※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
家事・料理

1ヶ月前にタイガーの圧力土鍋の炊飯器を購入したのですが保温したらご…

1ヶ月前にタイガーの圧力土鍋の炊飯器を購入したのですが保温したらご飯が最悪でした、、上はぱりぱり下はびちょびちょな状態でした。朝に炊いて夕方に食べようと思ったらこんな状態でした。
返品しようと思ってます。
炊き方が悪いのかなと思いつつ色んなの試しましたが一緒でした、、たしかに炊きたてはもっちりして美味しいのですが、、保温機能が、、みなさん炊飯器どのメーカー使っていますか?
保温機能も良くおすすめなのがあれば教えてください(;><)

コメント

しょうくんママ

朝に炊いて夕方まで保温されてたとのことですが、炊飯器に保温の推奨時間とか書いてありましたか?

メーカーに依らず、長時間の保温はご飯が美味しくなくなるイメージがあったので💦

我が家は象印のを使ってます。保温機能を使うのは長くて1~2時間ですが、そのくらいだとご飯の出来上がりで特に気になったことはないです!

• しーーー

しーーー

保温設定に三時間、六時間コースとなっていますがどちらを選択しても冷たく固くなります。たしかに1.2時間なら暖かい状態なので問題はないかと思いますが(;><)象印はいいみたいですね(*^^*)

• 9月29日
ゆか

タイガーの南部鉄きの7
万くらいのやつ使ってます。保温には強いです。46時間までできるのがうりです。
でもパナソニックの躍りだきのほうがおいしそうな気がします!

• しーーー

しーーー

そうなんですね!タイガーでも全然違いますね★パナソニックですか(^ー^)店の人にパナソニックもおすすめされました笑

• 9月29日

パナソニックのおどり炊き使ってます!
保温しても全然問題ないですよ😃
私が、長く保温してあるごはんはにおいが気になるので好きじゃないですが、1日保温しててもべちゃべちゃやパサパサにはなりません!

• しーーー

しーーー

パナソニックのおどり炊きはやはりいいんですね!(^ー^)検討してみます★

• 9月29日

炊き上がったごはん混ぜてましたか?😅