※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

認可外保育についての信頼性や平塚市の保育園についての情報、体験談を教えてください。

認可外保育は信用できますか?💦
口コミなどもみたんですけどなんとなく信用できなくて、、💦
一時保育で認可保育に預けようと思ったのですが、どこもいっぱいと言われ預けられませんでした💦
平塚市の認可外保育でいいところはありますか?
それと、認可外保育園に預けたことある方!その時どんなだったとか聞かせてください(^^)
勝手な偏見で申し訳ありません。

コメント

もちもちちくわぶ

実際にみて、信用できるかどうか判断されてみては??
大事な大事なお子さまの命を預けるのだから、母親がしっっっかりチェックして、信頼できるところに預けるしかないとおもいます。

• み

実際に見に行ってみたのですが先生の対応や人数、施設の設備清潔さなどすごくいいと思って友達に話したら、そこの認可外保育に子供を預けたら一回もオムツを替えてもらえなかったと話していて、見た目じゃわからないなと思い質問させていただきました!

• 9月15日
choco

認可外の方が手あついってよく聞きます!託児所とかだとオムツ替えてくれないとかよく聞きますけど認可外でもあるんですね💦💦
私的には認可外がとか認可がとか言うよりそこの園そこの人によると思います😭💦

• み

そうなんですか!?
    託児所だとそうゆうの多いんですね💦
    そうですよね、、
    実際に園に行ってみてと口コミとかを見て決めたいと思います✨
    ありがとうございます(^^)

• 9月15日
  • choco

choco

らしいですよ
    資格もってない人ばっかりらしいです😂💦
    託児所の種類にもよると思いますけどm(_ _)m

その方がいいと思います💗

• 9月15日
ゆ

認可外で働いていたので、そんな風に思われているなんてショックです。

見学に行ってご自身の目で確認されるのが1番だと思います。
質問でも何でもしたら良いと思いますよ。

保育園でなくてもシッターやファミサポ等もありますよ。

• み

友達の話を聞いて不安になってしまったので、不快な思いをさせてしまったならすみません。

上記の方の質問でもお応えしましたが、見学に行って対応などすごくよくて友達に話したらそうゆうことだったので、実際に自分の目だけじゃわからないこともあるしと思って質問させていただきました。
    これからも見学は行くつもりです。
    質問でも何でもしてきます。

• 9月15日
まるまる

平塚市の無認可保育所「ちびっこBOY」で平成27年12月、入所していた生後4カ月の男児が死亡した事件があったので中々不安ですね💧

• み

そうなんですよ💦
    しかもそこに先輩が子供預けてて色々されたの知ってるから余計怖くて💦

• 9月15日
  • まるまる

まるまる

実際事件起きてますからね〜
    やっぱり認可外は認可外なんだって私も思いました💧
    ただ場所にもよると思いますが、心配なので認可保育園選ぼうとは思ってます😭

• 9月15日
ゆみっぺ

見学してみて自分の目でみてみるのが一番かなーと思います。

義理の妹が認可の保育園で働いていましたが
私は預けたいとは思わないような人でした。
認可でもクソみたいな保育士はいるのかなと。。

うちの息子を頭から落としそうになった時は笑ってたのに
いざ自分が子供産んだら
口の中少し切っただけで大慌てで病院連れて行ったりしてて
保育士も他人の子と自分の子でこうも対応が違うんだなと思いました。