※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

住友生命で働いている方、固定給や給料形態、服装、身だしなみ、ノルマ、保険、仕事の分担、勤務時間帯について教えていただけますか?

住友生命で働いてる方いたら教えてください!
固定給ありますか?
給料はどのような形になりますか?
服装はどんなのですか?
髪型髪色爪.化粧など身だしなみに関して厳しいですか?
ノルマとかはどんな感じですか?
保険とかも入ってもらったり難しいですか?
1人で全ての仕事をこなさなきゃですか?
働く時間帯はどのくらいですか?

知り合いにいてこうゆってたよ!とか
これならわかる!とかでも
あったら教えてください!

コメント

ゆっこ

働いています。
お給料はその資格に応じた固定給+歩合です。
服装はGUのパンツ・earthのスカート・スーツだったり
上は派手すぎないUNIQLOだったりTシャツです。
身だしなみは……その上の人によって違うと思いますよ。
ギラっギラの人もいればオフィスネイルの人もいます。
全て1人ってのはないです。大体上の人と一緒にやります。
働く時間は9時ー5時ですが中抜けして直帰もありですし。
自由は聞くと思います。が……厳しい世界ですよ。

  • nana

    nana

    そうですよね、、、
    今ママ友に一緒にせん?て言われてて
    でもノルマとか苦手で
    考えるってゆったままで悩みに悩んでて•́-•̀٥
    ちなみに固定給おいくらぐらいなんですか?

    • 9月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦💦
    その地域によって違うのでなんとも言えないんですけど
    うちの支社は14万スタートで。
    3ヶ月研修で研修終了後+歩合すかね。
    向いている人なら良いと思うのですが
    大変ですよ💦💦💦

    • 9月15日
  • nana

    nana

    そうですよね、、、
    友達行きはじめてそんなになんで
    もう少し様子みてから
    決めようかなー、、、

    ありがとうございます😭✨

    • 9月15日