※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

産後の体の痛みがいつ良くなるか知りたいです。赤ちゃんと触れ合いたいので。

昨日産まれたばかりの我が子の声が新生児室から聞こえてくる😂😂
あんだけ赤ちゃんいっばいいるのに自分の子の泣き声ってやっぱわかるんだなぁって新米ママ感すごいでてます
それで、、
産後の体痛いのとかって何日くらいで良くなってくるんですかね?🙄
できるだけ赤ちゃんと入院中沢山触れたりしたいので

コメント

🧸🫧

出産おめでとうございます💗

私は会陰切開の痛みが辛く
円座クッションに座るのも
起き上がるのも苦痛でした(;ω;)
痛み止めを飲むとマシでした!
4日目に抜糸してもらいかなり楽になりました!

みずき@年子姉妹ママ

私は切開して円座に座るのが苦痛すぎて入院中はご飯立って食べてました笑
痛み止めもらっても効かなすぎて座薬入れてやっと効いたくらいで。
退院しても全く良くならず
痛くないと感じたのは1ヶ月経ってからです。
入院中は触れ合いたいのは分かりますが
母体を休める唯一の時間なので
甘えた方がいいです…😓

ゆう

全身の筋肉痛は2.3日で、切開の傷は2日目から痛くなってきてドーナツ椅子が神のように感じました!!

最近は溶ける糸だし、痛いけど、抜糸してもらった方が和らぎます!

かぽ

おめでとうございます!
私も昨日出産しました。全身痛いですよね。私は分娩時、出血が多くてベットから起きあがれず我が子をまだ抱っこ出来てません。
でも看護師さんが病室に連れてきてくれてベットの上で30分ぐらい2人でゴロゴロさせてもらいました!ずっと写真と動画と♡寝ていて横向きだったので鏡で顔見る感じでしたが、幸せでした!
あんまり無理しない方がいいと思うので、同じベットで寝るのは有りだと思います。