※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

千葉市花見川区の小規模保育園に通う娘が喘息発作を繰り返し、転園を考えています。同じ状況の方の情報を求めています。

いつもお世話になってます!

千葉市花見川区の小規模保育園通ってるママか先生いらっしゃいますか?

娘が4月から海浜こども園に通ってるのですが、批判覚悟の上ですが、感染症軒並みもらい、喘息発作も繰り返してて、4月からで転職二回、そこも切られ…心折れ9月はまだ一日も登園できておらず、10月は空きあるらしいと不確定情報あり…転園するか悩んでます。

地域問わず小規模保育園で喘息の1歳クラスの子っているかも合わせてお伺いしたいです(T_T)

コメント

みるくぱん

幕張海浜こども園ですか?
めっちゃ人気の園ですよね。羨ましい。
花見川区で7月から小規模保育園に通ってます。やはり分母が少ないせいか、まだ2カ月少し通っただけですが風邪など貰ったことはありません。
喘息の子は、わかりません。
吸入が必要な場合、問い合わせが必要になると思います。
保育園と、市のこども家庭課へ問い合わせだほうがいいと思います。
小規模保育園も、かなり空きが少なくなってます。転園するなら急いで行動した方がいいと思います。
頑張って👍

• りぃ

りぃ

応援ありがとうございます!
    すごい待機数の人気園なのでなかなか通えないのに在籍してることに罪悪感凄くて(T_T)

出たら戻ってはこれないし、教育に力入れてる園で第一希望の園だったのだけにショックです。

• 9月15日