※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

夫が少食すぎてなんか料理への情熱が消えてきました。元々料理を作るの…

夫が少食すぎてなんか料理への情熱が消えてきました。
元々料理を作るのは多分得意な方だと思います。量を少なく4,5品作ってましたが最悪肉とご飯だけでいいみたいな感じで野菜のおかずもないほうが嬉しそうというか…。
もちろんバランスが大事なので作りますがなんかガツガツ食べてくれないので作りがいがないです。

コメント

mii.mama★

そんなふうにご主人に思えるなんていい奥さんですね😭💕うちなんて、味わいもせず、かきこんで量をただ食べるやつなので逆に作るが失せ、食費だけ増やさせる旦那に食べるなって思います😒笑
でも娘はママが作ったの〜☺️?美味しい〜💗と毎回食べてくれるので凄く嬉しいし、作り甲斐がありますよ💗離乳食の時からよく食べ凄く楽しかったです♪♪マリさんももう少ししたら離乳食だと思うのです、その分娘さんに作ってあげてください☺️🙌

• リン

リン

食べてくれる方が絶対いいですよ!
    うちは帰ってきて私がご飯の準備してたらまず言うことが少なめにしてね。ですから…。
    食後にポテチを食べたいとか言う理由もあるのでイラッときちゃいます。
    でも確かに子供の離乳食が始まったりゆくゆくは普通のご飯になったら彩り豊かな食卓にしたいと思います。
    それを楽しみにしようと思います!

• 9月15日
ゆみっぺ

いいなぁと思ってしまいました。。
うちは逆にすごい食べるので
4.5品作らないと足りなさそうにします。
正直、疲れてる時とか体調悪い時とかまでその品数作るのしんどいです。
友達のところは夕飯は焼きそば。とか言ってますが
昼ごはんでさえ焼きそばだけだとなんか物足りなさそうです。

ないものねだりなんですかねー。
食費はかかるし大食いも良くはないですよ。笑

• リン

リン

疲れてるときは外食とかお惣菜でもオッケーにしてほしいですよね。
    確かにその点は楽です。
    今日しんどいとか言ったらご飯作らなくていいよーって感じなので。
    まぁすごい食べなくてもいいけどフツーに平均的に食べてほしいです

• 9月15日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

外食とか惣菜でもいいって言うんですが
    お前が食べたら1食にいくらかかるんだよ!って思います。。

まぁ何事も普通が一番ですよね😅

• 9月15日
ちびびママ

うちは量は食べてくれるのですが、子供舌というか、凝った料理を作る日よりハンバーグ!オムライス!カレー!とかの日の方が美味しい美味しい言って食べるので作りがいが...(笑)
わたしもイタリアンの店で働いてたので料理は好きなんですが凝った料理作るのやめました🤣

• リン

リン

あーそれもわかります。
    唐揚げ、ハンバーグ大好きですよ。
    唐揚げ出せは喜んでるので毎週1回は定番で作ってます。
    イタリアンとかお店の味作ってもらえたら最高なのにー!

• 9月15日
かなりん

私はたくさん食べる人が男女問わずものすごーく苦手です。目の前で大量にガツガツ食されたり、食べなよ!と勧めてこられるのはドン引きです。
とまあ、こんな考え方の人もいますので、食事に対しての考え方が違うと結構キツイなぁと思います。

• リン

リン

ガツガツというか普通に上品には食べてほしいですけどね。
    少食だと懐石とかフルコースが楽しめないですよね。ハーフポーションで受け付けてくれるところならいいですけど。
    食育って大事なので子供にはしっかり色んなものを食べられるようになってほしいですね。主人はお惣菜とかカップラーメンで育ってるので食に対して楽しみとか感覚がないんだと思います。

• 9月15日
ゆまま☁︎

うちとまったく同じです😂😂😂
バランス考えて野菜のおかず、サラダとか出すのに、毎日毎日サラダいらん。と言われ、量も少ないのに残されます。
なのに、そのあと毎日ポテチ食べてます。

• リン

リン

体のこと考えてるのに嫌な顔されたら腹立ちますよね
    うちの主人食事時でも関係なくジュースを飲むし味覚障害もあると思ってます。
    子供の頃から着色料の多いものとか添加物まみれで育ってるみたいでもう治らないですよね…

• 9月15日

「家族・旦那」に関する質問