ω`❁)

だけど体力はかなり消費しますね(^_^;)

だけどママだーいすき♡なんて言われると本当に可愛くて可愛くてたまりませんね!

我が子なら男の子でも女の子でもかわいいと思いますがとにかく男の子はママっ子が多いと思うので母親からしたら男の子はたまらないんじゃないかなぁって思います(●´ω`●)

ちなみにお下がりも気にしなくて着せれますしね(^_^;)

ゆ〜ひ〜ママ

うちは7才と2才の男の子のママです。

性格、見た目全てが正反対の兄弟ですがマザコンでバスタオル好きは一緒ですね。

お互いママ大好きという気持ちを発してママの取り合いをしています。
その間パパは1人ポツーンですが…。

ママに対して甘えてワガママですが、男の子は優しいのでとっても可愛いですよ。