※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
その他の疑問

親の不注意で簡単に子供って死んじゃうそう思うと育児が怖くなってきた…

親の不注意で簡単に子供って死んじゃう
そう思うと育児が怖くなってきた、、
上の子妊娠前はただただ子供が欲しい!って思ってたけど、そんな簡単なものじゃないなーと最近思えてきた
子供の命を守る責任が重すぎて、何かヒヤッとする事がある度に心臓バクバク、何日経っても引きずる、モヤモヤが取れない、もしもを考えて頭がパニックになる。。
SNSを開けば、みんな楽しく子育てしてるのに私は失敗ばかりで引きずってしまう
私の不注意のせいで子供を失うのは絶対に嫌。

子供を失うのが嫌なのは誰でもそうだと思いますが、何か起こる度に気持ちの切り替えができない方っていませんか?

• みけ

コメント

。

自分も子供ほしい!と妊娠しましたが
出産が近づくにつれて自分は小さな命を守れるのか…自分の不注意または病気に気付いてあげれず命を落としたらどうしよう…とずっと不安でした。
産まれてから余計その気持ちは強くなり
親も頼れる状況でなく
ほんとに毎日が手探りでした。
熱を出す度に苦しそうな姿を見るとこのまま息しなくなったらどうしよう……とかほんとにたまらなかったです。
でも少しずつ時間が過ぎていくうちに
しっかり成長してる姿を見てるとだんだん自信も着いてきてだいぶ不安を感じることは減りました。
これから先何かあっても後悔しない様に沢山の愛情を注ぎたいと思ってます。

• 9月15日

「その他の疑問」に関する質問