※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

はじめて書きます。7.5.2歳のママです。愚痴らせて下さい!旦那へのスト…

はじめて書きます。7.5.2歳のママです。
愚痴らせて下さい!

旦那へのストレスでおかしくなってます。
嫌な所しかみえてこなくなってて…
男は子供とよくきくけど子供以下だと思う。子供よりプライドがある分タチが悪い。
旦那31なんですが考え方が古すぎて本当疲れます。

子育て辛いなら(私の)お母さんにみてもらいなよ。何のためにに近くに住んでんの!俺は無理なんだから。
は?お前の子供だよ。
朝、子供の支度、弁当作りで時間ギリギリの中、雨だから車出して!って平気で言う。バスで行けよって何回言った?帰ってきてからお風呂も入らずゲームかYouTubeで朝お風呂、しかもそのお風呂も女並に長い。自分の支度さえすればいいのにそれすらできなくて私に頼めば何とかなるって考え方やめてって何回も言ってるのに。バスは時間通りにこないし渋滞もあるしってお前の言い訳クソだろ。だったら前もって早く家出たらいい。自分の事しかしてないんだから。

今子育て辛い時期でも今後は楽になんだから我慢しかないでしょ!俺は今後も仕事続けなきゃいけないの。辛くなっていくだけなの。

バイトしてもいいけど家事一切手抜きしないでね。
俺は手伝わない。

4ヶ月だけだけど同棲してる時、妊娠発覚して入籍、1人目が産まれるまでは料理以外はできるだけ手伝ってくれてた旦那。
自分が選んで結婚したんだから仕方ないよ!俺は色々やってくれる子ぢゃなきゃ無理なの!
私結婚詐欺にあったな…

他も色々ありすぎて書ききれない。
なんなんだろ…この糞男。

コメント

ゆうき

相当たまってますね(>人<;)
ストレスからくる精神的な病気になってしまわないように気をつけてください😭😭

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます‼︎
    もう病んでますねー笑

• 9月15日
はんなり

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
分かりますよ、旦那は長男。子供と ✋いや、上の子より子供だなと思う時も何度もあります💦

旦那様は何でも無理前提で話すところがひっかかりますね、あなた(旦那様)の協力もないなら子育てが辛くも感じるのでは?(._.)
うちの主人も毎日仕事帰りお風呂入らず朝風呂です、寝坊がちなので朝風呂はサッと終わらせてますが、目覚ましで起きれなくて寝過ごした時に「なんでもっと早く起こしてくれないの?」「起こしてくれてたら遅刻しないのに」とか言ってきて、何故起きれなくて寝過ごしたせいを自分ではなく私の責任にするのか?とキレました😩

自分の支度もできない…あるあるです(><)!!服出してー靴下どこー…子供か。

今後子育て楽になるって…何十年先ですか!成人するまでは楽にはならないでしょう😳 成人しても大変な子はいるし…
そりゃ仕事がしんどくて大変なのも分かりますが、その言い方はないんじゃ。しかも家事一切手抜きしないで、手伝わない宣言……ごめんなさい、何こいつー!!です😖 ひどい。
なんだかうちの主人と同じような事言うし、、これじゃイライラ溜まりますよね。 1人目産まれるまでは家事手伝ってくれてたんだから、子供も増えたし奥様の家事の大変さは分かるはずでしょう…😔

私も最近旦那に対するイライラが爆発して、号泣の過呼吸になり、義母にわけを話して注意してもらうとこはしてもらって、あまり義母が口出しし過ぎると次は旦那が拗ねて不機嫌になるのが義母も私も分かってるので、後は話して解決を…でしたが😣 今はまだマシにはなってますが、注意したのに同じ事を繰り返す。は頻繁です💦

ちょっと子供から、注意してもらうのはダメですかね? 長男が私の注意してるのをずっと見てるのを覚えて💧 主人に対して代わりに注意してくれたり👦それで笑いながらゴメンゴメンと言ったり、不機嫌になる時もあるけど、私が怒って注意するよりかマシにはなってるんですが……さらに機嫌損ねるかな!?😩💦

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます‼︎
    旦那の仕事が忙しく、休みもあまりないし帰宅時間も11時頃なので基本的には諦めてるんですが、俺は仕事帰ってきたら自分の時間なの!って当たり前に言う所とか女は家事、育児が普通でしょって昭和な考え方が嫌でたまりません。私なりに旦那も育てなきゃと8年頑張ってきたのですがここ最近爆発しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ママ友とか周りは育メンが多いので話聞いてると余計イライラが増してきちゃって😥
    子供はパパに注意もするんですが、こんなことを言うのは私が普段から旦那の事を酷く言ってるからだ!と…
    言ってないし、感じてるんぢゃない?と言うとそんな訳ねーだろ💢とキレはじめる。
    本当に選ぶ人間違えたって思う日々です。人間的におわってる奴なんです!
    営業マンなんで口でもかなわないし、喧嘩しても最終的に言い包められて終了なので最近は喧嘩もしたくなくなるべく顔合わさないように生活してます。
    どうやったらこのストレスが発散できるのか分からずここに書いてしまいました。

はんなりさんはきっと旦那さんの扱い方が上手いんですね^ ^
    私も見習って工夫してみようかな‼️もう少し耐えてみます‼︎

• 9月15日
はんなり

お疲れ様です(><)
読んでるとうちの主人も一緒でビックリ!仕事忙しくて帰宅時間遅いので、ワンオペです😓
もう家事育児やって当たり前、お金稼い出る方が偉い…そんなの言ってきますよー!!似てる😩

8年もほんとよく頑張ってます(;_;)すごい、私3年目でもはぁ…めんどくさい男だと思うのに💦

そうなんですよ、ママ友は自分の時間あったり旦那さんが子供見ててくれて自分の好きなことしたり出かけたりしてて…私もそんなのたまにはしたいと言ったら、いつもお姉さんとかと出かけてるだろ。と…いや、たまには1人の時間も欲しいんですけど😕
やっぱりママ友旦那と比べるのは良くないですよね。ダメさ加減がものすごく出てくるので余計にイライラしちゃいます💦 そんな人もいるんだなーって程度に思うようにしました😭

え、子供さんから注意したらそんな事言うんですか😣いや、主人もそれと似たようなこと言ってました笑
子供はよく親の行動見てるから、分かるんですって✋ それでキレられても…鬱陶しい😰

営業も一緒ですよー!!主人はそこまで言葉巧みではないから…かなわないことはないけども(._.)
そうですよね、話し合いとか大事だけど相手がその態度だと話すのも嫌になりますよね(>_<;)

扱い方上手くないです💦 喧嘩ばかりだし、言っても聞かないし、諦め半分ではあります…子供にはこんな大人にはなってほしくないから、料理お手伝いとか家事のお手伝いもやりたい!と言えば極力やらせるようにはしてます( .. )

• はんなり

はんなり

ごめんなさい!返信別のほうに書いちゃいました💦

• 9月15日
  • あちゃ

あちゃ

いえいえ!返信ありがとうございます‼︎
    状況似てますね^ ^ワンオペきついですよね😭せめて旦那に手がかからなければまだ楽なのにって…
    何の為に一緒にいるのか考えちゃいます。まぁお金ですけど!笑

私も子供には旦那に似て欲しくはなく、なるべく自分の事は自分でやる、思いやりがある人になって欲しいって思って日々育ててますが中々難しいですね😓

料理お手伝いやらせるの偉いです✨
    お遣いとかは行かせてますが、料理ってなるとどうしても時間考えてしまって焦ったくなる。やりたいなら尊重させるべきなんですよねー‼️今日からチャレンジしてみます😄

分かってもらえる方とお話しできただけでも少しスッキリしました^_^
    本当ありがとうございます😊
    お互いに上手いやり方みつけて行きましょうね✨

• 9月15日